1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ツリーだけじゃない!クリスマスムードを盛り上げるディスプレイアイデア

ツリーだけじゃない!クリスマスムードを盛り上げるディスプレイアイデア

  • 2018.11.30
  • 2167 views

クリスマスツリーを使った定番のディスプレイはもちろん、クリスマスシーズンを盛り上げる飾り付けは様々。

今回はおしゃれなインスタグラマーさんが実践する、個性的でハイセンスなクリスマスディスプレイのアイデアをご紹介します。

こだわりのクリスマスディスプレイで、当日までの時間をもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。

植物のナチュラル感が素敵なクリスマスディスプレイ

天井から流木を使ったクリスマスデコレーションが飾られ、ナチュラル感のあるインテリアとのコンビネーションも抜群です。

天然素材のランチョンマットやキャンドルを使ったテーブルコーディネートは、リゾート感漂う雰囲気がとても素敵ですね。

View this post on Instagram

@chiki0818がシェアした投稿 -

テーブルの中央にはモミやキャンドル、シルバーのボールを組み合わせた、ナチュラルで上品なクリスマスデコレーションが目を引きます。

夜になれば、流木とガラスを使った照明がムーディーな雰囲気を演出してくれそうですね。

キッチンカウンターの照明をクリスマス風にアレンジした、オリジナリティ溢れるデコレーション。

スギとヒバ、ユーカリをアイアンバーに吊るして仕上げた、ナチュラル感のある仕上がりがとてもお洒落ですね。

お洒落なインスタグラマーさんの間でも注目されている枝ツリーは、シンプルで洗練された雰囲気が魅力的ですね。

ホワイトの枝にゴールドのオーナメントを飾ったミニマルなデコレーションが、シンプルなインテリアにマッチしています。

ヒムロスギのスワッグは、枝の反り具合がちょうどクリスマスツリーのようなフォルムに。

ゴールドの可愛らしいオーナメントは、北欧テイストな可愛らしい表情がとても魅力的です。

子供の手形でクリスマスツリーを模ったとても素敵な絵は、足場板に革の切れ端を使って四隅を止めたお洒落なアレンジが目を惹きます。

ユーカリとサンキライを使ったシンプルなリースが加わり、クリスマスムードを高めてくれますね。

シンプルなホワイトインテリアにマッチした、IKEAのペーパーツリー。

ドウダンツツジや星型の飾りとともに玄関の正面に配置することで、スタイリッシュなクリスマスディスプレイが完成します。

花瓶に生けた枝ものにオーナメントを飾るクリスマスのデコレーションは、ナチュラルインテリアに好相性です。

玄関などの限られたスペースに飾る際にも、サイズ感がちょうど良いところが嬉しいですね。

ドライフラワーを中心とした、ナチュラル感のあるクリスマスディスプレイが温かみのある空間づくりを叶えてくれます。

ガーランドライトの優しい光が加わり、ムーディーで落ち着きのある表情が楽しめますね。

ポスターやペストリーを使ったシンプルなクリスマスディスプレイ

View this post on Instagram

@k717oがシェアした投稿 -

子供が大きくなるにつれて、大がかりなクリスマスツリーを飾る機会も少なくなりがち。

そんな時はモミの木の素敵なポスターを飾って、シックな大人のクリスマスディスプレイを楽しむのも良いですね。

大きなツリータペストリーには、大きな星と小さなオーナメントを飾ってシンプルなクリスマスディスプレイに。

すっきりとした見た目が、シンプルでスタイリッシュなインテリアにもマッチしてくれますね。

マリメッコのクーシコッサは、冬の森を表現した温かみのあるタッチのデザインが魅力的ですね。

いつものお部屋にタペストリーとして飾ることで、クリスマスムードがぐっと高まります。

枝ものを使ったハイセンスなクリスマスディスプレイにも注目

モノトーンインテリアにマッチするホワイトの枝ツリーは、ガラスの花瓶に飾ってスタイリッシュに演出。

シルバーカラーのオーナメントをプラスすることで、洗練された印象に仕上がりますね。

シンプル&ナチュラルな空間にもしっくり馴染んでくれる枝ツリーは、手軽なのにとてもお洒落に仕上がるところが魅力的です。

オーナメントの色味を控えめに、統一感を出すことでセンス良く楽しむことが出来そうです。

リビングの照明部分に設置したハンギングラックは、季節のディスプレイを飾るスペースとして活躍しています。

流木にクリスマスオーナメントを飾ったナチュラルなデコレーションも、温かみのある雰囲気がとても素敵ですね。

流木にオーナメントを飾ったナチュラル感溢れるディスプレイが、お洒落でハイセンス。

天井からエアプラントを吊るすなど、グリーンミックスのインテリアとのコンビネーションも抜群です。

カラフルなオーナメントを飾った枝ツリーは、ナチュラルで素朴な雰囲気がとても素敵ですね。

フェスティブツリーやクーシコッサのファブリックパネルなど、北欧テイストの温かみのあるクリスマスディスプレイが魅力的です。

グリーンやレッドなど定番のクリスマスカラーを使わなくても、素敵なクリスマスディスプレイが叶います。

枝ツリーに星のガーランドライトを巻きつけたり、ホワイトを中心としたオーナメントやマクラメ編みをプラスすることで、上品でナチュラルなクリスマスディスプレイが完成します。

アドベントカレンダーでクリスマスのカウントダウン

クリスマスまでのワクワク感を、存分に楽しむことができるアドベントカレンダー。

ひとつひとつにお菓子を詰めて手作りした可愛らしい仕上がりが、クリスマスムードを高めてくれます。

ユーカリの枝ものを使ったナチュラル感溢れるアドベントカレンダーは、シンプルなインテリアに好相性です。

クラフトバッグに詰めたお菓子を麻ひもで結んだ、ミニマルな作りがお洒落でハイセンス。

まとめ

いかがでしたか?定番のクリスマスツリーを飾る以外にも、アイデアや工夫次第でクリスマスムードを高めてくれる素敵なディスプレイが楽しめますね。

お気に入りの飾り付けで、クリスマス当日までの時間を思いっきり満喫しましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる