2018〜2019冬のトレンド!【コーデュロイアイテム】で大人女性コーデ♪

今年の冬は、もうすでにおしゃれさんたちはコーデに取り入れている「コーデュロイアイテム」が注目を浴びています。

コーデのどこかに取り入れるだけで、簡単にシーズンライクな着こなしが楽しめる便利アイテムでもあるんですよ!

今回は、おすすめのコーデュロイアイテムを、着こなし例とともにご紹介します☆

パンツ

コーデュロイタックワイドパンツ
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いコーデュロイパンツには、きれいめなトップスを合わせて大人っぽさをアピールするのがおすすめです。

深めVネックのトップスなら、デコルテラインをきれいに見せて、女性らしさを演出してくれますよ!

ツイルコーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

細身シルエットのものなら、コーデュロイ素材でもカジュアル感控えめ。

とくに黒は引き締め感があるので、カジュアルなコーディネートだけでなく、きれいめなコーディネートに使うことも可能です。

【洗える】スーピマコットン コーデュロイ ワイドパンツ
出典:zozo.jp

アンクル丈のコーデュロイパンツは、ワイドなシルエットでもきれいめな印象を与えてくれます。

足首がほっそり見えてすっきりとするので、細見え効果も期待できますよ!

リベットタック太コーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

カーキのコーデュロイパンツを使い、ダークなカラーでまとめたコーディネート。

どうしても地味に見えてしまう時は、チェック柄のストールを一点投入してアクセントにしてみて。

コーデュロイストレートワイドパンツ
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材なら、カジュアルな雰囲気があるので、ピンクでもかわいくなりすぎる心配がありません。

ダークなカラーを選びがちな冬に、あえて明るいカラーをチョイスするのもいいですね!

スカート

フトコーデュロイIラインスカート
出典:zozo.jp

スカートなら、コーデュロイアイテムもレディライクに着こなすことができますよ!

ハイウエストのものを選べば、スタイルアップしながらおしゃれが楽しめるので、おすすめです。

太畝コーデュロイタイトスカート
出典:zozo.jp

落ち着いたカラーでまとめ、冬らしい雰囲気出したコーディネートですが、そのままでは地味に見えてしまうのが気になります。

そこで、真っ白なファーのバッグを一点投入。

それだけでもコーデがパッと華やぎますね!

コーデュロイタイトミディアムスカート
出典:zozo.jp

タイトなシルエットでも抜け感を感じるコーデュロイスカート。

ハードなイメージがあるレオパード柄のトップスを使っていても、決まりすぎない着こなしが叶うんです!

コーデュロイ ハイウエストスカート
出典:zozo.jp

さっぱりとしていてさわやかな印象の、ライトブルーのコーデュロイスカート。

重みが感じやすい冬コーデを軽やかに見せてくれる一枚です。

黒で引き締めれば、カラーアイテムも大人っぽく見えますね!

コーデュロイタイトスカート
出典:zozo.jp

ピンクのワントーンコーデは、一見ガーリーで甘くなりすぎてしまいそう。

ですがカジュアルめなコーデュロイスカートと、きちんと感のあるシャツを合わせていることで、ピンクの甘さを感じさせない大人な仕上がりに。

ワンピース

シンプルで大人かわいい◆コーデュロイワンピース
出典:zozo.jp

一枚で簡単にシーズンライクなコーディネートが完成するのは、コーデュロイワンピース。

シックな黒なら、コーデュロイ素材でもカジュアルになりすぎず、ラフさを感じさせないので、大人女子にもピッタリです。

コーデュロイジャージワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットでカジュアル感が強いコーデュロイワンピースには、ベレー帽をプラスして女性らしいかわいらしさをアピール。

あざとくないほんのりとしたかわいらしさがいいですね!

コーデュロイベアワンピース
出典:zozo.jp

シンプルにモノトーンカラーでまとめたコーディネートでも、こなれ感のある着こなしに仕上がるベアワンピース。

白なら、コーデュロイ素材でも軽い着こなしが叶います!

セットアップ

YOLO コーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

パンツとジャケットのセットアップは、カチッと決まりすぎるイメージ。

ですがコーデュロイ素材のものなら、程よい抜け感で、決まりすぎるのを防いでくれます。

コーデュロイサイドジップパンツ
出典:zozo.jp

足元をスニーカーにして外してみるのもアリ♪

もともと抜け感のあるコーデュロイのセットアップなので、スニーカーも馴染みやすいですね。

今年の冬はコーデュロイアイテムが欠かせない!

いかがでしたか?お気に入りのアイテムはあったでしょうか?

今年の冬はコーデュロイ素材のアイテムが欠かせないので、ぜひお気に入りの一着を、お早めにゲットしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【GU】で作る高見えコーデ!大人女性も着こなせるプチプラアイテム集♡
プチプラでおなじみのGUですが、プチプラなアイテムは安っぽく見えてしまうのではないかと、大人女性からは敬遠されてしまいがちです。でも、おしゃれ上手さんたちは、GUのプチプラアイテムも、上手に使って高見えコーデを叶えているんですよ!そこで今回は、大人女性にもピッタリなGUアイテムを使った高見えコーデをまとめてご紹介。
folk
楽チンな着心地!大人女性が着こなす《ニットパンツ》コーデ15選♡
着心地が楽チンであったかなニットパンツは、冬のマストアイテムですね。ニットパンツというと、ラフで部屋着向きなイメージが強いですが、意外にお出かけに使ってもおしゃれなんですよ。そこで今回は、ニットパンツを使った、お出かけ仕様のコーディネートと、お部屋仕様のコーディネートをそれぞれご紹介します。ぜひチェックしてみて下さい♪
folk
大人女性におすすめ♡冬のお出掛けにプラスしたいスペシャルなアイテム集
寒さに負けず、おしゃれを楽しみたい冬のコーディネート。 今回は、大人女性にピッタリの素敵なアイテムをご紹介します。 ボトムス・トップス・小物まで、どれも使いやすいシンプルなアイテムばかりですので、是非冬コーデの参考にしてみてくださいね♡
folk
いくつ知ってる? 【スイーツ】話題の人気店多数。2018年トレンドをキャッチ!
2018年話題を呼んだスイーツをおさらい!注目を浴びる“第4のチョコレート”から初上陸のチーズケーキ、フォトジェニックな回転スイーツまで、Hanako『全国 いま絶対に行きたい店』「2018年、話題をさらった人気店、ブームをプレイバック!」よりお届けします。…
Hanako
『中学聖日記』トレンド入り!ずぶ濡れで抱き合う聖と晶がついに…!!「永久保存版!」の声
12月4日(火)に有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00、TBS系)の第9話が放送され話題となっている...
ザテレビジョン
ノマド系OLから火がついた!【ローファー通勤】が秋冬のトレンド
ノマド系OLから火がついた!【ローファー通勤】が秋冬のトレンド。スニーカー以上のこなれ感が手に入る!
Oggi
大人っぽさが引き立つ!憧れの長めバングは大人女性だからこそ似合う♡
ワンレングスや長めの前髪を合わせたヘアスタイルは、大人っぽい雰囲気を感じられて素敵ですよね。 前髪がある髪型ももちろん素敵ですが、長めバングスタイルは大人女性にぴったりなんです! 今度は伸ばそうかなと考えている方にも、是非参考にして頂きたいヘアスタイルをレングス別にご紹介します♪
folk
今年のトレンドは一味違う♡人気のカラフルカラー《ダウンコート》をご紹介します!
今年のダウントレンドは一味違う!赤や黄色など、カラフルなカラーのダウンアウターが人気を集めています。チャレンジするならどのカラーにしますか?今回は、羽織るだけでトレンドが手に入る、《カラフルダウンアウター》をピックアップして素敵なスタイリングとともにご紹介します♪
folk
毎日のお手本に♪『アウターあり』で見る大人女性の冬コーデ15選!
冬コーデは、どんなにおしゃれに仕上げたと思っても、「アウターを羽織るとなんだか違うな…」となってしまう時はありませんか?そこで今回は、アウターありで見るおしゃれなお手本冬コーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪
folk
王道フレンチネイルにもトレンドがある?今年は細めがキテるみたい
綺麗目デザインの定番、フレンチネイル☆指先にデザインが入ることで、指が長く見える効果があります。一口にフレンチネイルと言っても、実はいろいろなバリエーションがあるのをご存知ですか?今回は、定番フレンチネイルから、変わり種の変形バージョン、今年のトレンド傾向などをご紹介いたします。今っぽいフレンチネイルは、ズバリ『細目』!ファッションと同じようにトレンドの呼び方なんて言うのもあるんですよ♪
Itnail
トレンドよりも自分らしさを大切に。長く愛用できる上品な革のバッグ
いくつでも欲しくなってしまうシンプルなバッグ。これまでと違うデザインを手に入れるなら、バッグの「形」に注目。モードで、どこか雰囲気のある女性へと導いてくれる、「almost white」の六角形バッグをご紹介します。1年 […]
Sheage
冬コーデを軽やかに♡大人女性の「ホワイトパンツ&スカート」まとめ
冬は、ダークなカラーものを選んでしまいがち。だから、全体に重みが出たり、地味に見えてしまったりしますよね。 そこでおすすめしたいのが、ホワイトのボトム! さっぱりとしたホワイトが、重たく見えてしまいがちな冬コーデを軽やかに見せてくれますよ。 今回は、ホワイトボトムを使った冬コーデをご紹介します。
folk
「特命係の亀」にネット上が騒然!トレンド1位も
11月28日に放送された「相棒season17」(テレビ朝日系)で、捜査一課の伊丹刑事(川原和久)が発した言葉が大きな注...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理