1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魔が差す一瞬!男性に浮気願望が芽生える瞬間とは

魔が差す一瞬!男性に浮気願望が芽生える瞬間とは

  • 2018.12.1
  • 8784 views

いくら浮気する男性でも、彼女ができた時点で浮気願望があるわけではありません。彼女と付き合う中で何かが起こり、その何かがきっかけとなって浮気願望が芽生えます。

もちろん男性の性格にもよりますが、男性が浮気するかしないかは、男性がそんな浮気願望が芽生える瞬間に遭遇するかしないかが大きなポイントになります。例え真面目な男性でも心が動いてしまう…言わば男性に魔が差す一瞬についてお伝えします。

1. 彼女の言動で回避可能なケース

男性に浮気願望が芽生える瞬間を2つのタイプに分けると、彼女次第で回避可能なケースと不可能なケースに分かれます。まずお伝えするのは彼女次第で回避できるケース…この場合、彼女の言動がきっかけで男性に浮気願望が芽生えます。

ですから男性に罪悪感がないのが彼女からすれば厄介ですが、その一方で彼女への腹いせで行ったような浮気のため、浮気自体はそう長続きしないことが多いでしょう。

(1) 他の男性と比べられる

彼女が彼氏を元彼や他の男性と比べると、彼氏はそれに嫉妬します。そして、自分だけ嫉妬して彼女は何も感じていないこの状況に対して彼氏は悔しいと感じます。

そこで彼氏は彼女も同じように嫉妬させたいと思うようになり、わざと他の女性と親しくなろうとします。目的はあくまで彼女を嫉妬させることですから、彼氏が本気で他の女性を好きになる可能性は低いものの、彼女の反応次第では彼氏の行動はエスカレートしていきます。

(2) 愛されすぎている

女性が彼氏を好きすぎると、彼氏のどんな行動に対しても怒れなくなります。「デートに遅刻する」、「デートをドタキャンする」…本来なら怒るこれらの行為に対しても怒れないと、彼氏はそれなら多少悪いことをしても許されるだろうと考えるようになります。

その結果、セックス目当ての火遊びの浮気をしてしまいます。本来なら浮気はリスクが高いですが、この場合はそんなリスクを感じないことで浮気願望が芽生えてしまうのです。

2. 彼女の言動で回避できないケース

彼女の言動で回避できない…つまり、このケースにおける彼氏の浮気願望は彼女の力で抑えることはできません。では、どうにもならないのかと言うとそうでもなく、彼氏自身がしっかりしていればこのケースの浮気願望は抑えられます。

その意味ではこのケースで浮気してしまう彼氏は男性として信用できませんし、言い換えれば、このケースでも浮気しない彼氏は彼女のことを本当に愛していることになります。

(1) 他の女性に誘われる

いくら彼女がいても女性から誘われると男性はドキッとするものです。これは男性である以上仕方ないことですが、この誘惑に負ける男性もいれば負けない男性もいます。そして彼氏が前者のタイプなら、この瞬間に浮気願望が芽生えてしまうのです。

最も、彼女と親しい関係の女性に誘われたなら浮気発覚のリスクを考えて断るでしょうが、例えばSNSでの知り合いなど、彼女と無関係の位置にいる女性ならバレないと思って浮気してしまうでしょう。

(2) 他の女性と親しくなる

彼女がいる状態だと、他の女性と親しくなる機会はそうそうありません。友達関係ならともかく、いい感じの仲になる可能性はほとんどないでしょう。しかしほとんどないとは言え、その可能性はゼロではありません。

仮にいい感じの仲の女性ができたとすれば、既に付き合っている彼女に比べて新鮮な感じがするため、そのせいで気持ちがグラついてしまうことがあります。その気持ちのグラつきこそ、浮気願望が芽生える瞬間なのです。

3. まとめ

浮気する男性と浮気しない男性の違い…それは単に性格や性欲の違いだけではありません。どんなに性格が良くて紳士な男性でも、状況次第で浮気願望が芽生える可能性はあります。その意味では、浮気する可能性がゼロの男性というのはまず存在しないのです。

このため、女性は「私の彼氏は絶対浮気しない」などと油断してはいけません。どんな男性でも浮気願望が芽生える瞬間があるということを知っておきましょう。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる