1. トップ
  2. 生後すぐの目やにが改善されず…息子6ヶ月で紹介状を持って病院へ行くことに【ヲタママだっていーじゃない! 第24話】

生後すぐの目やにが改善されず…息子6ヶ月で紹介状を持って病院へ行くことに【ヲタママだっていーじゃない! 第24話】

  • 2018.11.30
  • 13829 views

■生後すぐの息子に目やにが…



産院を退院してすぐに出始めた息子の目やに。1ヶ月健診で産院の先生は「ゴミかなんかが入ったのでは」と目薬を処方してくれました。

それ以降は小児科の先生に同じ目薬を出してもらって使っていたんですが一向に改善されず…。



■なにかがおかしい! 急いで眼科へ



そしてある日、ついに目が開かないほどの目やにが! 「これは小児科ではダメだ!」って眼科で検査してもらったところ、大きい病院に回される事態に! 先生は「わりとよくある事なので大丈夫」と言ってくれたのですが…。生後6ヶ月で紹介状をもらうとか、想像もしてなかったのでプチパニックです。

「どうなっちゃうの?と」不安を抱えつつ、大きい病院にむかいました。

25話へ続きます。

=========================================
本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり
医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。
=========================================

(なきりエーコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる