1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女候補に昇格!? 男性がキュンとする女子のインスタ投稿3つ

彼女候補に昇格!? 男性がキュンとする女子のインスタ投稿3つ

  • 2018.12.3
  • 12091 views

思い出の写真から何気ない日常の写真まで、載せている写真で人となりが見えてくるInstagram。

アルバムのように何気なく写真をアップしている女子もいるかもしれませんが、実は写真次第で男性を胸キュンさせる“恋のツール”としても活用できちゃうんです!

そこで今回は、そんな男性をキュンとさせるInstagramの投稿をご紹介します。

 

(1)おいしそうな自炊写真

日々の手料理写真をInstagramに投稿して、料理上手な一面をアピール!

といっても、コース料理のような、いかにも「時間をかけました!」という料理だと、かえって引いてしまう人もいるそうです。

ご飯とお味噌汁に加えてサッとお肉料理を作ったり、週末にはいつもと違った朝ごはんを作ってみたりするなど、あり合わせのもので手際よく料理している様子が垣間見えると、キュンとするようですよ。盛り付けの彩りも大事なので、そこにも注力を!

(2)イメチェン写真

今の髪型にもそろそろ飽きてきたし、イメチェンしようかな……。そんなときも、“胸キュン投稿”のチャンスです!

髪型や髪色を新しくしてイメチェンした姿に、“雰囲気が変わった”“こんなに可愛かったっけ?”と一気に意識しだす男性もいるでしょう。

特にイメチェン直後は、美容師さんに整えてもらった髪型をキープできている絶好のチャンスなので、できればこのタイミングでアップしておきたいもの。

一方で、“美容院なう”“これからトリートメント~”などのように、美容院でセット中の写真を投稿するのは、 “なんかタレント気どり”“セット中に自撮りしてどうするの?”と思われてしまう可能性もあるようなので要注意!

(3)可愛いハッシュタグ

たまには、おしゃれなカフェやちょっとリッチなレストランで贅沢ランチ……なんていうこともあるでしょう。

いつもリッチな場所での食事ばかりアップしていると“自慢?”ととられかねませんが、たまに載せる程度ならOKですよね♡

そこに、「#毎月の楽しみ」「#また仕事頑張る」など、健気なハッシュタグを付けると評価がUP! “頑張ってまた来ようっていう感じがかわいい”“俺が連れていってあげるよって言いたくなる”など、男心をくすぐるようです。

ちなみにハッシュタグの数が多すぎると、“ハッシュタグまで見てって感じでちょっとしつこい”と感じてしまう男性も……。

長くても2行程度におさまるくらいのシンプルなハッシュタグが無難そうです。

 

直接会って話せなくても、写真からその人の暮らしぶりや趣味・嗜好が見えてくるInstagram。

自分から直接アプローチしなくても、ご紹介したような胸キュン投稿で男心をくすぐることができれば、男性のほうからLINEやインスタのDMを通じて“いつも見てるよ!”なんてメッセージが届くかも……!?

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(EKAKI、Greyscale、IYO、hiro cafe、Fast&Slow)

元記事で読む
の記事をもっとみる