1. トップ
  2. おでかけ
  3. 美しい夕陽を独り占め「小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島」

美しい夕陽を独り占め「小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島」

  • 2018.11.28
  • 3930 views

美しい自然を満喫「小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島」

香川県・土庄町にある「小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島」(以下「オリビアン小豆島」と表記)は、「土庄港」より車で約20分の場所にあるホテル。美しい瀬戸内海を一望できる高台に建てられています。

種類豊富なアクティビティや温泉を楽しむことができ、“日本のオリーブ発祥の地”といわれている小豆島の自然豊かなロケーションは、ウェディングにも人気。周辺には、日本三大渓谷美のひとつ「寒霞渓(かんかけい)」もあり、一年中彩り豊かな自然を満喫できます。

瀬戸内の夕陽を独り占め「サンセットサービス」

「オリビアン小豆島」では毎日、夕陽の時間になるとロビーにて「サンセットサービス」が無料で行われています。瀬戸内一の美しい夕陽を、スパークリングワインやオレンジジュースをいただきながら眺める、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」取得

「オリビアン小豆島」は、小さな子ども連れのファミリーも安心の「ウェルカムベビーのお宿」に認定されています。四国では「オリビアン小豆島」が、唯一の取得施設。離乳食の用意や、赤ちゃんグッズの貸し出しなどを行っています。

840平米全面芝生の「ドッグラン」

「オリビアン小豆島」には広さ840平米、全面芝生の無料ドッグランがあり、ノーリードで愛犬との遊びを楽しめます。また「オリビアン小豆島」のドッグランにはアジリティもあり、運動量の多い愛犬も思う存分遊ぶことができます。

瀬戸内海の風を感じられる「オリビアン小豆島」の温泉

「オリビアン小豆島」の温泉は大浴場と露天風呂があり、瀬戸内海を眺めながら入浴を楽しめます。泉質はアルカリ性単純温泉。少しとろみのあるつるっとしたお湯は、湯冷めしにくく保湿効果も高いので、お肌しっとりもちもちの化粧水いらずです。

多種多様のニーズに対応「オリビアン小豆島」の客室

きらら(輝)スイート

「オリビアン小豆島」4Fにある「きらら(輝)」のスイートルームは広さ96平米の客室で、最大8名の利用ができます。フローリングの快適さと、琉球畳の心地よさを兼ね備えた和モダンなお部屋は、グループ旅行や家族旅行にもおすすめです。

夕陽側洋室

「オリビアン小豆島」1F〜4Fにある広さ48平米の「夕陽側洋室」の客室は、セミダブルベッドで最大4名までの利用が可能です。

お部屋からは、瀬戸内海に沈む美しい夕陽を眺めることができます。鳥たちのさえずりが心地よい小豆島の大自然に包まれて、朝の目覚めもスッキリ。

ペットルーム洋室

「オリビアン小豆島」1Fにある「ペットルーム洋室 」は、愛犬と一緒に過ごせる広さ36平米の客室。お部屋には防音ハウス、ペット専用出入り口などの設備もあり、衛生面にも配慮しているので、愛犬とのリゾートライフを思いっきり満喫できます。

食材を活かした「オリビアン小豆島」の食事

「オリビアン小豆島」では、食材の宝庫・小豆島の、新鮮な食材を使用したお料理を堪能できます。「オリビアン小豆島」で楽しめるレストランを3つご紹介していきます。

種類豊富な食事を満喫「ブッフェレストラン シエル」

「オリビアン小豆島」で種類豊富な食事を楽しむなら「ブッフェレストラン シエル」がおすすめ。ディナーには新鮮な海の幸を使用したお刺身やパエリアなどのメニューが並び、ライブキッチンではお寿司や天ぷらなどを楽しめます。

毎月メニューが替わる、島で穫れる旬の食材を使用したオリジナル料理“スペシャリテ” も人気です。営業時間は、17:30~21:00(ラストオーダー20:00)になります。

朝食はご飯に合う郷土料理の佃煮やそうめんなどの和食から、パンやスクランブルエッグなどの洋食やフルーツなど、栄養満点のメニューを7:00~9:30まで楽しめます。

最高のロケーションで食事を楽しめる「ブラ・ドゥ・メール」

「オリビアン小豆島」でランチをいただくなら、食事をしながら瀬戸内海を一望できる「ブラ・ドゥ・メール」がおすすめです。月替わりのメニューを味わえる、地元の方にも人気のレストラン。

1日20食限定の「シェフズランチ」や、メインディッシュをひとつ選べる「オリジナルランチ」など、四季折々のランチを堪能。営業時間は11:30~14:00 (ラストオーダー 13:30)です。

夏季限定「オリーブガーデンBBQ」

「オリビアン小豆島」で夏の思い出を満喫できる、夏季限定のBBQバイキング。自然あふれる瀬戸内の心地よい風を感じながら、新鮮な海の幸や山の幸を食べ放題・飲み放題で90分間楽しめます。夏にしか体験できないリゾートBBQを、満喫してみてはいかがですか。

夕陽と瀬戸内の自然を「オリビアン小豆島」で心ゆくまで満喫

「オリビアン小豆島」周辺の観光地へはレンタカーや観光バスで移動でき、ホテルの敷地内で楽しめるアクティビティも豊富です。美しい瀬戸内海に沈む夕陽で心癒やしながら過ごせるリゾートステイを「オリビアン小豆島」で満喫してみませんか。

スポット情報

  • スポット名:小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島
  • 住所:香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1
  • 電話番号:0879-65-2311
元記事で読む
の記事をもっとみる