1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつまでも愛される女性に共通する3つの特徴

いつまでも愛される女性に共通する3つの特徴

  • 2018.11.27
  • 53942 views

女性に生まれたからには、やっぱり男性からの愛を常に感じていたいですよね。いつまでも愛される女性と、そうでない女性はどこがちがうのでしょうか。いつまでも愛される女性の共通点をまとめてみました。

1. ポジティブ思考

若い女の子でネガティブな女の子が支持を集める時期があります。しかし、それは男性がまだ子供で、女性を助けるヒーローになりたいという気持ちが強いからです。
大人になっても愛される女性はみんなナチュラルにポジティブ思考です。一緒にいると元気になる、明るい気持ち・温かい気持ちになるからです。
男性が傍に置いておきたい女性はこういう女性ですよね。

ポジティブ思考はナチュラルな人と、自信がないからこそ無理やり空元気な人の二つに分かれます。
どちらもネガティブ思考よりは良いですが、無理やりなポジティブ思考も人によっては鬱陶しく感じられることもありますSNSで見かける「常に全力アピール」などがそうです。
人にポジティブな人と思われたいのか、自分のためにポジティブでいた方がいいのかを見つめなおすことも大切です。

2. 表情が豊か

くるくる変わる表情の女性は、いつまで経っても若々しくチャーミングに見えます。女性の武器は涙と言いますが、涙だけでなく笑顔や困った顔も武器になります。
自分の気持ちを押し殺さず、それでいて相手の気持ちも配慮できれば表情豊かな素敵な女性だと思われますよ。

表情が豊かで分かりやすい性格の人はとても得です。なぜなら誰にとっても付き合いやすいからです。
逆に人から愛されない人は、外面だけがよくて裏では悪口を言うような裏表のある人ではないでしょうか。
嫌な気持ちになったときは、明るいテンションで相手にそれを伝えるようにすると、裏表のある女性から変わることができますよ。

3. 自分に自信がある

ネガティブな人が愛されないことと通じますが、自分日自信のある女性は素敵です。他人をうらやんだり、無意味に落ち込んで周囲を振り回したりしません。
ある程度の年齢になると、自信というのはその人を輝かせる一番のエッセンスになります。自信があるということは、努力を怠らずに歳をきちんと重ねてきた証拠です。
愛される女性の自信の源は、自分の今までの人生への信頼なのです。

日本人はナルシスト嫌いな国民性だと言われていますが、自信があることとナルシストは違います。ナルシストは自分のことしか考えず、自分に酔っている人です。
反対に、自信のある人は冷静に自分の行動を振り返り、周囲との関係も含め自分を評価しています。
正しい自信を持っている女性は、客観視のできる賢い女性でもあるといえますね。

愛される女性も、分析してみればそれほど特別な理由があるわけではありません。ぜひ取り入れてみて、愛される女性に近づきましょう。

written by まこと

元記事で読む
の記事をもっとみる