1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の浮気を許すなら…彼に伝えておくべきこと

彼氏の浮気を許すなら…彼に伝えておくべきこと

  • 2018.11.29
  • 3036 views

大好きな彼の浮気。とてもつらいですよね。
でも大好きだからこそ、許したいという気持ちになる人もいるのではないでしょうか。
そこで、もう二度と浮気をされない為に、彼に伝えておくべきことを紹介します。

彼氏の浮気を許す覚悟を表明する

浮気がばれてしまった彼は、きっとあなたとの別れも覚悟しているでしょう。
普通に良心のある彼なら、それだけのことをしたということは分かってくれているはずです。
それでも許す、許したいと思ったあなたの気持ちはしっかりと言葉で伝えましょう。
自分は彼のことを大事に思っていたのに裏切られてとても悲しい、と。
人は自分を大切にしてくれる人を無下には出来ません。
自分をこんなに思ってくれる彼女を傷つけてしまったんだということを、彼にはしっかりと反省してもらいましょう。
人は反省なくして成長はありません。
しっかりと反省してもらうためにも、あなたの気持ちをはっきりと伝えましょう。

彼氏の浮気を許すのは1度だけ

浮気発覚後は一時的に反省をしても、病気のように繰り返してしまう男性がいることも事実です。
そこで浮気を許すのは1度きりだと、最初にはっきり伝えましょう。
怒って感情的になって伝えるよりも、冷静に淡々と伝えた方が彼の心には響くかもしれません。
それでも残念ながら、浮気性の彼にはそれが抑止力にはならない場合もあります。
ただ、あなたがそういう気持ちでいるということは伝えておきましょう。
そして、もしも彼が実際に浮気を繰り返してしまった場合は、スッパリと宣言通りに別れましょう。
そうなってみて彼も初めて、浮気でどれだけあなたが傷づいたのかを学習するかもしれません。
その後に復縁に応じるかどうかはあなたの気持ち次第です。

彼氏の浮気を許すための引き換え条件

男性のタイプによっては、あなたが浮気を許すのに引き換え条件を出すことで、浮気発覚後の二人の関係性が早く修復できるかもしれません。
浮気した償いとして高価な物をねだったり、行きたかったところへ連れて行ってもらったり、「これで全部がチャラにはならないけど、少しは気が晴れたから許してあげる!」とあなたが思える条件を提示します。
たとえ許すと決めても、彼の浮気後はあなたの気持ちもモヤモヤするでしょうし、彼もまた気まずさを感じているはずです。
それをお互いにいったんリセットして、これまで通りにの関係にスムーズ戻るためには良い手段ではないでしょうか。
だた、「条件をクリアさえすれば浮気してもいいんだ!」と逆手にとるタイプの男性もいますのでご注意を…。
引き換え条件を出すのなら、あなたの彼のタイプを見極めてからにしましょう。

彼氏の浮気を本当に許したいなら…

彼には許すといったものの、あなたは本当に彼を許すことが出来ますか?
彼のことを好きであればあるほど、浮気をした彼と一緒に居続けることは苦しいと思います。
少しでもあなたの気持ちが晴れるように、伝えるべきことはしっかりと彼に伝えて反省してもらいましょう。
彼との関係を続けていくのであれば、あなたもいつまでも浮気をした彼を怨むのではなく、なるべく早く気持ちを切り替えていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる