1. トップ
  2. ダイエット
  3. 筋トレは週3回のみ。18kg減量した人気YouTuberの【ダイエット成功】の秘訣って?

筋トレは週3回のみ。18kg減量した人気YouTuberの【ダイエット成功】の秘訣って?

  • 2018.12.2
  • 30813 views

「いつの間にか体重が想像以上に増えていた!」という経験は誰しもあるはず。外食の機会が増える年末年始は特に気をつけたいところですよね?! 160万人以上のチャンネル登録者を誇る人気YouTuber「Chrisspy」のメイクアップアーティスト、クリスピーさんもその1人。

▶︎運動嫌いでも炭水化物を制限しなくてもOK。キレイ痩せを叶える4つの秘訣

「ある時気がついたら22kgも太っていたという彼女は一念発起して18kgの減量に成功しました。果たして彼女を【ダイエット成功】に導いた秘訣はどんなものだったのでしょうか?

食事管理の期間を短めに設定する

食べることが大好きな彼女にとって一番の大きなチャレンジは食事管理だったそう。「空腹のストレスがあるとどうしても食べたい欲求に駆られてしまう」という彼女は、1ヶ月も食事管理することはムリだからと「2週間だけヘルシーな食事だけを摂って、翌日は好きなものを食べて良い日にする」と目標を食事管理の期間を短めに設定したそう。

人気YouTuberが18kgの減量に成功した秘訣
人気YouTuberが18kgの減量に成功した秘訣

食事管理中は用意した食事以外は絶対取らないように、見向きしないようにするようにたそうで、そのストイックな気持ちのおかげか、好きなものを食べていいと設定した日でも”ドカ食い”しないで済んだと明かしています。

筋トレは週3回のみ。そのかわり必ず行うようにする

トレーナーとともに、仰向け姿勢での片足&お尻上げや腕立て伏せしながら足を交互に胸に近づけるなど5種類の筋トレを15回ずつ3セット。これを週3回だけ早朝に行っていたという彼女。

人気YouTuberが18kgの減量に成功した秘訣
人気YouTuberが18kgの減量に成功した秘訣

最初は1日の終わりに行っていたそうですが、疲れ果ててしっかり実践できないことも多かったようで、朝一番に実践するように変えたと言います。また、運動を朝一番に行うと、その日を気分良く過ごせるという効果も得られたそうです。また、筋トレに加えてウォーキングやジョギングなどの有酸素運動も合わせて適度に行うことも忘れなかったと言います。

ダイエットに取り組み始めた時は「本当に嫌だった」と語る彼女ですが、続けることで少しずつダイエット生活に慣れていって楽しめるようになったそう。やはり諦めたらそこでおしまい。はじめたら“続けること”が必須なのです。そんな彼女のダイエット法は短期間食生活を見直すことをベースに、合わせて短い時間の筋トレを週数回だけ行っていたということなので、忙しい毎日を送る人でも真似できるはず。即効性というよりは続けることで結果が得られる方法とも言えるので、ぜひ無理なく痩せたい方は参考にしてみてくださいね。

元記事で読む