1. トップ
  2. ファッション
  3. デイリーコーデの救世主♡大人女子の必須アイテム「アンサンブルコーデ」16選

デイリーコーデの救世主♡大人女子の必須アイテム「アンサンブルコーデ」16選

  • 2018.11.29
  • 5431 views

羽織とトップスがセットになったアンサンブルは、オールシーズン着まわせる大人のマストアイテム♡

今回は、冬にも大活躍してくれるアンサンブルを使ったコーディネートをご紹介します。

シンプルなものから、デザイン性のあるものまで、どれも大人コーデにプラスしやすいアイテムばかりですので、コーディネートの参考にしてみて下さいね♪

着まわしやすいアンサンブルコーデ

アンサンブル
出典:zozo.jp

柔らかいリブを使った着心地抜群のアンサンブルは、インスタイルにも使いやすいのでオススメです。

インナーは、五分丈になっているので、ロングシーズン使いやすいですよ♪

アンサンブル2
出典:zozo.jp

大人コーデにマストなキャメルカラーのアンサンブルは、ボルドーやパープルと合わせると、大人度がグッと上がります。

クルーネックのニットも上品に見えるポイントですね。

アンサンブル3
出典:zozo.jp

淡いレッドとビジューボタンで華やかさのあるアンサンブルは、程好くフィット感のある素材なので、コンパクトな上半身が作りやすいです♪

顔の色を明るく見せてくれるので、冬のコーデにオススメのカラーです。

アンサンブル4
出典:zozo.jp

さらりとした素材でオールシーズン使えるアンサンブルは、大人カラーのワインをチョイスしてコントラストの効いたコーデにピッタリ♡

上品な微光沢加工がされているので、デニムに合わせてもきれいめコーデに♪

アンサンブル5
出典:zozo.jp

地味に見えがちなグレーのアンサンブルも、細かなラメが入っていると、上品な雰囲気に♪

お仕事から、お出かけまで使いやすいアイテムです。

アンサンブル6
出典:zozo.jp

暖かみのあるアンゴラタッチの素材感と、きちんと感のあるラインデザインが素敵なニットアンサンブル。

Vネックと細身デザインで、トップスとしても使いやすいです♪

アンサンブル7
出典:zozo.jp

個別にも使いやすいアーガイル模様のアンサンブルは、グレーとパープルの配色が上品♪

テーパードパンツと合わせれば、オフィススタイルにもピッタリです。

アンサンブル8
出典:zozo.jp

ビジューが女性らしさを引き上げてくれるアンサンブル。

インナーとアウターの両方にビジューが付いているので、単品使いしても華やかな印象は変わりません。

アンサンブル9
出典:zozo.jp

デコルテラインを綺麗に見せてくれるフリルメローのアンサンブル。

無駄の無いすっきりとしたシルエットなので、タイトスカートからワイドパンツまで、あらゆるボトムスに合わせやすいです。

アンサンブル10
出典:zozo.jp

ボディラインが気にならないゆったり見幅のカーデとベーシックなTシャツのアンサンブルは、上品さのあるチョコカラーで大人の休日スタイルにピッタリ♪

カーデは後ろの着丈も長めになっているので、リラクシーな雰囲気を楽しめます。

アンサンブル11
出典:zozo.jp

カシュクールが大人っぽいレースキャミとのアンサンブルは、コーデに迷った時にも重宝するアイテム♪

身幅は程好くゆとりがありますが、スリーブはスッキリとした細身なデザインなので、着膨れ感も0♪

アンサンブル12
出典:zozo.jp

キャミをONするデザインが素敵なニットアンサンブル。

袖口がやや広がったデザインがポイントになったお洒落度の高いセットです。

シンプルなデニムに合わせたスマートな着こなしがオススメ♡

ロング丈アンサンブルコーデ

アンサンブル13
出典:zozo.jp

ベーシックなアンサンブルも、ロング丈のカーデで大人度アップ♪

落ち着きのあるグリーンも上品さに磨きをかけてくれるカラーです。

ワイドパンツやテーパードパンツを合わせた大人スタイルにピッタリ♡

アンサンブル14
出典:zozo.jp

鮮やかなブルーカラーが目を引くアンサンブルも、ロング丈なら都会的なスタイルに♪

ブルーは、ブラウンやベージュ系のカラーとも相性抜群なので、着回しやすいです。

アンサンブル15
出典:zozo.jp

トッパーカーディガンとリブニットのアンサンブルは、肌触りが良くロングシーズン使いやすいアイテム。

きれいめなスカートと合わせれば、オフィスにもピッタリですね。

アンサンブル16
出典:zozo.jp

トレンドライクなマスタードカラーが目を引くロングカーデのアンサンブル。

Iラインを強調する細身のシルエットなので、スタイルアップも期待できる一枚です。

インナーはタイトなシルエットなので、インスタイルにもピッタリ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、きちんと感のある大人のアンサンブルコーデをご紹介しました。

スタイルアップが作りやすいものから、リラクシーな大人カジュアルにピッタリなものまで、着まわしの効くアイテムばかりです。

是非お気に入りのアンサンブルを見つけて、コーディネートに取り入れてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる