1. トップ
  2. ヘア
  3. 海外モデルの様な抜け感が手に入る♪トレンドの抜け感ラフスタイリング特集♡

海外モデルの様な抜け感が手に入る♪トレンドの抜け感ラフスタイリング特集♡

  • 2018.11.25
  • 6508 views

やっぱり人気が根強いのは、海外モデルの様な抜け感溢れるラフなヘアスタイル!

かっちり決めすぎていないカジュアルさは、ワンランク上のオシャレな雰囲気を演出してくれますよね。

今回は、そんなラフスタイリングの方法を、ひとりひとりぴったりな理想の髪型が見つかるよう、レングス別に分けて紹介していきます♪

外人風ヘアで憧れられる対象になっちゃおう♡

ボブ

抜け感のあるショートボブヘアは、トップに立体感を作ってから全体に緩やかなニュアンス感をプラスするのがオススメ。

そうすることで、海外モデルさんのような骨格をスタイリングで表現することができます。

サイドの部分も、毛先がランダムになるよう意識して癖をプラスすれば完成ですよ♪

切りっぱなし風の重みのあるボブヘアは、波ウェーブ風のスタイリングを合わせましょう。

細く毛束を取りながら巻いていくことで、癖っ毛のようなナチュラルな印象に♪

仕上げでウェットにまとめる時は、前髪にも束感を作りつつラフに斜めへ流せばOKです。

カジュアルで大人っぽい雰囲気が好きという方は、毛先にかけてレイヤーを入れてカットするのがオススメです。

トップにも少しレイヤーを入れておくことで、立体感のある仕上がりに。

毛先を軽く外ハネにして、ラフな抜け感を表現すれば完成です♪

顎のラインに合わせてカットしたショートボブヘアは、顔まわりにニュアンスウェーブをプラスし、柔らかなボリューム感を作っていくことがポイント。

大人の華やかさが出ることはもちろん、ゆるくしゃな質感が外国人風の雰囲気を演出してくれますよ♪

髪全体にパーマをかけて、癖っ毛風の無造作なヘアスタイルを作るのもオススメ。

細かくウェーブされたボブヘアは、前髪を真ん中で分けて大人っぽさをプラスしましょう♪

全体にオイルなどを馴染ませて、パサつきなどを抑えるのもオシャレに見せるポイントです。

ミディアム

サイドから毛先にかけて、レイヤーを細かく入れてカットしたミディヘアです。

サイドの表面の髪を顎のラインに合わせて短めにしておくことで、軽くニュアンスをプラスするだけで外国人風の無造作な質感が作りやすくなります。

スタイリングでは少しずつ毛束をとり、カールで動きをつけて最後にウェットスタイリングで細かく束感を持たせていけば完成♪

眉上バングを合わせた、大人可愛いミディヘアスタイルです。

ゆるく全体にウェーブをプラスしたミディヘアは、前髪にも動きをプラスして束感を作ることが、ヘアスタイル全体で抜け感を演出するポイントです!

髪色もなめらかなブラウンアッシュカラーを合わせると、より外国人風の仕上がりに♪

無造作なウェーブスタイルにかきあげバングを組み合わせた、大人っぽい抜け感スタイルです。

前髪が長い方は、かきあげるだけでも海外モデルのような雰囲気をゲットすることができます♪

流した前髪もサイドと一緒にランダムに巻き、ラフにまとめれば完成です。

毛先をランダムにゆるく巻くだけでも、ナチュラルで落ち着いた雰囲気の抜け感を演出することができますよ。

全体を巻かないので、オフィススタイルとしても応用できる方法です♪

前髪の表面の髪を取り、レイヤーを重ねる様にスタイリングするのもポイント。

長めの前髪は真ん中で分けてから、左右へルーズに流していくのがオススメ。

サイドから毛先までも細くゆるいウェーブをプラスし、柔らかなニュアンスヘアを作っていきましょう♪

ふわっとセミドライにまとめれば、外国人風ラフスタイルの完成です。

癖っ毛風に毛先にだけカールをプラスし、カジュアルにまとめたミディヘアです。

巻いた部分は束感を作るようにウェットにまとめましょう。

短めにカットした前髪は、くるんとカールした立体感を意識するとよりオシャレな雰囲気にまとまります!

セミディ

高めの位置から無造作にコテで巻いていくことで、ボリューム感のあるウェーブスタイルに!

レイヤーを入れてカットしておくと、より抜け感のあるスタイリングが可能になるのでオススメです。

前髪にも立体感をプラスし、最後はセミウェットにまとめましょう♪

ベージュ系アッシュカラーを合わせた、外国人風のニュアンススタイルです。

前髪は真ん中で分けてから軽く巻き、顔まわりに華やかなウェーブが来るようにスタイリングすることがポイント!

あとは毛先にかけてゆるくほんの少し動きをプラスしつつ、手櫛で崩してまとめれば完成です。

ロング

透け感のあるダーク系アッシュカラーのロングヘアも、髪全体を細かくウェーブしていくことで大人のカジュアルスタイルが完成します♪

細めのコテで巻いていくのがオススメですよ。

前髪は斜めに流してから、軽く外に向かって流れるようにハネさせましょう!

パーマ風にルーズなウェーブスタイリングでまとめたロングヘアスタイルです。

前髪は真ん中で分けたり、下ろすのではなくラフにスタイリングする方が外国人風の雰囲気をより表現できますよ。

細くハイライトを入れた髪色にすると、ウェットにまとめた時にも立体感のある印象が作りやすくなります♪

まとめ

いかがでしたか?

みんなが憧れる外人風のヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。

巻く時は、あまり大きなカールにならないように注意すること、そしてなるべく細く毛束を取りつつ、細かなニュアンスをプラスしていくことがポイントです!

是非、今回紹介したヘアスタイルのスタイリングを参考にして、憧れの外人風スタイルを楽しんでみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる