1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソンの新作は、韓国料理・プルコギキンパを再現した「具だくさん韓国風海苔巻」!

ローソンの新作は、韓国料理・プルコギキンパを再現した「具だくさん韓国風海苔巻」!

  • 2018.11.28
  • 13630 views
公式サイトで掲載された「具だくさん韓国風海苔巻」の画像

「プルコギキンパ」を再現した韓国風海苔巻

“チーズタッカルビ”や“韓定食”など、若い世代を中心に絶大な支持を集めている韓国料理。クセになるコチュジャンの辛さや、ボリューミーなグルメは多くの女性の心をわしづかみにしています。そこで今回は、韓国気分を味わえる「具だくさん韓国風海苔巻」をピックアップしました。片手で食べられる大きさなので、時間がないときのランチにもってこいです!

容器に入った「具だくさん韓国風海苔巻」の画像

開封する前から気になっていたのは、その“彩り”のよさ。黄色、緑、オレンジなどの具材は、見ているだけでもテンションがアップ! 店頭で人目を引きそうですね。パッケージは、具材が見えるように透明なプラスチック製になっています。

ふたを外した「具だくさん韓国風海苔巻」の画像

さっそくひと口食べてみると、清涼感のある酢飯のテイストにびっくり! ただし、お酢はマイルドな味わいなので、酢飯が苦手な人でも食べやすそう…。ゴマで和えられた“にんじんナムル”は、香ばしさと歯ごたえがバツグン! かめばかむほど、にんじんの甘さが感じられて、サラダを食べているような感覚に。

皿に移した「具だくさん韓国風海苔巻」の画像

しょうゆで甘く炒めた牛肉が具材の3分の1ほど入っているので、食べ応えは十分です。たっぷり入った牛肉は、舌だけでもちぎれるほどやわらかく、爽やかな酢飯のおかげで、あと味もこってりしすぎません。

韓国料理の中では、かなり甘口の同商品。子どもや辛いグルメが苦手な人でも食べられるので、「マイルドなコチュジャンがクセになる!」「見た目がきれいだから、子どもが喜んで食べてくれます」「韓国風だけど、辛くないからスイスイ食べられるね!」「肉と野菜がバランスよく入っていてうれしい」と幅広い世代から好評の声が続出しています。

「具だくさん韓国風海苔巻」の成分表画像

韓国料理の「プルコギキンパ」を再現している「具だくさん韓国風海苔巻」。1パックに4つ入っているので、友だちや家族でシェアしながら食べても、おいしくいただけそうですね。気になった人は、ぜひお近くのローソンへ足を運んでみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる