1. トップ
  2. 恋愛
  3. 癒される~!男性ウケ抜群な「天然女子」の特徴とは?

癒される~!男性ウケ抜群な「天然女子」の特徴とは?

  • 2018.11.24
  • 78174 views

天然女子は男性ウケが良さそうですが、あまりにも狙いすぎた言動は見破られるだけ。

場合によっては「ぶりっ子していて痛いなぁ……」なんて思われてしまうかも。

そこで今回は「愛され『天然女子』の特徴」についてご紹介します。

天然

1、ツッコみやすい雰囲気

・「俺がツッコんでも絶対笑ってくれるのがわかっているから、職場でもその子ばかり話しかけてしまう」(35歳/保険)

たとえば知らない話をされたとして、「私だって知ってるよ!」と返したとします。

そこで相手から何もツッコミがなければ「ただの知ったかぶり」で終わってしまいますよね。

でも「嘘つけ~!」「本当は知らないくせに~!」など、何らかのツッコミがあれば、会話は良い方向へとつながっていきます。

このようにモテる天然女子は、ツッコミやすかったり、いじられキャラであることが多いです。

まずは相手との距離感を上手に図って、お互いに馴染みやすい空気を作ることが大切でしょう。

2、人が傷つくことを言わない

・「ちょっと天然でモテる女子がいるんですが、多分他人を利用してまで目立ちたがらないところが良いんだと思う」(28歳/営業)

なぜか「天然は何を言っても許される!」と思っている人っていますよね。

たとえば男性の仕事の話を、「全然聞いていなかった~」と天然ぶって会話を終了させようとするとか。

でもこれって天然というより、ただの失礼な人ですよね?

逆に普段は抜けているのに、一生懸命話を聞こうとする、もしくは相手に寄り添った意見を言える人には好感を持ちます。

天然をはき違えないようにしたいものですね。

3、ユーモアがある

・「滝沢カレンまでは行かないけれど、言い回しや目の付け所が人とは違う子がいます。話もたまに違う方向へ飛んでいくけれど、それが新鮮で面白い」(31歳/接客)

そのほかにも芸能人だと綾瀬はるかさんや長瀬智也さん、最近では平野紫耀さんなどが天然として有名ですよね。

天然な人って、他人とは違う着眼点があって本当に面白いもの。

さらに普段は癒し系なのに、思い切りがあると「この子もしかして天然!?」と興味を持ってもらえます。

ただしここで注意したいのが、先ほども言ったように「人を傷つけない」こと。

良かれと思って他人をネタにしたり、友達にさりげないマウンティングをしてしまうと、笑えない冗談へと発展してしまいます。

あくまで周りに害がないユーモアを身に着けるべきでしょう。

おわりに

いるだけで安心できるような、温かみのある雰囲気を出すことが大前提。

その上で「どうしたら周囲に楽しんでもらえるかな」「自分の強みって何だろう」と考えてみると良いかも。

その個性が案外面白いと感じてもらえ、モテへとつながっていくかもしれませんよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる