1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子必見!カジュアルコーデを高見えさせる【2種類のコート】とは?

大人女子必見!カジュアルコーデを高見えさせる【2種類のコート】とは?

  • 2018.11.25
  • 7288 views

大人女子は、カジュアルコーデもしっかりと高見えして、大人っぽく決めたいですよね。

そんな時に活躍するのが、きちんと感があってマニッシュな雰囲気のチェスターコートと、ツヤ感が高見えを叶えてくれるムートンコート。

この2大高見えコートで、大人のカジュアルコーデをもっとおしゃれに決めちゃいましょう!

チェスターコート

ドットボタンチェスターコート
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気があるチェスターコートは、きちんと感があるので、カジュアルなコーディネートも大人っぽく見せてくれます。

カジュアルの定番、デニムコーデもお手の物!

セミロング丈チェスターコート
出典:zozo.jp

ワイドデニムとボーダートップスのカジュアルコンビも、チェスターコートを羽織ればきれいめな印象に仕上がりますね。

デニムを濃色のものにするのもポイントです!

フェイクウールロングチェスターコート
出典:zozo.jp

ボーダートップスは、ハイネックのものを選ぶと上品さが出ますよ。

モノトーンカラーでまとめたコーディネートも、カジュアルときれいめのバランスを整えれば、おしゃれ見えします☆

ダブルチェスターコート/美シルエットノーカラーワイドスリーブ長袖チェスターコート
出典:zozo.jp

チェスターコートがマニッシュな雰囲気な分、どこかに女っぽさを感じる部分も欲しいですね。

こちらのコーディネートでは、ファーバッグで女性らしいやわらかさをプラスしています。

メルトンチェスターコート
出典:zozo.jp

パーカーとニットパンツの組み合わせは、一見ラフになりすぎて野暮ったく見えてしまいそう…。

ですが、チェスターコートを羽織ることで、そんな心配も解消することができるんです!

プレートVネックノーカラーコート
出典:zozo.jp

大人の女性らしさを演出してくれるくすみピンクのチェスターコート。

冬はベーシックなカラーを選ぶことが多いですが、明るいカラーのアウターを選ぶことで、パッと明るいコーディネートに仕上がりますね!

【WOOL100%】チェスターコート
出典:zozo.jp

さっぱりとしたサックスブルーのチェスターコートは、重く見えてしまいがちな冬コーデを軽やかに仕上げてくれるアイテムです。

シンプルなワンピースコーデも華やぎますね!

ウールカルゼチェスターコート
出典:zozo.jp

よりきちんと感を追求するならチェック柄のチェスターコート。

クラシカルな雰囲気もあって、とってもおしゃれなアイテムです。コートの上からベルトを巻いてぐっと引き締めるのもアリですね!

ムートンコート

フード付き裏ボアフェイクムートンコート
出典:zozo.jp

ツヤのある素材が高見えを叶えてくれるムートンコート。

チェスターコートよりも決まりすぎないので、カジュアルなコーディネートに馴染みやすいアイテムです。

ノーカラー裏ファーフェイクムートンコート
出典:zozo.jp

ムートンコートとともに、足元をパンプスにすることで、カジュアル感の強いデニムコーデも一気に大人っぽく変わりますね!

ムートンコートにボリュームを感じるので、パンプスで足元をすっきりさせるとバランスもいいです。

エコムートンフードコート
出典:zozo.jp

アイボリーや白などのムートンコートは、女性らしいやわらかさをコーディネートにプラスしてくれます。

なので、カジュアルなデニムコーデもレディライクに仕上がるんですよ!

エコムートンリバーシブルノーカラーコート
出典:zozo.jp

ダークなカラーのワントーンでまとめたコーディネートも、ムートンコートを使っていれば、地味見えしません。

高見えだけでなく、存在感も引き出してくれるのが、ムートンコートのいいところ!

ショートシープエコムートンフードコート
出典:zozo.jp

ムートンコートは、ビッグシルエットのものを選ぶのもおしゃれなんですよ!

少し肩を落としてルーズに着こなすことで、こなれ感のあるコーディネートに仕上がります。

フェイクムートンフーデットコート
出典:zozo.jp

ネイビーのムートンコートとホワイトパンツの組み合わせで、冬だけどマリンカラーに。

さっぱりとしたカラー使いが、ダークなカラーが多くなってくる冬にパッと映えますね!

ショートシープエコムートンダブルミドルコート
出典:zozo.jp

袖を通さず肩にさらっとかける着こなし術で、高見えするムートンコートに、さらにこなれ感を演出。

シンプルなワンピースコーデが、ぐっとおしゃれに見えますね!

2大コートでカジュアルコーデを高見え!

いかがでしたか?チェスターコートとムートンコート、どちらのコートがお好みだったでしょうか?

どちらのコートを選んでもカジュアルコーデが高見えするので、ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる