1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の簡単コーデ♪「ワンピース」と「セットアップ」で作るおすすめ15選

冬の簡単コーデ♪「ワンピース」と「セットアップ」で作るおすすめ15選

  • 2018.12.1
  • 9988 views

ワンピースやセットアップは簡単にコーデが決まる分、準備が時短できたり忙しい朝も楽しておしゃれが楽しめますよね♪

だからこそ、冬もやっぱりワンピースとセットアップに頼りたくなってしまいます。

そこで今回は、冬におすすめのワンピース&セットアップコーデをご紹介します!

ワンピース

ニットワンピース
出典:zozo.jp

地味見えしやすい真っ黒なワンピースですが、シックな分大人っぽさもたっぷりなのでどんどん使いたいアイテムですよね。

コーデのどこかにスカーフを投入すると、華やかさが増しますよ!

あったかコクーンワンピース
出典:zozo.jp

チェック柄ストールも、地味見えしてしまいそうなアイテムを華やかに見せてくれるアイテムです。

肩にさらっと羽織ればこなれ感もばっちり!

裾フレアワンピース
出典:zozo.jp

ふわっと広がるシルエットでも、黒やグレーなどのダークなカラーならかわいくなりすぎません。

また、チェック柄ストールは手に持っているだけでも、良いアクセントになってくれますね!

ケーブル コンビニットワンピース
出典:zozo.jp

レイヤードしているように見えるから、手が込んだおしゃれを匂わせるコンビニットワンピース。

一枚で簡単に仕上げたコーデが、シンプルになりすぎないのが嬉しいですね!

サイドジップニットワンピース
出典:zozo.jp

すとんとしたシルエットとリブが縦のラインを意識して、ほっそりと見せてくれるニットワンピース。

サイドのジップを開ければ、スリットのようなこなれ感も出ますよ!

インナードッキングワンピース
出典:zozo.jp

冬にピッタリなクラシカルな雰囲気が楽しめる、トレンチディティールのワンピース。

こちらはインナーとドッキングになっているので、コーデは簡単なのに手が込んで見える優秀アイテムです!

ブラウジングニットワンピース
出典:zozo.jp

着映えを狙うなら明るいカラーのワンピース!

ポップなイメージがあるイエローは、冬は渋みのある色味のものをチョイスしましょう。

季節感を感じることができますよ。

リブIラインニットワンピース長袖
出典:zozo.jp

レッド系のカラーも、鮮やかすぎず深みのある色味を選ぶのが冬コーデのポイントです。

深みのある色味を選ぶことで、大人っぽい雰囲気も出るのでおすすめですよ!

バックVデコルテニットワンピース
出典:zozo.jp

爽やかなブルーのワンピースは、重く見えることが多い冬コーデを軽やかに見せてくれます。

こちらのアイテムは、バッグボタンで一味変わった着こなしが楽しめちゃいますね♪

セットアップ

裏毛 セットアップ
出典:zozo.jp

ワンピース同様に、セットアップも簡単コーデが叶う便利アイテム!

セットアップなら上下別々でも活用できるので、より着回し力が高く毎日のコーデに欠かせないアイテムになります。

スムース編リブ セットアップ
出典:zozo.jp

スカートタイプのセットアップなら、レディライクな着こなしが叶いますね。

タイトなシルエットのものを選ぶと、セットアップもきれいめに着こなすことができますよ!

オフタートルニット セットアップ
出典:zozo.jp

今シーズン人気のハイネックデザインが、シンプルなセットアップにもトレンド感を演出してくれています。

こっくりとした色味は落ち着いた大人っぽさがあり、ゆったりとしたシルエットでもラフに見えないのが良いですね!

バックリボンリブセットアップ
出典:zozo.jp

冬はアウターを着るからと、コーデを適当にしてしまっていませんか?

室内に入った時など、意外とアウターを脱ぐ機会って多いです。

冬もバックデザインにこだわったセットアップで、アウターを脱いでもかわいいコーデに♪

レオパード柄 カーディガン×スカート セットアップ
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのレオパード柄に、セットアップで挑戦!存在感たっぷりですね。

ふわっとしたシャギー素材でソフトな印象なので、ハードになりすぎていないのが嬉しいポイントです♪

キャメル ストレッチ リブパンツ
出典:zozo.jp

パンツスタイルのセットアップは、スカートのものよりもラフな印象で部屋着っぽく見えてしまいがち。

でも、足元をパンプスにしてきれいめな部分を作ると、お出かけ用にも使えちゃいますよ!

ワンピース&セットアップが使える!

いかがでしたか?

一枚で簡単にコーデが完成するワンピースと、すでにコーデが決まっているから楽ちんなセットアップ。

冬もこの2つに頼って、楽におしゃれを楽しんじゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる