大人女子の一人暮らしインテリア♡自分好みに仕上げた空間で丁寧な暮らしを。

一人暮らしのインテリアは、自分好みの空間づくりが楽しめるところが嬉しいですよね。

今回は、趣味を生かしたインテリアやライフスタイルに合わせた間取りのお家で一人暮らしを楽しんでいる素敵なインスタグラマーさんをご紹介します。

お洒落でハイセンスな空間づくりを、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

無印良品のシンプルなアイテムでつくる大人女子のインテリア

玄関に取り付けた奥行きのある鏡は、ちょっとしたものを飾って楽しむこともできるところが魅力的。

無印良品の壁に付けられる家具のフックや長押を使うことで、ストールを掛けたりカギを吊るしたり、便利ですっきりとした収納が叶います。

リビングルームは木製の家具で揃えることで、統一感と温かみのある空間づくりが実現します。

テレビ台の収納も、バスケットや収納ボックスを使うことですっきりと整頓されていますね。

ダイニングテーブルは2人用のコンパクトなものをチョイスし、バランスの良い配置に。

赤や黒の椅子をプラスすることで、お部屋にメリハリ感を与えてくれます。

キッチンのコンロはIHのものを使うことで、コンロ下のちょっとした隙間も有効活用することができます。

レンジフードに取り付けたマグネット式フックにはキッチン道具を吊るし、毎日の使いやすさもしっかりと考えられた収納に。

キッチンの家電はホワイトで統一することで、見た目もすっきりまとまり感のある空間づくりが叶います。

壁に付けられる家具を使った棚や冷蔵庫に貼りつくマグネット式のアイテムなど、限られたスペースを上手く使うアイディアが満載です。

キッチン横にあるお化粧スペースは、壁に付けられる家具や鏡をバランス良く取り付けたコンパクトな仕上がりが魅力的。

ポリプロピレン衣装ケースは幅の狭いサイズをチョイスすることで、お部屋のちょっとしたスペースを有効に使うことができますね。

ベッドルームの家具も木製のもので統一し、落ち着きのある空間づくりを実現しています。

ブラインドは、お部屋の空間をカーテンよりもすっきりと見せる効果も。

ベッド下には収納ボックスを配置すれば、収納スペースも十分に確保することができます。

北欧インテリアで仕上げた、一人暮らしの優しい空間づくり

玄関の床は、花柄のタイルシートが可愛らしいアクセントになっていますね。

ミナペルホネンのコンパクトなスツールは、玄関でシューズを履いたり、荷物置きに使ったりと可愛いだけじゃなくとても便利そうですね。

お部屋のインテリアは、北欧家具で仕上げたあたたかみのある雰囲気が魅力的です。

ヒンメリやファブリックパネルなど、お部屋を彩る素敵なアクセントがオリジナリティ溢れる空間づくりを実現しています。

有孔ボードを使った掛ける収納もとてもお洒落でハイセンス。

木目を生かした有孔ボードなら、木製家具で揃えたインテリアにも馴染みやすくシンプルな見た目も素敵ですね。

テーブルクロスやキッチン収納の目隠しに北欧のファブリックを使い、シンプルなインテリアのアクセントに。

キッチンカウンターの収納は、バスケットを使いすっきりと整えられています。

レンジフードに吊るしたミナペルホネンの鍋敷きは、キッチンの可愛らしいアクセントとしても活躍しています。

調味料入れやコーヒー缶など、ひとつひとつのアイテムがお洒落で配置のバランスも絶妙です。

寝室の窓はブラインドを使用することで、カウンター部分も有効に使うことができますね。

アーバニアのキャンドルホルダーやヤコブセンのランプなど、お気に入りの北欧アイテムがお洒落にディスプレイされています。

ナチュラルな北欧家具と植物のコンビネーションは、落ち着きのある心地よい空間づくりを叶えてくれます。

優しい雰囲気の北欧のファブリックも、温かみのあるインテリアを演出するポイントに。

家具の配置バランスでスペースを区切った一人暮らしインテリア

観葉植物のグリーンと木目を生かした家具のコンビネーションが、落ち着きのある心地よい空間に仕上がっていますね。

ペンダントライトからこぼれる優しい光がとても素敵な雰囲気です。

無印良品のスタッキングシェルフを組み合わせて広いお部屋のスペースを仕切ることで、それぞれをお洒落にゾーニング。

グリーンやお洒落なディスプレイで、ベッドスペースの目線を隠すこともできますね。

スタッキングシェルフで壁を作った先にあるベッドは、ブラウン系のシーツで落ち着きのある仕上がりに。

シーツを変えることでお部屋の印象が変わり、気分もリフレッシュできそうです。

角の無い丸いフォルムのテーブルは、空間を広く見せてくれる効果があります。

生き生きとした観葉植物たちがバランス良く配置され、癒しの空間が広がっています。

一人暮らし用のコンパクトなキッチンが広々と見えるのは、収納の見た目に余裕を持たせ、すっきりとさせているから。

自然素材のかごに加え、グリーンが置かれることで、ゆとりのある印象を与えてくれますね。

お部屋に入ったところの壁に設けたメイクスペースは、自然光が入り明るいところが嬉しいポイント。

メイクスペースは、洗面所ではなくリビングに移すことで、冬でも寒くならず快適にメイクができそうです。

まとめ

いかがでしたか?自分好みのインテリアで、お洒落で素敵な一人暮らしを楽しんでいるお宅をご紹介しました。

ライフスタイルに合わせた間取りや家具の配置で仕上げた空間づくりは、お家で過ごす時間をより楽しくしてくれますね。

是非、一人暮らしの空間づくりの参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理