1. トップ
  2. ホールジー、ヴィクトリアズ・シークレットのショーを批判。

ホールジー、ヴィクトリアズ・シークレットのショーを批判。

  • 2018.12.5


ホールジー、ヴィクトリアズ・シークレットのショーを批判。
2018.12.05 12:00
ホールジーがヴィクトリアズ・シークレット(VICTORIA'S SECRET)のショーをインクルーシブ(包括的)ではないと批判した。

ホールジー。Photo: Bangshowbiz

【さらに写真を見る】ホールジー、ヴィクトリアズ・シークレットのショーを批判。



ホールジーがヴィクトリアズ・シークレット(VICTORIA'S SECRET)のショーをインクルーシブ(包括的)ではないと批判した。ホールジーにとって、11月8日に開催された毎年恒例の同イベントへの出演は今年のハイライトとなる予定だったが、現在は同社と距離を置き、2日(現地時間)同ショーがテレビ放映された際の視聴者にLGBTQの若者への支援を呼び掛けている。


ホールジーは、同社広報幹部エド・ラゼック氏が『VOGUE』とのインタビューの中で、同ショーは「ファンタジー」であるため、トランスジェンダーコミュニティの間では現在は使われない言葉である「トランスセクシュアル」のモデルは出演すべきではないとコメントし論争を巻き起こしたことに対し、自身のインスタグラムに投稿された声明文でこう綴っている。


「私は小さい頃からヴィクトリアズ・シークレット(VICTORIA'S SECRET)のファッションショーに憧れてきました。素晴らしいアーティスト達と勤勉なモデルや友人と共にステージに立つことは、今年最高の出来事になるはずでした。しかしながら撮影が終わった後、このショーに関して私が無視できないコメントがされました。LGBTQのコミュニティの一員として、インクルーシブさに欠ける言動は許せません。特にステレオタイプを念頭においた言動には。私の今夜のパフォーマンスを観てこのページに来てくれた人がいるなら、GLSENのことを話させてください。LGBTQの若者を保護する活動を目的とした団体です。LGBTQの若者が疎外感を感じざるを得ない世界で、あんなコメントの標的となった人たちに敬意を表して相当額を寄付しました。もしトランスの人でこれを読んでいる人がいたら、そしてこれらのコメントで疎外感を感じたり、自分の価値を失ったように思った人がいたら、仲間がいるということを知ってください。私達は団結して立ち向かいます。すべてが完全に受け入れられること、それが唯一私が支持する『ファンタジー』です。」


ラゼック氏は、トランスジェンダーのモデルを同ショーで使用することに関し「ショーにトランセクシャルを出演させるべきかって? いやいや、そうすべきではないと思います。なぜかというと、このショーはファンタジーだからです。これは42分にわたるエンターテイメント特番です。それだけです」と発言して非難を浴びていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる