2018〜2019冬のトレンド!【コーデュロイアイテム】で大人女性コーデ♪

今年の冬は、もうすでにおしゃれさんたちはコーデに取り入れている「コーデュロイアイテム」が注目を浴びています。

コーデのどこかに取り入れるだけで、簡単にシーズンライクな着こなしが楽しめる便利アイテムでもあるんですよ!

今回は、おすすめのコーデュロイアイテムを、着こなし例とともにご紹介します☆

パンツ

コーデュロイタックワイドパンツ
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いコーデュロイパンツには、きれいめなトップスを合わせて大人っぽさをアピールするのがおすすめです。

深めVネックのトップスなら、デコルテラインをきれいに見せて、女性らしさを演出してくれますよ!

ツイルコーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

細身シルエットのものなら、コーデュロイ素材でもカジュアル感控えめ。

とくに黒は引き締め感があるので、カジュアルなコーディネートだけでなく、きれいめなコーディネートに使うことも可能です。

【洗える】スーピマコットン コーデュロイ ワイドパンツ
出典:zozo.jp

アンクル丈のコーデュロイパンツは、ワイドなシルエットでもきれいめな印象を与えてくれます。

足首がほっそり見えてすっきりとするので、細見え効果も期待できますよ!

リベットタック太コーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

カーキのコーデュロイパンツを使い、ダークなカラーでまとめたコーディネート。

どうしても地味に見えてしまう時は、チェック柄のストールを一点投入してアクセントにしてみて。

コーデュロイストレートワイドパンツ
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材なら、カジュアルな雰囲気があるので、ピンクでもかわいくなりすぎる心配がありません。

ダークなカラーを選びがちな冬に、あえて明るいカラーをチョイスするのもいいですね!

スカート

フトコーデュロイIラインスカート
出典:zozo.jp

スカートなら、コーデュロイアイテムもレディライクに着こなすことができますよ!

ハイウエストのものを選べば、スタイルアップしながらおしゃれが楽しめるので、おすすめです。

太畝コーデュロイタイトスカート
出典:zozo.jp

落ち着いたカラーでまとめ、冬らしい雰囲気出したコーディネートですが、そのままでは地味に見えてしまうのが気になります。

そこで、真っ白なファーのバッグを一点投入。

それだけでもコーデがパッと華やぎますね!

コーデュロイタイトミディアムスカート
出典:zozo.jp

タイトなシルエットでも抜け感を感じるコーデュロイスカート。

ハードなイメージがあるレオパード柄のトップスを使っていても、決まりすぎない着こなしが叶うんです!

コーデュロイ ハイウエストスカート
出典:zozo.jp

さっぱりとしていてさわやかな印象の、ライトブルーのコーデュロイスカート。

重みが感じやすい冬コーデを軽やかに見せてくれる一枚です。

黒で引き締めれば、カラーアイテムも大人っぽく見えますね!

コーデュロイタイトスカート
出典:zozo.jp

ピンクのワントーンコーデは、一見ガーリーで甘くなりすぎてしまいそう。

ですがカジュアルめなコーデュロイスカートと、きちんと感のあるシャツを合わせていることで、ピンクの甘さを感じさせない大人な仕上がりに。

ワンピース

シンプルで大人かわいい◆コーデュロイワンピース
出典:zozo.jp

一枚で簡単にシーズンライクなコーディネートが完成するのは、コーデュロイワンピース。

シックな黒なら、コーデュロイ素材でもカジュアルになりすぎず、ラフさを感じさせないので、大人女子にもピッタリです。

コーデュロイジャージワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットでカジュアル感が強いコーデュロイワンピースには、ベレー帽をプラスして女性らしいかわいらしさをアピール。

あざとくないほんのりとしたかわいらしさがいいですね!

コーデュロイベアワンピース
出典:zozo.jp

シンプルにモノトーンカラーでまとめたコーディネートでも、こなれ感のある着こなしに仕上がるベアワンピース。

白なら、コーデュロイ素材でも軽い着こなしが叶います!

セットアップ

YOLO コーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

パンツとジャケットのセットアップは、カチッと決まりすぎるイメージ。

ですがコーデュロイ素材のものなら、程よい抜け感で、決まりすぎるのを防いでくれます。

コーデュロイサイドジップパンツ
出典:zozo.jp

足元をスニーカーにして外してみるのもアリ♪

もともと抜け感のあるコーデュロイのセットアップなので、スニーカーも馴染みやすいですね。

今年の冬はコーデュロイアイテムが欠かせない!

いかがでしたか?お気に入りのアイテムはあったでしょうか?

今年の冬はコーデュロイ素材のアイテムが欠かせないので、ぜひお気に入りの一着を、お早めにゲットしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理