1. トップ
  2. ヘア
  3. ただ巻いただけとは言わせない♫巻き髪時代を勝ち抜く揺れ髪スタイル特集

ただ巻いただけとは言わせない♫巻き髪時代を勝ち抜く揺れ髪スタイル特集

  • 2018.12.3
  • 17879 views

美容室では最後に巻いてスタイリングする事が当たり前ですが、最近はよく巻き方を教えて欲しいと言われます。

皆さんの声で多いのが「いつもは適当に巻いてる」という答えです。この巻き髪が当たり前の時代を勝ち抜くヘアスタイルとは?

今回は、その答えとなる揺れ髪スタイルをご紹介させて頂きます。

巻き髪時代を勝ち抜く揺れ髪スタイル特集

顔まわりにレイヤーを入れて、外ハネと内巻きを交互に巻きましょう。

色気の出るくびれシルエットになり、大人の揺れ髪スタイルになります。

まとまりを残しつつ毛先を少し崩すことで、今っぽさも出てきます。

カールをつけすぎないように、無造作に巻いたアンニュイさ漂う今っぽ揺れ髪スタイル。

量感を調節して軽やかな質感にすれば、抜け感も生まれ大人可愛い雰囲気になれます。

毛先を軽やかにするためにレイヤーを入れ、表面は少し重めに残したひし形スタイルで簡単に揺れ動く髪の毛を作れるようになります。

毛先は外ハネで、表面にゆるくウェーブを入れて空気感たっぷりの揺れ髪スタイルに。

切りっぱなしのミディアムボブスタイルは、需要の高いヘアスタイルです。

特に緩やかなウェーブを入れることにより、1ランク上のヘアスタイルに。

横に広がりすぎないように注意しましょう。

重さとまとまりを残したカットラインに、少し明るめのアッシュベージュカラーで重軽スタイルに。

大きめのカールを緩やかにつけた揺れ髪スタイルで、大人っぽいカジュアルな巻き髪を楽しみましょう。

View this post on Instagram

@loren_yumaがシェアした投稿 -

ひし形シルエットのミディアムスタイルは、毛先を巻くだけで揺れ髪になってくれる簡単オシャレヘアです。

仕上がりにバーム系スタイリング剤で濡れ感を出してあげて、色気のあるいいオンナになりましょう。

大人っぽいセミロングの揺れ髪に、ピンクブラウンカラーでほろ甘さも加えた大人可愛いヘアスタイル。

抜け感バングやルーズに崩した揺れ髪で抜け感を出して、ただの巻き髪から脱却しましょう。

暗髪が人気の今は、地毛風グレージュカラーにされる方も多いでしょう。

暗いと動きが見えにくいですが、レイヤーを入れる事で解決します。

段差をつけた髪の毛を巻く事で、綺麗な質感の揺れ髪が完成します。

細いハイライトを入れた揺れ髪スタイルは、立体的な視覚効果が抜群です。

特に、ペタンとなりやすいロングスタイルを巻く場合はオススメです。

中間部分からミックスで巻いていき、ウェーブを作った揺れ髪スタイル。

ポイントは、中間にウェーブで動きを出しながら毛先はカールをつけすぎずに、まとまった感じにする事で今っぽさを加えています。

巻いていないようで巻いている今っぽさをリードする揺れ髪スタイル。

動きを出してもカールを出しすぎないのがオシャレで可愛いです。

センターパートでかきあげるカッコいい雰囲気に仕上げる揺れ髪は、トップにレイヤーを入れて全体の毛先を巻きましょう。

それだけでカッコかわいい揺れ髪になります。

ナチュラルなグラデーションカラーにする事で、ロングレングスの揺れ髪スタイルがより可愛くなります。

ゆるくカールをつけすぎないように巻いて、カラーの色味で動きを表現しましょう。

まとめ

いかがでしたか?ただ巻いただけではなく、計算された巻き方をする事で今っぽい可愛い揺れ髪スタイルになります。

手を抜いているなんて思わせないように、この巻き髪時代の中でも特に可愛くなっていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる