1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私の居場所確保! 」彼のテリトリーにうまく入るには?

「私の居場所確保! 」彼のテリトリーにうまく入るには?

  • 2018.11.26
  • 10214 views

いつの間にか彼女の座を手に入れたい!

そう思う女性たちは、彼のテリトリーに入りこむのが本当にうまいのです。

彼に近づきたい、彼のテリトリーに入りこんでしっかりと私の居場所を確保したい。

という人は、これからご紹介するテクをマネしてみましょう。

テリトリー

同じ持ちものから「趣味合うね」と思わせる

たとえば彼がスノボしてるとして「私もやってみたい」と言ってみる。

でも彼があなたに気が無いと「教えていくのが面倒くさい」となる訳です。

それならばちょっとやってみてから彼に聞くか、周りを巻き込んで、みんなでスノボに行こうと誘うかです。

その時に周りにさりげなく「あの人いいな」といっておくと周りが勝手にうまく誘導してくれたりします。

とにかく周りを巻き込むといいでしょう。

周りが巻き込めない人は、彼が使っている物で「彼の中で定番であろうもの」をさりげなくチェック。

同じものを買って親近感を出す方法もあります。

たとえば彼が吉田カバンが好きなら、吉田カバンの物を持っていると彼も自然に目につきます。

「同じだね」から次はどのシリーズにする? これもいいね! どれがいいかな? おすすめある? と、突っ込んで聞いてみて。

話が発展して彼も「同じものが好きなんだ」と親近感を持ってくれます。彼のテリトリーに少しづつ入っちゃいましょう。

同じように映画が好きな彼なら、おすすめ映画を聞いてみる。口だけでなく、実際におすすめされた映画は観ること。

実際に行動した方が断然好印象ですからね!そこで面倒くさい、となると彼のテリトリーには入れません。

遠回しに何が好きか聞いてみる

それにはまず何が好きなのかを知りたい場合には、指定して聞けば答えて貰える確率は上がります。

例えば「〇〇くんは、どういう映画見る?」

とジャンルを絞って聞くことで「〇〇くんは何が好き?」という質問より、返答率がグッと上がります。

その次のステップである「こないだのおすすめ見たよ! 良かったからまた〇〇くんのおすすめ知りたいな。」という段階へと続きます。

いきなりそんなの聞けないという場合はテレビで放映する映画をチェックしておいて、

「今晩、あの映画テレビで放映されるけど見る?」

離れていても同じ時間に、同じものを見れるテレビってこういう時に一体感が出せますよね。

見ない、興味がないといわれた場合も「じゃあ、いつも何してるの?何が好き?」とサッと言えるようにしておきましょう。

男性は話を聞いてくれる女性に心を開くので、一体感を出してみると彼のテリトリーに入る事ができるのかも。

何が好き?と聞かれた時点で気が付いてる?

何が好き? と聞かれたら、カンのいい彼なら「俺に気があるな」と気が付きますよね。

興味がない人の好きなものなんて、絶対興味ないですから。

そこであえて深くは聞かずに、ちょっと恥ずかしがる……。口に出さなくても、彼も気が付いてくれると思いますよ。

きっかけさえできれば

まずは彼の様子や出方をチェック。

楽しいデートを提案、一緒に過ごすときにちょっと手に触れる……などコミュニケーションの段階を踏みながら、ちょっとずつ仲良くなっていくことです。

急に強引に告白されるよりは、ほんとにちょっとづつ知っていってから付き合う方がお互いの為にもいいですからね。

仲良くなって「彼の中の私の居場所」をガッチリ確保しましょう!

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む