1. トップ
  2. メイク
  3. 【12月3日限定】@cosmeが日本最大級の公式通販セール“1日限りのコスメ祭り”開催

【12月3日限定】@cosmeが日本最大級の公式通販セール“1日限りのコスメ祭り”開催

  • 2018.11.28
  • 1873 views

日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」

“1日限りのコスメ祭り”「@cosme Beauty Day 2018」開催

「@cosme Beauty Day 2018」開催
撮影:GODMake.

日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイルは、国内化粧品EC市場がまだ大きくない点と、それによりブランド・消費者の双方が抱えるジレンマに着目。双方が参加したくなる“1日限りのコスメ祭り”として、オトクな公式通販セール「@cosme Beauty Day 2018」を12月3日の12:00より、24時間限定で開催することを決定。

来年以降も継続して行い、「キレイが見つかるコスメ祭り」の日として、日本で最もコスメが売れる日にしていくことを目指すのだそう。

わくわするお買い物体験「@cosme Beauty Day 2018」内容

  1. 化粧品ECとして国内最大級、1,900ブランド、35,000アイテム以上の豊富な品揃え
  2. 「@cosme Beauty Day 2018」だけの限定商品の販売
  3. 「有名ヘアメイクアップアーティストによるメイク体験」などの体験型商品も抽選販売
  4. 全品20%ポイントバック(一部商品はさらにポイント増量)※事前に@cosme会員登録(無料)が必要
  5. セール記念企画として、美容家、女優、タレントなど、話題の方々のインタビュー記事を日替わりで公開

発表会に若槻千夏さん、貴子先生登場

冬のメイク・スキンケアについて語る

発表会に若槻千夏さん、貴子先生登場
撮影:GODMake.

プレス発表会には、若槻千夏さんと日本形成外科学会専門医であり「松倉クリニック代官山」院長の貴子先生が登場。

「貴子先生の美しさにびっくりしてます。生脚ですよ?!」と、40歳を超えているとは思えない美しさを若槻さんが絶賛すると、貴子先生も、「初めてお会いしたのですが、お肌とフェイスラインが出産後とは思えないくらい美しくてシャープ」と誉め合い。若槻さんは「いじってないですよ」と笑いを誘います。

この冬注目しているメイクについては、

「30歳を超えてから厚く隠すより、薄く隠れるものを探してます。スキンケアやファンデーションはたくさん試していますね。年齢重ねるとシミが増えて隠そう隠そうと厚くなってしまうので、ファンデーションについては勉強してます。取ったらシミがスイカバーみたいなんです。(笑)あとは、仕事柄おしゃべりをするので、バラエティの収録で3時間しゃべっても落ちないティントに注目してます」

と若槻さん。

貴子先生
撮影:GODMake.

一方の貴子先生は、

「アイケアとリップケアに注目してます。秋冬はシャドウや口紅にヌーディー系やマット・セミマットが出てきていますが、それらを使うときにお肌の状態が良くないと活かせないので、ちゃんとすることが重要です」

と、美しさの根本に着目しているよう。

若槻「ECが大好きだから『やっとコスメがきたな』と嬉しい」

若槻千夏さん
撮影:GODMake.

“キレイが見つかる コスメ祭り”をテーマに行われる『@cosme Beauty Day 2018』については、

「私、本当になんでもECサイトで買うので、やっとコスメがきたなと思いました。日本ではなかなかないので、『@cosme Beauty Day 2018』について説明を聞いてこんなに種類あるの?!と驚きました」(若槻)

「とにかくたくさんのブランドさんが参加している規模と、いろいろな人が参加できるECでの開催が魅力」(貴子先生)

とコメント。普段はECに登場しないブランドも、1日限りの参加をしているのだそう。

@cosme Beauty Day限定のキットはチェック必須

@cosme Beauty Day限定のキットはチェック必須
撮影:GODMake.

人気がありすぎて廃盤となった商品も含まれ、1日限りの復刻商品の登場も話題の「@cosme Beauty Day限定キット」については貴子先生がプロ目線で、

「普段だと買えない組み合わせなのでお得感がありますね。1つだけでも十分に効果を出せるものに、さらに魅力をあげてくれるサブアイテムがついているので、すごく良い組合せですよね」と、興味津々。

若槻さんは「セットや限定という言葉に弱いので、私のようなユーザーの心をつかみますよね」と絶賛。

また、本お祭りでは、単純に商品を購入するのみでなく体験型商品の抽選販売も実施。数々の女優・モデルから指名を受ける一流ヘアメイクアップアーティスト美舟さんによる「プライベートヘアメイク&撮影体験」を54,000円(税込)で1名に抽選販売するほか、吉田朱里さんやマリリン fukuse yuuriさんによるメイクのワークショップも抽選販売します。

体験型商品をガンバレルーヤまひるさんが一足先に体験

吉田朱里さんメイクで大変身!!

吉田朱里さんメイクで大変身
撮影:GODMake.

イベント後半には、NMB48メンバーでビューティYouTuberとしても活躍している吉田朱里さんによる「旬顔メイクワークショップ」を体験した、ガンバレルーヤのまひるさんが登場。今回、本当は相方のよしこさんが体感する予定だったとのことですが、休養を受けて代打出演。

「よっちゃんは女優をイタコさん形式でおろすことができるので、よっちゃんがメイクしたらもっと女優さんになれたと思うのに、私で…。だけど、男の人たちがやらしい目で見てたのでキレイに変身できたんじゃないかと思います」と笑いを誘います。

「旬顔メイクワークショップ」を体験したガンバレルーヤのまひるさん
撮影:GODMake.

そして、まだその仕上がりを鏡で見ていないというまひるさんは、鏡を見るなり「やーーーーーー!かわいいーーーー!石原さとみさんかと思いました」と絶叫。

吉田朱里さん
撮影:GODMake.

吉田さんもコメントを受け「嬉しいです」と満面の笑み。ちなみに今日のメイクのポイントは「イルミネーションに映えるキラキラ」だそう。若槻さん、貴子先生も、吉田さんメイクのまひるさんを「可愛い」と笑顔で見つめていました。

吉田さんによる女優のように可愛くなれちゃうメイクアップは、「@cosme Beauty Day」であなたも体験できるかも!12月3日(月)12時より抽選販売の申込の受付がスタートします。

「@cosme Beauty Day 2018」

@cosme Beauty Day 2018
撮影:GODMake.

2018年12月3日(月)12時~24時の期間限定で公式通販セールを実施。

元記事で読む
の記事をもっとみる