ロング丈orショート丈?今シーズンのスカート選びは「丈の長さ」に注目★

大人っぽく上品な印象を与えてくれるロングスカート。一見子供っぽさが気になりますが、今年の冬は大人女子からも人気が高いショート丈スカート。この冬、どちらのスカートを選ぶべきなのでしょうか?

そこで今回は、丈別におすすめのスカートを、着こなし例とともにまとめてみました!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

ロング丈

ロング丈
出典:zozo.jp

大人っぽさを重視したい方にはロング丈のスカートがおすすめ。

着心地が楽チンなニットスカートも、ロング丈ならラフになりすぎず、上品に見せることができます。

ロング丈2
出典:zozo.jp

一見野暮ったく見えてしまいそうな、スウェットトップスとニットスカートの組み合わせですが、スカートがロング丈なので、大人っぽく仕上がっています。

スウェットトップスがショート丈なのも、好バランスのポイント!

ロング丈3
出典:zozo.jp

ふんわりと広がるシルエットがかわいらしい、フレアロングティアードスカート。

黒をチョイスすることで、かわいくなりすぎず、大人な雰囲気漂うコーディネートが楽しめます。

ロング丈4
出典:zozo.jp

レーススカートというと、甘めなイメージが強いですが、黒レースならシックで大人っぽい印象に仕上がるんです!

とくに、ロング丈の黒レーススカートは、カジュアルダウンしても品がありますね!

ロング丈5
出典:zozo.jp

チェック柄のスカートは、ロング丈を選ぶことで幼さを解消。

チェック柄はこの冬欠かせないアイテムなので、かわいいのが苦手な方もぜひチャレンジしてみてくださいね!

ロング丈6
出典:zozo.jp

春夏のイメージがあるブロックチェックも、ニット素材で冬仕様に。

ロング丈ならかわいくなりすぎる心配もなく、大人女子の冬コーデを華やかに仕上げてくれる一枚です。

ロング丈7
出典:zozo.jp

今シーズンはレオパード柄アイテムが人気です。

ハードなイメージがあって抵抗があるという方も少なくないと思いますが、スカートならレディライクに着こなせるのでおすすめですよ!

ロング丈8
出典:zozo.jp

プリーツスカートは、女っぽさと上品さと大人っぽさが同時に手に入る、大人女子にはもってこいのアイテムです。

ロング丈ならその上品さも格別で、明るめのカラーを選んでも品のある着こなしが叶いますよ!

ショート丈

ショート丈
出典:zozo.jp

子供っぽいと思われがちなショート丈スカートですが、今年は大人女子からも人気が集まっています。

タイトなシルエットのものを選べば、ミニ丈でも幼さが気になりませんよ!

ショート丈2
出典:zozo.jp

黒タイツでぐっと引き締めるのも、大人っぽく見せるポイントです。

モノトーンカラーでまとめると落ち着いた印象に仕上がりますが、チェック柄ストールをアクセントにしてみて。

ショート丈3
出典:zozo.jp

千鳥柄は、大人っぽく上品な印象を与えてくれる柄です。

ミニ丈のスカートも、千鳥柄だと品があるきれいめな印象ですね。

フリンジがあしらわれているので、存在感もあっておしゃれ!

ショート丈4
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートは、小物でさし色を投入すると明るい印象に。

カジュアルコーデの定番であるスニーカーも、赤だとさし色効果を発揮してくれますよ!

ショート丈5
出典:zozo.jp

一見子供っぽくなってしまいそうな、鮮やかなカラーのニットとミニ丈スカートの組み合わせ。

でも、コーデ全体をすっきりとした細身のシルエットに仕上げているので、幼さを感じさせません。

ショート丈6
出典:zozo.jp

今季トレンドカラーのパープルをミニ丈スカートでコーデに投入。

パープルは、明るいカラーの中でも落ち着きがある色合いなので、ミニ丈でも子供っぽく見えないのがいいですね!

ショート丈7
出典:http://zozo.jp/

穿くだけで季節感が出るコーデュロイスカート。タイトなシルエットなら、コーデュロイのカジュアルな部分が抑えられるので、大人っぽい着こなしが叶いますよ!

丈別に選ぶ冬スカート

いかがでしたか?ロング丈とショート丈、あなたが今年穿きたいスカートはどちらだったでしょうか?

どちらを選んでも女っぽさ満点のコーディネートに仕上がるので、ぜひお気に入りの一枚をゲットしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理