1. トップ
  2. ハリー王子とメーガン妃が引っ越す、フロッグモア・コテージって?

ハリー王子とメーガン妃が引っ越す、フロッグモア・コテージって?

  • 2018.11.29
  • 3177 views

11月24日朝にケンジントン宮殿が発表した声明によると、ハリー王子とメーガン妃は、現在住んでいるノッティンガム・コテージから、ウィンザーにあるフロッグモア・コテージに転居することになりました。フロッグモア・コテージは、夫妻の結婚披露宴会場となったフロッグモア・ハウスの敷地内にある王室の住居。以下に引用したのは、夫妻の披露宴についての記事で触れた、フロッグモア・ハウスの歴史です。

ハリー王子とメーガン妃は、ヴィンテージ・ジャガーEタイプに乗って颯爽と披露宴会場に登場。一日中ウィンザー城で結婚の儀式やお祝いをした後に、ごく親しい家族と友人200人を招いて、フロッグモア・ハウスでパーティーを楽しんだのだとか。このゴージャスな王室所有地について知られていることは以下のとおり。

 

披露宴のホストは誰?

3月22日にケンジントン宮殿が発表したのは、夜の披露宴はフロッグモア・ハウスで行われ、ホストはチャールズ皇太子だということ。ツイートには、「その夜は、200人ほどのゲストが、フロッグモア・ハウスで開かれるチャールズ皇太子主催の披露宴に招待されています」との言葉が。

 

 

フロッグモア・ハウスって?

フロッグモア・ハウスは、ウィンザー城に程近い「ウィンザー・ホーム・パーク」内に位置する王室所有の邸宅。元々は、1792年にジョージ3世が妻シャーロットのために購入した物件で、以来ロイヤルファミリーの所有するところに。

 

この邸宅の特徴は、18世紀の女性画家であるメアリー・モーザーによる花の絵が飾られていること、現在は現役を引退した王室専用客船ロイヤル・ヨット・ブリタニア号の家具が置かれていること、美しい庭園には4,000本もの木や低木があり、ヴィクトリア女王とアルバート公が眠る霊廟があること。

 

ハリー王子とメーガン妃にも思い入れのある場所

二人がロマンチックな公式の婚約写真を撮ったのは、まさにこのフロッグモア・ハウスの敷地内でした。

 

 

 

 

フロッグモア・ハウスで披露宴を開いた最初のロイヤル

ピーター・フィリップスとオータム・ケリーも、2008年にここで披露宴を行ったそう。

 

一般公開は年に数日のみ

他の王室所有の住居と異なり、ほとんど一般公開されることのないフロッグモア・ハウス。2018年は、6月の5日から7日からのみ公開され、入場料による収入はすべて寄付されるとのこと。また、8月中は、あらかじめ予約してある15人程度までの団体に限り、火曜日、水曜日、木曜日、土曜日に見学することができるそうです。

翻訳/mayuko akimoto Photo Getty Images From TOWN&COUNTRY

元記事で読む
の記事をもっとみる