韓国のトレンド“キラキラメイク”を会社員Aがレクチャー 陶器肌を作るハイライトテクニック

韓国トレンドビューティ雑誌アプリ「モアミー(MORE ME)」が11日に都内で開催した韓国トレンド体験イベント「Kガールズフェス バイ モアミー」で、韓国人気ユーチューバー会社員Aがメイクアップデモンストレーションを行った。“ウィンター メイクアップ レッスン”と題し、会場の一般客からモデルを選出。普段のメイクにプラスするだけで、韓国のトレンドでありホリデー感も出せる“キラキラメイク”にアップデートできるテクニックを披露した。

1人目に施したのは、今の流行だという目元の“キラキラメイク”だ。使用するのは韓国コスメブランド「エチュードハウス(ETUDE HOUSE)」のホリデーアイテム「タイニートゥインクル ミラーホリックオーナメント」。大粒グリッターが入ったリキッドアイシャドウの3色セットから、今回はコーラルカラーを選んだ。二重幅にチップでオンしたら、指の腹でまぶた全体に広げていく。さらに「3CE」のリキッドラメライナー「メゾンキツネ アイスイッチ」のゴールドを下まぶたの目頭寄りに塗る。「ベースが透明なので、たっぷり塗っても浮かない。目力が出るので韓国アイドルもやっている」という。

2人目にはラメアイテムの応用編を伝授。使用するのは「アーバンディケイ(URBAN DECAY)」のラメライナー「ヘビーメタル グリッター アイライナー」の暗めのカラーで、今回はモデルの服に合わせて紫をチョイス。これを塗るのは、なんと眉毛。「前髪が分かれたところから見えている眉毛にキラキラをプラスする。毛先に乗せるのがポイント」と、そっと眉毛の上にライナーを当てながらラメを乗せる。さらに同じ色をまつげの先にも塗布。「揺れるまつ毛や、前髪から見え隠れする眉毛にのせるさり気なさがポイント」。

3人目に施した“キラキラ” はハイライトだ。ホワイトのパウダーハイライトを筆で取り、目の下のクマができる部分に広く、さらにアゴ、口の上、口角、唇の山、鼻根(鼻の付け根のくぼみ)、鼻筋、目頭に入れていく。「女性でも口周りは産毛があったりと、青みを帯びる。これを飛ばすことで明るく見せる。目頭にも入れることで、鼻筋の影とコントラストができる」。さらに鼻先と、鼻の穴のまわり、つまり鼻の下の部分にもハイライトを塗った。「レフ板って下から光を当てますよね。その感じを出している」という。

また、「ミシャ(MISSHA)」の「サテンブラッシャー イタルプリズム」のコーラルカラーを頰、アゴ、鼻にオン。最後はゴールドハイライターを取り出し、小さめのブラシで目の下、目頭、鼻先に乗せた。「私はハイライトが大好き。このように重ねて塗っていくことで下のハイライターが生きて、陶器のように丸みを帯びた艶のある肌になる」と説明した。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
乾燥の季節ももっちりツヤ肌に。【2018冬版】本当に買ってよかった韓国コスメ5選
気温も温度も一気に下がり乾燥も気になる季節になって、いつもと同じメイクやスキンケアだけでは肌の潤いも一気にダウンしてしまいます。でも、常にオンナ度高めのツヤめく潤い肌をキープしておきたいもの。そこで今回は韓国コスメマニアの筆者が“本当に買ってよかった”今冬イチオシの【韓国コスメ】…
beauty news tokyo
韓国の人気俳優アン・ジェヒョンが手掛けるジュエリー “枯れない花”を大切な人へ
「再会した世界」など、韓国のテレビドラマで活躍する人気俳優、アン・ジェヒョン(Ahn Jae-hyun)が、自身がデザインする女性向けジュエリーブランド「エーエージーバン(AA.GBAN)」の展示会を東京・渋谷のトランクホテルで行った。ブランドの立ち上げは2013年。俳優業が忙しくなり一時は発表を休止していたというが、このたび再始動し、ワンオーが運営する神宮前のウィメンズセレクトショップ「ハーサイド(HERSIDE)」とコラボレーション商品も企画した。再始動後の商品は、韓国に先駆けて日本の展示会で披露したという。ジェヒョンにその理由やブランドに対する思いを聞いた。
WWD
いくつ知ってる? 【スイーツ】話題の人気店多数。2018年トレンドをキャッチ!
2018年話題を呼んだスイーツをおさらい!注目を浴びる“第4のチョコレート”から初上陸のチーズケーキ、フォトジェニックな回転スイーツまで、Hanako『全国 いま絶対に行きたい店』「2018年、話題をさらった人気店、ブームをプレイバック!」よりお届けします。…
Hanako
『中学聖日記』トレンド入り!ずぶ濡れで抱き合う聖と晶がついに…!!「永久保存版!」の声
12月4日(火)に有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00、TBS系)の第9話が放送され話題となっている...
ザテレビジョン
ノマド系OLから火がついた!【ローファー通勤】が秋冬のトレンド
ノマド系OLから火がついた!【ローファー通勤】が秋冬のトレンド。スニーカー以上のこなれ感が手に入る!
Oggi
NEXTブレイク!?韓国で大人気!お肌を再生『シカクリーム』
お肌の再生能力を高める「シカクリーム」がお隣・韓国で大人気!ニキビ肌の改善、ニキビ跡やしわもふっくらする魔法のアイテムなんです。
GODMake.
今年のトレンドは一味違う♡人気のカラフルカラー《ダウンコート》をご紹介します!
今年のダウントレンドは一味違う!赤や黄色など、カラフルなカラーのダウンアウターが人気を集めています。チャレンジするならどのカラーにしますか?今回は、羽織るだけでトレンドが手に入る、《カラフルダウンアウター》をピックアップして素敵なスタイリングとともにご紹介します♪
folk
王道フレンチネイルにもトレンドがある?今年は細めがキテるみたい
綺麗目デザインの定番、フレンチネイル☆指先にデザインが入ることで、指が長く見える効果があります。一口にフレンチネイルと言っても、実はいろいろなバリエーションがあるのをご存知ですか?今回は、定番フレンチネイルから、変わり種の変形バージョン、今年のトレンド傾向などをご紹介いたします。今っぽいフレンチネイルは、ズバリ『細目』!ファッションと同じようにトレンドの呼び方なんて言うのもあるんですよ♪
Itnail
待望の日本デビュー!ブーム確実の韓国ブランドをチェックして♪
GINGERエディター&スタイリストの「今、これが気になる」アイテム。今回は、大注目の韓国ブランドのアイテムをご紹介します。
GINGERweb
【神山まりあ】のツルツル肌の秘密! 韓国でもリサーチした執念の【美肌コスメ】とは??
今年覚醒した美容界のニュースター・神山まりあさんが、溢れるほど所有するコスメの中から、ホントに好きなものだけをピックアップ。美容へのこだわりとともにたっぷり語っていただきました。スキンケアの今すぐ買いたい、使いたいネタ満載です!!
VOCE
トレンドよりも自分らしさを大切に。長く愛用できる上品な革のバッグ
いくつでも欲しくなってしまうシンプルなバッグ。これまでと違うデザインを手に入れるなら、バッグの「形」に注目。モードで、どこか雰囲気のある女性へと導いてくれる、「almost white」の六角形バッグをご紹介します。1年 […]
Sheage
「特命係の亀」にネット上が騒然!トレンド1位も
11月28日に放送された「相棒season17」(テレビ朝日系)で、捜査一課の伊丹刑事(川原和久)が発した言葉が大きな注...
ザテレビジョン
【ALL10,000円以下】でGET!トレンドのボア素材アウター15選
フワフワとした質感から可愛らしい印象を与えるアウターをお手頃なプライスで手に入れたいという方や、現在アウターをお探しの方へ。今回はトレンドのボア素材を使ったアウターが、ALL10,000円以下でGET出来る15選をまとめました。コンパクトな丈とロング丈のボアアウターをピックアップしてご紹介するので、是非ご覧下さい。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理