1. トップ
  2. ファッション
  3. 忘年会&新年会は動きやすいパンツスタイルで!女性らしさも忘れない大人コーデ特集♡

忘年会&新年会は動きやすいパンツスタイルで!女性らしさも忘れない大人コーデ特集♡

  • 2018.12.5
  • 39608 views

年末が近づくと、忘年会や新年会の予定が増えてくるもの。

忘年会や新年会コーデに悩んだ時には、ぜひ動きやすくて好印象なパンツスタイルを選んでみてください。

相手や場所に合わせて変える必要のある忘年会&新年会コーデを、パンツスタイルで乗り切るポイントをご紹介します♪

職場の忘年会&新年会は「センタープレスパンツ」できちんと

サキソニーブロックチェックサブリナパンツ
出典:zozo.jp

白のふわふわニットに、ブラウンのチェック柄パンツを合わせたコーディネート。

カジュアルな印象の強いチェック柄も、センタープレスの入ったものを選べば、きちんと感を演出できます。

T/R両面起毛パンツ2
出典:zozo.jp

両面起毛で、寒くなる季節にぴったりな白のセンタープレスパンツです。

ボルドー系のトップスをタックインしてすっきり見せれば、女性らしい爽やかさもばっちりアピールできますよ♪

ギンガムフリルパンツ
出典:zozo.jp

細かなギンガムチェック柄のセンタープレスパンツに、ざっくりニットをタックインしたスタイリングです。

トレンドをしっかり押さえておしゃれに見せつつ、派手になり過ぎない大人の忘年会&新年会コーデに。

ウールサキソニーハイウエストパン
出典:zozo.jp

センタープレスの入ったテーパードパンツは、オンオフ使えるかっちりアイテム。

あえて華やかなイエローのパンツを選ぶことで、きちんと感の中にも大人の遊び心をプラスできます。

機能素材ギャバストレッチカラーパンツ
出典:zozo.jp

サックスブルー系の爽やかカラ―が印象的なパンツに、白のオフタートルニットを合わせたコーディネート。

チェック柄のストールでアクセントをプラスして、控えめながらも上品な着こなしに仕上げました。

女友達との忘年会&新年会はトレンドを押さえた「ワイドパンツ」

ウエストラップワイドデニム
出典:zozo.jp

ハイウエストのデニムワイドパンツは、ラップ風デザインでこなれ感たっぷりなアイテム。

白トップスとベージュのカーディガンでシンプルにまとめつつ、今っぽさを前面に押し出したおしゃれコーデの完成です。

ハイライズワイドパンツ
出典:zozo.jp

トレンドカラーのパープルニットに、ベージュのワイドパンツを合わせたコーディネート。

シンプルで着回し力が高いベージュのワイドパンツも、旬カラーのパープルを合わせるだけで即今っぽい顔に変身しますね♪

CKベルトワイドL100
出典:zozo.jp

季節感たっぷりなチェック柄のワイドパンツに、ブラウンのニットワンピースを合わせたワントーンコーデ。

ワンピース一枚よりもこなれ感が出て、動きやすさもアップ。

同性からも好印象の飲み会スタイルが完成します。

ワイドカーゴパンツ
出典:zozo.jp

カジュアルなカーキのワイドパンツに、ピンクの女性らしいニットトップスを合わせたミックススタイルです。

ゆとりを持たせたタックインでバランスを意識して、バッグに巻いたスカーフをワンポイントに♪

ハイネックケーブルニットチュニック
出典:zozo.jp

ハイネックの白ケーブルニットに、ベージュのワイドパンツを合わせたナチュラルなコーディネート。

柔らかなカラ―リングでキュートさを演出しつつ、同性ウケするカジュアルさもしっかり押さえています。

男子ウケを意識した忘年会&新年会コーデなら「スキニーパンツ」

シンプルなスキニ―パンツ
出典:http://zozo.jp/

ベージュのオフタートルニットは、女性らしいと男子からも人気のアイテム。

袖を少し上げて手首を見せることで、女性らしさがグッとアップします。

シンプルなスキニ―パンツと合わせて、ベーシックにまとめているのがポイントです。

ストレッチ スキニー
出典:zozo.jp

黒のスキニ―パンツに、裾が長めのマスタードカラーニットを合わせたコーディネート。

タイトなパンツだとウエスト周りやヒップが気になるという方は、長め丈のトップスやチュニックを選べばOKですよ♪

スキスキスキニー(コーデュロイ)
出典:zozo.jp

季節感たっぷりなノルディックデザインの白ニットに、黒のスキニ―パンツを合わせたスタイリングです。

ベーシックカラ―でシンプルにまとめつつ、女性らしいフワフワ素材のバッグを持っているのがポイント。

カラーストレッチパンツ
出典:zozo.jp

ストレッチ素材のベージュパンツに、黒のニットワンピースをコーディネート。

ボタンを開けるとスリットが深くなるデザインのワンピースは、細身のパンツスタイルと相性抜群です。

n'Or裏起毛フレキシンストレッチパンツ
出典:zozo.jp

定番のデニムパンツに、白のニットトップスを合わせたベーシックな着こなし。

赤のチェック柄ストールが大人キュートな印象を与えて、シンプルなアイテムをグッと女性らしく引き立ててくれます。

思わず守ってあげたくなるような、女子感たっぷりコーデの完成です。

おわりに

忘年会や新年会に何を着て行こうかと、ギリギリになって悩んでしまう人は多いはず。

ぜひ早めに計画を立てて、コーディネートプランも余裕を持って練っておくのがおすすめですよ♪

元記事で読む