1. トップ
  2. スキンケア
  3. ホリスティックかつラグジュアリー。モード派にイチオシな新コスメ。(Yu Soga)

ホリスティックかつラグジュアリー。モード派にイチオシな新コスメ。(Yu Soga)

  • 2018.11.28
  • 1301 views


ホリスティックかつラグジュアリー。モード派にイチオシな新コスメ。(Yu Soga)
2018.11.28 13:00
今季、植物がもつパワーや野生的な香りをたっぷりと閉じ込めた、ラグジュアリーコスメが登場。見た目にも美しく、心から開放感を味わえる新コスメで、セルフケアの時間を堪能して。

アマンから、待望のスキンケアコレクションが登場。


あのラグジュアリーリゾートのアマンから、天然成分を中心に調合したホリスティックなスキンケアコレクションが誕生。今回新たに生まれた全30アイテムは、忙しい毎日の中に寄り添う3つのラインで展開。まずひとつは、せわしない生活の緊張をほぐす「グラウンディング」。まさに地にしっかり足がつくような安心感を与えてくれるラインです。神経を落ち着かせる効果のあるサンダルウッド系のほか、ローズやマカを配合。複雑で温かみのある香りだちが特徴です。フェイスミストなど、デイリーに使いやすい基本アイテムや、マッドマスクなどのスペシャルケアアイテムも注目。


2つめは「ピュリファイング」。肌のむくみやエネルギーの低下、デトックスをしたいと感じる人におすすめのライン。浄化を感じる澄み渡るようなみずみずしい香りで、フレッシュな気分にさせてくれます。体内のめぐりを促し、「神聖な木」とも言われるパロサントや海藻を主成分とし、ローション、ウォッシュ他、海藻やパールパウダーを配合したパールマスクなどもユニーク。


3つめは「ナリッシング」。メンタルが沈みがちな人、心の安定やエイジング効果を求める人におすすめ。ジャスミンやチュベローズを主成分とし、再生を促し気持ちを高揚させる作用があるライン。生理前など鬱々とした気分になりがちなときには、フランジパーニ、バニラが香るボディーバームで癒しのケアを。

日本の陶磁器を想わせる、美しいデザイン。


アマンの起源である、東洋の魅力を表現したボトルのデザインは、建築家の隈研吾さんによるもの。和の「磁器」を再解釈し、使うたびに自然の心地よさを思い出させてくれるようなルックス。美しくユニセックスなデザインで、いろいろ集めてバスルームに置いておきたくなります。

香る薬⁉︎ 嗅覚から自分をコントロールする植物フレグランス。


最近とってもハマって毎日のようにつけているのがフエギアの香水。先日発表会でお披露目になった12月1日発売のシリーズのひとつが、「トニコ」というコレクション。全6品がすべて薬理的効果のある植物を厳選して使っているというユニークなものです。例えばカルケハという香りはビターなハーブの香り。抗酸化作用や肝臓の保護のような効果が。ユーカリが香るシネレアは、抗菌作用、鼻やのどの通りを良くする効果。また個人的に愛用しているエスピニージョはジャスミンやミモザ、そしてほんの少しの土っぽい香りが特徴的で、精神の活性化、明るい気持ちにさせてくれる効果あるとのこと。植物を愛し、土からこだわって作っているブランドらしい、面白いアプローチにすっかり魅了されてしまいました。

服につける香水、素材に合わせて忍ばせたい。


同じく12月1日発売でフエギアから、もう1ラインが登場。こちら肌ではなくテキスタイルに纏わせるという何ともおしゃれな香りが5種。ウールの温かみを引き立てるアルパカ、マグノリアやイリスなどの華やかさあふれるセダはシルクに。マジョラムやミントなどの力強いグリーンを感じさせるインディゴは、コットンやデニムに。など、生地と一体化し、素材がもつイメージを表現しながらも、抗菌、抗ウイルス作用も考慮したというフレグランス。その日のコーディネートに合わせて、肌にまとうフレグランスとのレイヤードを楽しむなんてツウな使い方はいかが?

Yu Soga

元記事で読む
の記事をもっとみる