1. トップ
  2. ファッション
  3. 収納アイデアまとめ!アクセサリーやファッション小物を整理整頓♡

収納アイデアまとめ!アクセサリーやファッション小物を整理整頓♡

  • 2018.12.2
  • 13268 views

ついついごちゃごちゃしてしまいがちなアクセサリーやファッション小物。

アクセサリー同士が絡まってしまっていたり、使いたい物がなかなか見つからなかったり、不便なこともありますよね。

そこで今回は、アクセサリー・ファッション小物の収納アイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

アクセサリー・ファッション小物の収納実例★

アクセサリー収納

無印良品のアクリルケースに仕切り付きの内箱をプラスして、アクセサリー収納に活用。

内箱はベロア素材なので、高級感があってオシャレですよね。

箱を加工して、アクセサリースタンドに。

立てて置けるので使い勝手が良く、ディスプレイとしても素敵ですよね。

周りのインテリアともよくマッチしていて、オシャレな空間に仕上がっています。

アロマデュフューザーの空き容器を活用してリングの収納を作っています。

スティックもそのまま使っているので、とってもエコな収納アイデアですよね。

見た目もオシャレですし、ぜひ真似したい収納方法です。

フォトフレームをアレンジして、アクセサリースタンドをハンドメイド。

革を使うことによって、高級感のある大人っぽい作品に仕上がっています。

ちなみに、セリアのフレームを使って作成されているそうです。

壁面の空きスペースを活用してアクセサリー収納に。

洗面台の壁に設置することで、お化粧やヘアセットのついでにアクセサリーを身につけることができ、時短にも繋がります。

使用頻度の低いアクセサリーは、ポリプロピレンケースにジッパー袋で収納。

仕切りを使って立てて収納することで、見た目もスッキリとしていますね。

袋で密閉することで、アクセサリーの酸化も防ぐことができます。

よく使うアクセサリー一式を、棚に並べてディスプレイ風の収納に。

レースをプラスすることで、ぐっとオシャレな雰囲気が増しますね。

使い勝手も良いですし、ナイスなアイデアです。

扉の裏のデッドスペースにフックを取り付けて、ネックレスを上手に収納しています。

普通のフックですと扉を開けた時にずれ落ちてしまう可能性があるので、コード用のフックを使って落ちないよう工夫されています。

子ども用のヘアアクセサリーは、セリアのセパレートボックスを使って収納。

仕切り付きなので、中でアクセサリー同士が絡まる心配もありません。

ボックスを入れている白いケースも、セリアのアイテムだそうです。

無印良品のアクリルアクセサリースタンドを使って、美しく整理整頓。

透明なスタンドなので、圧迫感が出ずにスッキリとした印象に仕上がります。

セリアの網を使って、ピアスの見せる収納に活用。

網は画鋲で簡単に取り付けることができるので、スペースさえあれば手軽に真似できちゃいます。

キャンドゥやセリアで販売されているSIKIRIシリーズは、アクセサリー収納にピッタリなアイテム。

さまざまなサイズが取り揃えられているので、お手持ちのアクセサリーに合わせてゲットしてみてください。

ファッション小物の収納

収納場所に困るバッグは、仕切りを使って立てて収納することで見やすくまとまります。

型崩れが心配な方は、中に新聞紙や着なくなった衣類などを詰めて収納するのがおすすめですよ。

S字フックでバッグを吊り下げ収納。

吊るすことで空いた空間を有効活用できますし、見栄えも良いですよね。

S字フックは100均でも手に入るので、お財布にも優しい収納アイデアです。

バッグ用の収納ラックを使えば、簡単にクローゼット内をスッキリさせることができます。

縦のスペースを上手に使えるので、収納場所が少ないご家庭にもおすすめですよ。

帽子を壁に吊り下げて、見せる収納に。

ウォールステッカーやドライフラワーと合わせて飾ることで、とってもオシャレなディスプレイスペースに仕上げています。

無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップを使って、帽子をハンガーラックに収納。

しっかりと挟んで吊り下げることができるので、落ちてしまうことがありません。

有孔ボードやウォールフックを活用して、帽子の見せる収納に。

ステンシルをプラスすることで、男前テイストのカッコいいインテリアに仕上がっています。

有孔ボードは、100均やホームセンターでゲットすることができますよ。

かさばるストールは、壁に掛けて大胆にディスプレイ。

色鮮やかなストールが、空間のアクセントになっていて素敵ですよね。

バスロールサインタペストリーや観葉植物ともよくマッチしていて、センスを感じるインテリアです。

よく使うストールは、カゴに入れてすぐに取り出せるような収納に。

ナチュラルな雰囲気で素敵ですし、インテリアの邪魔にもなりません。

アクセサリー・ファッション小物は大切に収納したい

アクセサリー・ファッション小物の収納アイデアを紹介しました。

長く使うためには、大切に収納してあげることも大事ですよ♪お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる