1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがあったら浮気のシグナル!?彼の部屋でチェックしたいポイント4つ

これがあったら浮気のシグナル!?彼の部屋でチェックしたいポイント4つ

  • 2018.11.29
  • 3317 views

彼氏の家にお呼ばれしたら、さりげなく他の女のコの影がないか探りたくなるのも女心。

そこで今回は、彼氏の家に行った際に必ずチェックしておきたいポイントを4つご紹介します。

あなたの彼のお家は大丈夫……!?

 

(1)男性は使わないでしょ!ヘアアイテム

洗面所やベッドルームに、身に覚えのないヘアピンや髪ゴムがあったことにより、二股が発覚!

そんな話も聞こえてくるだけに、ヘアアイテムが彼の家にあると、他の女のコの影がチラつきますよね。とくにヘアピンは目につきにくく、男性が見落としがち……。

ただし、部屋の隅からホコリまみれのヘアピンが出てきたパターンなど、最近のものでないと一目見てわかる場合には、元カノの忘れ物ということも……。

発見したとしても冷静に状態チェックを!

(2)料理しないのに怪しい…調味料

料理をしないはずの彼のキッチンに調味料が置いてあったことによって、二股が判明したというケースも少なくないようです。

自炊をする彼なら問題なしですが、普段まったく料理をしないのに調味料があるのは怪しいですよね。

もしも調味料を見つけたら、賞味期限のチェックを!

一般的に、調味料は賞味期限が長いものも多いので、期限切れや期限間近なものだったときには、こちらも元カノが使っていた可能性が……ひと安心ですね。

でも、そうではない場合には、別の女のコを家に入れた可能性もあるので要注意。

(3)2セット分の食器…!? 水切りカゴ

キッチンの洗い物カゴに、2セット分のグラスやお皿が置かれている場合にも、最近女のコを家に入れた可能性大!

男友達が遊びに来ていた可能性もゼロではないけれど、普段洗い物を面倒くさがって何日も放置するタイプの男性の家で見つけてしまえば、“家に来た女のコが洗い物をした!?”と、疑わずにはいられませんよね。

「あれ?誰かきたの?」とさりげなく話題にして、彼の様子を探ってみていいかもしれませんね。

(4)彼のでも私のでもない…!髪の毛

床やお風呂場の排水溝に落ちていることも多い髪の毛。

自分のヘアカラーと違ったり、長さが長かったり、逆に短かったり……。“彼のでも、私のでもない気がする”なんて、よからぬ憶測を呼んでしまう光景ですよね。

あまりこまめに掃除をしない彼の場合、元カレの髪の毛だという可能性も捨てきれませんが、見つけたら危険信号と思ったほうがよさそうです。

 

いかがでしたか? “彼の様子が最近変だな”と思ったら、今回ご紹介した4つのポイントをこっそりチェックしてみるといいかもしれません。真剣交際を望んでいるのなら、別の女のコの影があったときには、放置は厳禁です!

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(metamorworks、Deja-vu、sasaki106、muu、Fast&Slow)

元記事で読む
の記事をもっとみる