1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要チェックです!血液型別・隠れダメ男あるある

要チェックです!血液型別・隠れダメ男あるある

  • 2018.11.24
  • 70296 views

パッと見ると感じが良さそうなのに、じっくりつき合ってみるとかなりのダメ男だった……なんて経験はありませんか?

相手の本質を見抜くことができていれば関わらなかったのに、と後悔する女子も少なくないかもしれません。

そこで今回は、その人自身をカテゴライズする方法の一つである血液型から「隠れダメ男のあるある」をご紹介いたします。

ダメ男

A型ダメ男あるある…執着心が強く束縛する

ダメなA型男子は、丁寧で優しい性格に見えて、実はかなり物事に執着する性格。

恋愛でも嫉妬深くひがみっぽいため、付き合うと彼の束縛で苦労するでしょう。

A型男子は本来深く物事を考える熟慮タイプですが、執着心が強すぎると自分の欲求を理性でセーブすることができなくなってしまうようです。

ダメなA型男子を見抜くには、身なりがきちんとしているかどうかをチェックして。だらしないようなら、自分をセーブできない性格かも。

B型ダメ男あるある…無意識なトラブルメーカー

ダメなB型男子は、人付き合いがよくおだやかそうに見えて、友人や恋人とトラブルを起こしやすい自分勝手な性格が多いと言えます。

他人のために努力するのをめんどくさがり、自分中心に物事を考える傾向が。

また、楽しいことが大好き過ぎると、散財をする傾向が強いでしょう。キャバクラなどに入れあげる可能性もあるため、監視が必要かも。

ダメなB型男子を見抜くには、お金にずさんかどうかの一点。多少お金にシビアなくらいの方が間違いなさそう。

O型ダメ男あるある…自分のやり方にしつこくて頑固

ダメなO型男子は男らしくて頼りがいがあるように見えて、こだわりが強く相当根に持つ性格であることが多いとされます。

一度言い出したら、他人の言うことを聞かない頑固な部分があるので、あなた自身が彼に合わせて素直になる必要がありそう。

また、ケンカっ早いので、ここ一番でチャンスを掴めないところが。

ダメなO型男子を見抜くには、短気かどうかをチェックしましょう。気が短いようなら避けた方が無難です。

AB型ダメ男あるある…機転が利かずマイペース過ぎる

ダメなAB型男子は、一見クールでスタイリッシュなように見えて、自分の世界に没頭してしまうマイペースな性格。

彼は意識して人間関係を大切にしないと、孤独で独りよがりのアクションが目立つでしょう。

また、デートなど集団行動をするシーンでトラブルになりやすく、ふてくされる傾向も。

ダメなAB型男子を見抜くには、人の話をちゃんと聞けるかどうかに注目してください。自分の話ばかりなら、付き合って疲れそう。

おわりに

どんな人間にも必ず欠点はあるもの。でも、それがあまりにも度を過ぎていると、付き合いたくなくなりますよね。

事前に相手のダメな部分が分かっていれば、まだ許せるかもしれませんが、付き合ってから分かるとなると、腹立たしさもひとしお。

付き合う前には、相手のいい部分を見るのも大切ですが、悪い部分も知っておくことが大切です。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる