1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使い切ったらリメイクDIYに挑戦!《ニベア缶》をおしゃれ雑貨に大変身させよう☆

使い切ったらリメイクDIYに挑戦!《ニベア缶》をおしゃれ雑貨に大変身させよう☆

  • 2018.12.3
  • 8812 views

ハンドケアやスキンケアで大活躍してくれるニベア。

配合成分が高級クリームと近いことから、万能クリームとして人気のアイテムです。

そんなニベアクリームの缶は、アルミ素材で丈夫な上に小物収納としても活用できるリメイク素材としても注目を集めています。

そこで今回は、ニベア缶のリメイクアイデアをご紹介いたします♪

ニベア缶の塗料を剥がしてリメイク

使い切ったニベア缶はそのまま活用してもいいですが、できることならおしゃれにリメイクしたいですね。

ニベア缶のリメイク方法として、表面の塗料を剥がしてみるのもアイデアのひとつです。

アルミ素材のメタリックな質感になるので、塗料を剥がしただけでもおしゃれに感じますね。

ニベア缶の塗料を剥がすには、ホームセンターなどで購入できる「剥離剤」を用います。

適量をウエスなどに取り、ニベア缶に液剤を塗りつけて塗料を剥がしていきます。

塗料を剥がしたら、乾いた布で磨いて完了です。

こちらは、塗料を剥がしたニベア缶を取り入れたスペース。

小さめのトレーにニベア缶とアロマオイルを置いています。

周辺にはトタン素材のバケツなどを置き、インダストリアルとナチュラルをうまく融合させた空間が完成していますね。

塗料を剥がしたニベア缶と植物も相性抜群。

ニベア缶のメタリックな質感と植物のナチュラルな風合いを、上手くミックスさせたディスプレイが完成しています。

こちらは塗料を剥がしたニベア缶を、ハンドクリームなどと合わせてケースに収納しています。

グリーンを添えて、ナチュラルでさやかな質感のディスプレイですね。

ニベア缶をペイントしてリメイク

ニベア缶のリメイクとして、手軽なのがペイントを用いた方法です。

好きな色をニベア缶に塗装して乾燥させればいいだけなので、DIY初心者の方にもできるアイデアですね。

こちらはニベア缶に黒のペイントを施し、マットな質感に仕上げています。

蓋部分にヴィンテージ風なデザインのステッカーを貼り、クールな小物入れにリメイクしています。

いくつかのニベア缶をリメイクした様子です。

黒のペイントをベースにしており、シャビーシックな質感にしているのがポイント。

アンティークなデザインのステッカーを蓋部分に貼り、古さを魅力にしたニベア缶リメイクです。

ステッカーにも加工を施して、雰囲気を出しているのもポイントです。

出来上がったニベア缶は、他のリメイク缶と組み合わせてディスプレイに。

さまざまな缶が同じ風合いにリメイクされており、アンティークで統一感のある空間にまとまっています。

ニベア缶を他のリメイク缶と組み合わせて、収納棚に置いています。

アンティークなデザインペーパーや小物などを組み合わせ、本格的なアンティーク空間を作り出していますね。

こちらは、リメイクしたニベア缶と空き缶リメイクアイテムを並べてディスプレイしていますね。

流木やドライフラワーなども壁面に飾り、落ち着いた中にも華やかでアンティークな質感が漂います。

リメイクしたニベア缶をベースに、リースを製作しています。

植物を乾燥させたものをニベア缶の周辺に取り付け、アンティークな風合いのディスプレイアイテムが完成していますね。

まとめ

ニベア缶のリメイクに必要な剥離剤は劇薬なので、使用する際は十分注意しましょう。

ペイントなどさまざまな方法を取り入れてお好みのニベア缶リメイクを施し、収納やインテリアとして活用していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる