一枚は持っておきたい!マンネリ知らずの「ニットワンピース」着こなし術♡

温かみのあるニットワンピースは、冬になると一枚は持っておきたいアイテムですよね!

でも、シンプルなデザインだからこそマンネリ化も気になります。

そこで今回は、ニットワンピースがマンネリ化しないための着こなし術を色別にまとめてご紹介します♪

鹿の子編みニットワンピース
出典:zozo.jp

黒ならニットワンピースでもラフすぎず、引き締まった印象ですね!

今年はハイネックが人気。

Vネックのニットワンピースなら、ハイネックトップスをレイヤードしてトレンド感を出してみて♪

チャンキーニットワンピース
出典:zozo.jp

ざっくり編みとボリューミーなシルエットが、今年らしいニットワンピース。

シンプルに着こなすだけでも、おしゃれ感たっぷりに仕上がりますね!

モノトーンコーデは、小物で差し色を入れるのがおすすめです。

ネイビー

エアリーニットロングワンピース
出典:zozo.jp

引き締め感がありながらも黒ほど重たく見えないネイビーは、誰でも扱いやすいカラーです。

重みが出やすい冬コーデも、ネイビーで軽やかに決めちゃいましょう!

毛玉レスニットフレアリブワンピ
出典:zozo.jp

ダークなカラーでも、ふんわりと広がるシルエットのニットワンピース。

地味見えせず、女性らしいやわらかさもしっかりとアピールできますよ!

ベージュ

NANING9(ナンニング)ロングニットワンピース
出典:zozo.jp

ベージュのニットワンピースは、女性らしいやわらかさがありながらも、しっかりと大人っぽさをアピールできます。

ぼんやり見えてしまいがちなカラーでもあるので、ハイネックで上品に。

Vネックニットワンピース(ベージュ)
出典:http://zozo.jp/

深めのVネックはデコルテラインをきれいに見せ、すっきりとした着こなしを叶えてくれますよ!

ウエストを細ベルトできゅっと締めると、メリハリのあるラインに。

グレー

サイドスリット ケーブルニットロングワンピース
出典:zozo.jp

大人っぽさと上品さを感じるグレーなら、ニット素材のワンピースでもラフすぎない印象。

地味見えしてしまうのが気になる場合は、チェック柄ストールを投入して華やかさをプラスしてみて!

カーキ

バックスリットニットロングワンピース
出典:zozo.jp

深みのあるカーキは、冬ならではの雰囲気を醸し出してくれます。

ただ、シンプルすぎて物足りなさを感じやすいカラーなので、アクセントになるような小物を投入するのがポイントです!

キャメル

バックスピンドルニットワンピース
出典:zozo.jp

落ち着いた印象がありながらも明るさもあるキャメルは、ブラウンよりも存在感のある着こなしを叶えてくれるカラーです。

黒アイテムと合わせた落ち着いたカラー使いが、大人っぽくて良いですね!

ナローリブニットワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなキャメルのニットワンピースにスカーフをプラスして、華やかさをプラス。

スカーフは首元に巻くだけで上品さを演出してくれるアイテムなので、ニットワンピースもラフになりすぎていませんね!

ピンク

 深めのスリットが入った 12G天竺ニットワンピース
出典:zozo.jp

今年は、大人女子でも扱いやすいくすみがかったピンクのアイテムが豊富です。

ピンクのワンピースはかわいくなりすぎるイメージがありますが、くすみピンクなら甘くなりすぎなく大人女子でも大丈夫!

knit OP / モンローニットワンピ
出典:zozo.jp

アウターもピンク系で統一し、女性らしい雰囲気たっぷりに仕上げたコーディネート。

でも、かわいくなりすぎていないのは、ニットワンピースがタイトなシルエットできれいめだから!

オレンジ

5ゲージタートルネックミドルニットワンピース
出典:zozo.jp

夏までのイメージが強いオレンジですが、今年は冬もまだまだ人気のカラーなんです。

ダークなカラーが多くなってくる冬に、オレンジのニットワンピースがきれいに映えてくれますよ☆

グリーン

ベルト付きミラノリブニットワンピース
出典:zozo.jp

ウエストのリボンもアクセントになり、華やかさたっぷりなグリーンのワンピース。

合わせる小物はモノトーンカラーでまとめることで、ワンピースの存在感が際立っていますね!

お気に入りカラーのニットワンピースをゲットしよう!

どのカラーのニットワンピースがお好みだったでしょうか?

どれを選んでも、冬ならではの着こなしが楽しめるニットワンピース。何枚でもほしくなっちゃいますね♡

是非、参考にして取り入れてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。