1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートはどこに行く?彼が連れて行ってくれるお店から分かる深層心理

初デートはどこに行く?彼が連れて行ってくれるお店から分かる深層心理

  • 2018.11.26
  • 38750 views

彼と知り合って初めてデートに誘われたなんて日はうれしいもの。どこへ連れて行ってくれるのだろうなんて期待してしまいますよね。

しかし、ただ期待をするだけではもったいない。そこには男性のある心理が隠されていることもあります。

それを知ってアプローチ方法を考えてみてもいいのではないでしょうか。

1:行きつけの個人経営の居酒屋

初デートで「行きつけの飲み屋があるから今度そこへ連れて行ってあげるよ」といった感じで初デートは行きつけの個人経営の居酒屋だったら、その人は人見知りをするコミュ障タイプかもしれません。

自分のテリトリーの中で物事を進めたいという気持ちが強い傾向があり、付き合い方も主導権を握ってくる可能性もあります。逆に彼の弱い一面を認めてあげると関係がぐっと進展するかもしれません。

2:チェーン店

初デートだけどそれほど気取らず、チェーン店の居酒屋を選んできたなんて男性は相手を受け入れる懐の深さのある柔軟な性格をしている傾向が高い。その反面、かっこつけることになれていなくて、ちょっぴり照れやな一面も。

女性側からお店のリクエストをするとすんなりとそれに応じてくれることも珍しくないので行ってみたいお店があったら言ってみた方がいいでしょう。このタイプの人は付き合ってからも主導権を握らせてくれるかもしれません。

3:ロケーションの綺麗なお店

初デートで夜景の見えるレストランや海が見えるカフェなどのロケーションの綺麗なお店を選んできたという男性はロマンチストな傾向があります。感性やムードというものを大切にする芸術家タイプ。

論理よりも感性やそのときの気分に左右される女心を理解してくれる人も多い傾向に。しかし、縛られたり束縛されたりすることはあまり好きではなく、お互いの距離感を大切にすると上手くいく傾向にあります。

4:世間で評判のお店

初デートは間違いがないように口コミサイトをチェックして評判のいいお店を選んできたという男性は計画的でそつのないタイプ。失敗を避ける傾向が強く、大胆な行動よりも現実的にコツコツと努力を積み重ねて進んでいくリアリストといえるでしょう。

恋愛傾向としても現実的なため、冒険の少ないお付き合いになる可能性があります。少しはめを外したいなんて思ったときは、現実的な実利といったものを彼に説明すると「なら、やってみよう」となることが多いようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は初デートのお店選びから分かる彼の深層心理や恋愛傾向といったものをご紹介しました。初デートの時はまだ彼のことをあまり知らないはず。

であれば、初デートの場所選びである程度彼へのアプローチ方法を考えてみいいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる