1. トップ
  2. グルメ
  3. 明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場

明太子のプチプチ感がたまらない!高菜の歯ごたえがアクセントの「明太子と高菜の焼ビーフン」がファミマに登場

  • 2018.12.5
  • 3062 views
「明太子と高菜の焼ビーフン」のアップ画像

和風テイストに仕上げた「明太子と高菜の焼ビーフン」

容器に入った「明太子と高菜の焼ビーフン」の画像

「明太子と高菜の焼ビーフン」は、“バラコ”の明太子をたっぷりとトッピングした一品。高菜と小口切りのネギが、和風テイストを格上げしています。かなり大きめの容器を使用しているので、ビーフンがたっぷりと入っていました。

まずは具材を絡めずにビーフンだけですすってみると、ほんのりと塩気が効いているのがわかります。ほのかにしょうゆの香りも感じられますが、これだけでは少し薄味すぎるかも…。そこでここからは、明太子と高菜を混ぜて味を調節していきましょう。

お皿に移した「明太子と高菜の焼ビーフン」の画像

明太子をたっぷり絡めたあとに食べてみると、魚卵が口の中ではじけてプチっとした食感を楽しめました。明太子×高菜の組み合わせはスパゲティやパスタで食べることが多いですが、ビーフンとも相性はバツグン。

お皿に移した「明太子と高菜の焼ビーフン」のアップ画像

軽やかに食べられるビーフンに、アクセントを加えているのは高菜ともやしのシャキシャキコンビ。そしゃくするのが楽しくなり、いくら食べ続けても飽きがきません。

ボリューム満点の同商品には好評の声が相次いでおり、「ビーフンと明太子ってこんなに合うんだね」「高菜の塩気がたまらない~!」「たっぷり入っているから、家族でわけながら食べられそう」「明太子好きにはたまらないプチプチ感に大満足です」「もやしの歯ごたえにハマりすぎて、すでに週3で食べてる!」などの反響が続出中。

「明太子と高菜の焼ビーフン」成分表の画像

家族でシェアできる「明太子と高菜の焼ビーフン」は、現在ファミマで発売中。興味がある人は、ランチや夕飯のおかずにチョイスしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる