1. トップ
  2. 恋愛
  3. バイトの後輩に恋。後輩の彼から好かれる方法は?

バイトの後輩に恋。後輩の彼から好かれる方法は?

  • 2018.12.3
  • 3933 views

自分のバイト先に入ってきた後輩の男子が、まさに自分のタイプかも。今まさに、そんな感情を抱いていませんか?バイトの後輩の彼とお近づきになりたいと思う方、この記事を読んで彼の心を掴みましょう。

バイトの後輩と近づくにはまず指導から

バイトの後輩の彼と近づくきっかけとしてお勧めしたいのは、仕事上の指導です。先輩の立場をフル活用して、バイトの仕事を率先して教えてあげましょう。新しくバイト先に入った彼にとって、慣れない環境は不安と戸惑いでいっぱいでしょう。一見手慣れた様子でも、バイト先特有のルールや手順があるなら伝えないといけません。

仕事の流れや作業を自ら先頭に立って教えることで、少しずつ彼との距離を縮めていきましょう。ただし、ここで恋愛感情があることを前面に押し出してしまうと逆効果。彼に引かれないよう、あくまでバイトの先輩としての立ち振る舞いをするよう心がけましょう。

バイトの後輩が仕事に慣れてきたら、雑談も交えて

バイトの後輩にとって、指導をしてくれた先輩は信頼できる人に他なりません。少しずつ仕事に慣れてくるようだったら、仕事の邪魔にならない程度に雑談を交えてみましょう。

以前に似たようなバイトの経験があるか、どうしてこのバイト先を選んだのかなど、バイトに関する話題から少しずつ話を広げてみるとよいでしょう。

例えばバイト先を選んだ理由が家の近さなら、どこに住んでいるかの話題に派生して話を盛り上げることができます。そのバイトの後輩が学生なら、通っている学校のことを話すのもいいかもしれません。さらに話題が趣味や出身地に広がれば、意外な共通点が判明し一気に距離を近づけることができるかもしれませんよ。

バイト先の外で、バイトの後輩と会うチャンスを作ろう

雑談でお互いの人となりを知ることができたら、今度はバイトの後輩と外で会える機会を作りましょう。いきなり2人でデートでなくても構いません。同じバイト先の人と複数人でご飯を食べに行く、お互いの学校の文化祭や趣味のイベントに行くなど、会う範囲をバイト先からさらに広げましょう。

雑談で話せたとはいえ、バイト先で話せる時間や話題は限られます。そこから離れることで、もっと自由で開放的に話ができるでしょう。

もうこの頃にはバイトの後輩と先輩という垣根は越えて、お互いの人間性を知り深い仲になれると思います。複数人でなく2人で出かける機会を重ねることができれば、この恋が実るのももう目前ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる