1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 非常時のために備えたい!【ダイソー・セリア】のライトがおしゃれで優秀♪

非常時のために備えたい!【ダイソー・セリア】のライトがおしゃれで優秀♪

  • 2018.11.28
  • 25794 views

ライトは、キャンプなどのアウトドアのときだけでなく、停電や災害などの非常時に役立つアイテムなので常に用意しておきたいですね。

100均にはライトがたくさん売られていて、使いやすい便利なものからインテリアアイテムとして使えるおしゃれなデザインのものまであるんですよ。

今回は、セリア・ダイソーのライトをご紹介します。

非常時のために100均ライトを備えよう!

LEDミニランタンナンバー(セリア)

ナンバーがプリントされているセリアのランタンは、サイズが小さくて可愛い見た目が魅力的。

上部はフックになっているので、引っ掛けて使うことができます。

ライトはオレンジ色に光るので、あたたかみが感じられますね。

LEDランタンとジュエリーライト(セリア)

セリアのLEDランタンは、しっかりとしたつくりで男前なデザイン。

シンプルなので、転写シールなどを貼ってアレンジするのもおすすめですよ。

ジュエリーライトは、キャンプをおしゃれに彩ってくれるアイテム。

普段からインテリアのアクセントとして使うこともできますね。

SMD電球ペンダントライト(セリア)

こちらのペンダントライトは、セリアの人気商品。

ホワイトのシンプルな見た目のペンダントライトは、リメイクして使っているという方も多いんです。

コンセントいらずで、取り付ける場所を選びませんよ。

タイマーライト(セリア)

タイマーライトと3SMDライトスタンド&ハンドは、セリアの商品です。電池式なので持ち運びがラクチン。

タイマーライトは、メモリに合わせて回すだけで自動にライトが消えるので、消し忘れの心配がありません。

3SMDライトスタンド&ハンドは、単4の乾電池3本で7~8時間も点灯できるという優れものなので、災害時に大活躍しますよ。

スイッチライト(セリア)

フックが付いているスイッチライトもセリアの商品。

停電時など引っ掛けて上から照らすと明るく感じられますし、手がふさがっているときにも重宝しますよ。

2WAY懐中電灯サイドランプ付(ダイソー)

災害時に最も備えておきたいのが懐中電灯ですよね。

ダイソーの懐中電灯は、小さいサイズなので防災リュックの中に入れておくのにもちょうどいいですよ。

置いてランタンとして使うこともできる便利な2WAYタイプです。

2WAY懐中電灯(ダイソー)

こちらも2WAYの懐中電灯でダイソーの商品です。

スイッチを上にすると懐中電灯として使えて、下にするとランタンになるという便利なアイテム。

ホワイトで見た目もスタイリッシュなので、家の色々な場所に置いておいても邪魔にならないデザインが◎。

ヘッドライト(セリア・ダイソー)

ヘッドライトは両手が使えるので、キャンプや災害時にとても便利なアイテムなんですよ。

あると便利なアイテムですが、メインのライトではないのでリーズナブルなお値段だとうれしいですよね。

セリアとダイソーで売っているので、見つけたら即買いですよ。

まとめ

100均で揃えられるライトをご紹介しました。セリアとダイソーで、値段や明るさ、色なども違いますが、どれもリーズナブルなお値段で手軽なのがいいですね。

LEDライトや電池式ライトなど多くの製品があって、どれも使いやすいのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む