1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブの前髪を変えてプチイメチェン!レングスを変えずに雰囲気を変えちゃおう♪

ボブの前髪を変えてプチイメチェン!レングスを変えずに雰囲気を変えちゃおう♪

  • 2018.11.27
  • 24257 views

セルフスタイリングで簡単にイメチェンできる方法といえば、ズバリ「前髪チェンジ」!

ボブの長さは、大人女性からもこなれた印象になれると、人気のスタイルです。

そんな人気のボブにもう一工夫して、もっとオシャレを楽しんでみませんか?

今回は前髪をチェンジした【ボブヘア】を中心に紹介していきますよ♪

ボブのオシャレの幅を広げよう♡

ボブ×うざバング

目にかかるくらい長めに前髪を下ろした、うざバングスタイルとボブヘアを合わせれば、アンニュイな雰囲気に。

うざバングの前髪は梳いてカットし、軽さを出していくことがポイント!

前髪の表面もふわっとまとめつつ、顔まわりも内巻きにカールして整えていけば完成です。

うざバングを合わせたニュアンスボブヘアです。

レイヤーが入ったボブヘアは、ゆるい立体感のあるカールを顔まわりに残し、ふんわりとまとめましょう。

同様にスタイリングをまとめる時は、長めの前髪も軽く流してみたり、動きをプラスすればOK♪

前髪を長く、薄くカットすることで、抜け感のあるイノセントな雰囲気を作ることができますよ。

髪全体はブロースタイリイングと手櫛で、毛先にのみ少し柔らかい動きをプラスし、ナチュラルに整えるだけでOK!

目に少しかかるくらいの斜めにカールした横分け風のうざバングスタイルは、色っぽさやこなれ感を演出できます。

カールする時はふわっと立体感を持たせましょう♪

サイドから毛先にかけてはランダムにゆるくウェーブし、癖っ毛風にまとめれば完成です。

ボブ×ショートバング

ショートバングをボブヘアに合わせると、一気に大人可愛い雰囲気になれちゃいます♪

セルフカットもできるので、パッとできるイメチェンとして人気!

前髪の長さは、眉あたりの方がボブとのバランスも一番取りやすいですよ。

前髪は隙間を作りながら軽く斜めに流して、抜け感もプラスしましょう。

サイドに立体感をウェーブスタイリングでプラスしたクラシカルな雰囲気のボブヘアにも、ショートバングの相性はバッチリ!

ランダムにウェーブしたスタイリングに合わせて、前髪もワンカールしてから軽く毛束を流す様にしていくのがおすすめです♪

毛先を揃えてワイドめにカットした大人可愛いショートバングスタイルです。

ダークアッシュカラーのボブヘアを、ナチュラルで可愛らしい印象にチェンジしてくれますよ♪

サイドは緩やかな波ウェーブでスタイリングし、セミウェットに整えて全体に束感を作っていけばOK。

ナチュラルな雰囲気が可愛らしい、黒髪のショートボブスタイルです。

眉の高さに合わせて前髪をカットし、毛先は少しジグザグにラフにカットすることがポイント!

そうすることで、前髪を軽く巻いただけでもラフな束感と動きが出るので、垢抜けた印象が作れちゃいますよ♪

ボブ×かきあげバング

ワンレンボブの前髪を、かきあげバングにして立体感を持たせることで大人っぽい印象に仕上がります。

真ん中などで分けるよりも、トップに立体感を作られるので顔の印象を華やかに見せてくれるという効果も♪

毛先はランダムに巻き、ウェットに整えて抜け感をプラスすけばOK。

癖っ毛風のニュアンスボブに大人なかきあげバングを合わせれば、こなれ感のある印象に仕上がります♪

しっかりと根元を浮かせる様にドライヤーで立たせていくのがポイント。

後は、毛先にかけてコテでカジュアルにウェーブしていけば完成です。

かっこいい印象を作りたいなら、かきあげバングとしてサイドに流す髪のボリューム感を増やすのがおすすめ。

ふわっとさせてから、ウェーブと毛先に外ハネの動きをプラスするだけで、こなれた大人のボブヘアの完成です♪

スタイリング剤などを全体になじませてから、トップの髪をざっくりと分けてラフにまとめた、かきあげバングスタイルです。

前髪の部分だけではなく、つむじなどに沿って髪をしっかりと分けていくことが、外人風のスタイリングに近づけるコツ♪

顔まわりは軽く巻いて、ニュアンス感をプラスしましょう。

ボブ×センターパーツ

前髪を真ん中で分ければ、一番上品で女性らしい雰囲気になれちゃいます。

普段は横に流しているという方も、ファッションに合わせて分け目を変えてみるのがオススメ♪

顔まわりをカバーする様に、真ん中で分けた前髪はそのまま下ろすと小顔効果にも!

毛先にかけてレイヤーが入ったボブヘアは、毛先にニュアンスをつけつつ、前髪を真ん中で分けるのがオススメ。

ボリューム感が抑えられたコンパクトなシルエットなので、大人可愛い抜け感を残したまま、ウェーブの動きが輪郭をうまくカバーしてくれますよ♪

センターパーツと外ハネカールを合わせたボブヘアです。

トップからサイドまではストレートにタイトめにまとめ、毛先だけをしっかりとカールする事でカジュアルになりすぎず、大人っぽさを残すことができますよ♪

真ん中で下ろした前髪にもウェーブをプラスし、華やかにまとめましょう。

まとめ

いかがでしたか?前髪を変えたいろんなボブヘアを紹介してきました。

ボブヘアは結んだアレンジヘアなどは髪の長さ的に難しい事もありますが、前髪に合わせたスタイリングをしていく事でオシャレの幅が広がります。

セルフでできるイメチェン方法ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる