1. トップ
  2. おでかけ
  3. 期待を裏切らない絶景が楽しめる!上質の美味とおもてなしの温泉宿

期待を裏切らない絶景が楽しめる!上質の美味とおもてなしの温泉宿

  • 2018.12.3
  • 8626 views

穏やかに過ごせる「上質の美味とおもてなし。オーシャンビューの宿 旅荘 海の蝶」

三重県伊勢市にある「上質の美味とおもてなし。オーシャンビューの宿 旅荘 海の蝶(以下、「海の蝶」)」は、近鉄鳥羽駅から送迎バスに乗って約8分のところにあります。

館内のあらゆるところで見られる“生け花” は、「海の蝶」の敷地内で咲く四季折々の野花をいけたもの。屋上庭園では足湯も楽しめ、春は約1,000本の桜に、夏は池の浦シーサイドビーチなど、四季折々の自然を楽しむことができるお宿です。周辺にはパワースポットとしても人気の高い「伊勢神宮」や、ジュゴンやマナティーを飼育している「鳥羽水族館」などがあり、観光へのアクセスも便利です。

四季のうつろいを眺めながら満喫「海の蝶」の温泉

身も心も癒やされる露天風呂

「海の蝶」の露天風呂は、女湯「千鳥の湯」、男湯「漁火の湯」の2つ。泉質はアルカリ性単純温泉の天然温泉です。心地よい潮風を感じ、伊勢湾をのんびりと眺めながら優雅なひとときを過ごせます。利用時間は男女ともに15:00~24:00と、5:30~9:30で楽しめます。

海の恵がたっぷり「麦飯石人口温泉」

「海の蝶」の大浴場「麦飯石人口温泉」。麦飯石(ばくはんせき)とは、ミネラル溶出量が多く、“石の薬” と中国で言われているほどの石です。海水の栄養分をたっぷり吸った麦飯石を使い、それをさらにろ過したお湯を使用した温泉になります。なめらかなお湯はお肌にやさしく、しっとりつるつる。海の恵をたっぷり含んだ温泉で、日頃の疲れを癒やしましょう。また、大浴場内にはサウナもあり、利用時間は15:00~22:00となります。

全室オーシャンビュー「海の蝶」のこだわりの客室

白蝶館「貴賓室」

「海の蝶」最上階の6F、特別フロアにある白蝶館「貴賓室」は、127平米の広さを誇る客室。窓からの絶景、家具などの調度品全てから、最高の贅沢を満喫できます。

バスルームは、ジャグジーバスつき。伊勢湾を眺めながらの贅沢な入浴タイムは、非日常の癒やしを体感できます。お部屋のどこからでも伊勢湾が眺められるので、お気に入りの場所でオーシャンビューを独り占めしてください。

飛島館「スイートルーム」

「海の蝶」3F~5Fにある飛島館「スイートルーム」は、85平米の広さのある客室。和室とリビングのある、和洋タイプになります。無垢の木の床は足触りがとても心地よく、快適に過ごせます。そしてお部屋には、伊勢湾の雄大な絶景を眺めながら入れる露天風呂がついているので、好きなときに時間を気にせず、ゆっくりと入浴を楽しめます。

白蝶館「華真珠 和洋室」

「海の蝶」6Fの特別フロアにある白蝶館「華真珠 和洋室」は、広さ61平米の客室。伊勢湾の絶景を眼下に望めます。すっきりとした上品な和モダンの室内には、こだわりの調度品がセンス良く配置されていて、とてもおしゃれ。バルコニーからはオーシャンビューの絶景を満喫できる、大人の隠れ家的なお部屋になります。

こだわりの素材を贅沢に使った「海の蝶」自慢の食事

地元の幸を心ゆくまで堪能「海の蝶」の夕食

「海の蝶」では、その土地で採れたものを新鮮なうちにいただく“地産美味”を大切にしています。新鮮な地元の海の幸を心ゆくまで堪能。夕食は18:00からお部屋、または個室のお食事処「なごみ・あけぼの」でいただけます。お料理にも合う地酒やワインも豊富にあるので、絶品料理に舌鼓をうちながら至福のときを過ごしてみてはいかがでしょう。

地下1Fには夜食処「伊勢路」があり、18:00〜24:00(ラストーダー23:30)まで、伊勢名物の“伊勢うどん” などの麺類や、定食が食べれます。小腹が空いたときのお夜食にもおすすめです。

体がゆっくり目覚めるのを感じる「海の蝶」の朝食

「海の蝶」の朝食は大広間でいただきます。磯のかおり豊かなお味噌汁は、口にした瞬間、思わずため息がでてしまう美味しさ。小鉢に入ったおかずは目にも楽しく、地元の養鶏所で取れた卵を使って丁寧に焼かれた、できたてのだし巻き卵は絶品です。体がゆっくりと目覚めるのを感じられる和朝食をぜひ堪能してください。

「海の蝶」で四季折々の上質な和のおもてなしを実感

「海の蝶」は、自然や上質な和のおもてなしを大切にしているお宿。こだわりの食材を贅沢に使ったお料理に、四季のうつろいを眺めながら入る温泉、そしてどこまでも続く水平線に浮かぶ島々が美しい、プライベートビーチを散策するなどの、非日常の贅沢を体感できます。ぜひ雄大な伊勢湾を眺めながら身も心も癒やされる「海の蝶」で、非日常な贅沢ステイを楽しんでみませんか。

スポット情報

  • スポット名:上質の美味とおもてなし。オーシャンビューの宿 旅荘 海の蝶
  • 住所:三重県伊勢市二見町松下1693
  • 電話番号:0596-44-1050
元記事で読む
の記事をもっとみる