1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品・ニトリのアイテムで作る♪充電ステーション&充電器収納

無印良品・ニトリのアイテムで作る♪充電ステーション&充電器収納

  • 2018.11.23
  • 52724 views

スマホやタブレット、ゲーム機など、家の中には充電を必要とするアイテムがたくさんありますよね。

そんなアイテムを邪魔にならないように、見た目にもすっきりとさせて充電するのはなかなか難しいもの。

でも無印良品とニトリのアイテムを使えば、使い勝手のいい充電ステーションと収納を作ることができるんですよ!

今回はそんなアイディアをご紹介します。

*無印良品期間は2018年11月16日(金)〜11月26日(月)ネットストアは、2018年11月16日(金)午前10時〜11月27日(火)午前10時までです。

無印良品とニトリのアイテムで上手に充電&収納を!

ハーフサイズのメイクボックスを使って

無印良品で販売されているメイクボックスのハーフサイズを使ったアイディア。

メイクボックスを裏がえして使うことで、上に充電したい機器をのせたまま充電することができますよ。

余ったコードはメイクボックスの横にある持ち手から入れて、隠しておけるので、見た目もすっきり。

壁に付ける家具で

こちらでは、壁面に取り付けて使うことができる無印良品の壁に付ける家具シリーズを使っています。

上部にへこみがあってフックなどをかけて使えるアイテム。

そのへこみを利用するとスマホやタブレットなどを立てて収納しておくことができるので、コンセントの近くに設置して充電ステーションとして使うことができるんですよ。

低い位置にも

和室にある低い位置のコンセントでも、近くに壁に付ける家具を付ければ、充電ステーションとして活用することができます。

布団を床に敷いて眠っている家では、こちらのような充電ステーションがピッタリですね。

書類トレーを使って

USBコンセントがついているデスクの上に、無印良品の書類トレーを置いて充電ステーションとして活用しています。

書類トレー2段の仕切りがついているので、それぞれのスペースに入れるものを決めておくと、上手に収納をしながら充電ようのスペースとしても活用できますね。

ラタン製のバスケットで

ニトリのラタンバスケットを使って掃除機の充電器を収納しているアイディア。

ニトリのラタンバスケットには持ち手となる穴が開いているので、充電器や電源タップのコードを出してそのままつなぐことができるんですよ。

使わないときには棚の中などに入れて、上手に収納できます。

充電しながら収納

こちらでは、スタンドに立てた掃除機の下に充電器を入れたニトリのラタンバスケットを置いています。

ラタンバスケットはフタもあるので、こちらのように会談などの見える場所に置いても気になりづらいんですよ。

充電するときにだけフタを開けて使えば、熱がこもる心配もありませんね。

壁に付ける家具・フックをプラスしても

充電式の掃除機ようのスタンドを持っていないという方には、壁に付ける家具・フックを使って、掃除機を固定する方法がおすすめですよ。

コンセントの近くに、充電器を入れたら単バスケットと入れれば、省スペースですっきりとした収納が作れます。

まとめ

無印良品とニトリで購入できるアイテムを使って便利な充電ステーションや充電器収納を作るアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

さまざまなアイテムを使うことで、スペースやインテリアにあった充電場所&収納が作れます。

ぜひ今回に内容を参考に便利な充電スペースを作ってみてくださいね。

元記事で読む