1. トップ
  2. 大坂なおみ「本当に困るんですけど…」表情を曇らせて語ったこと

大坂なおみ「本当に困るんですけど…」表情を曇らせて語ったこと

  • 2018.11.23
  • 359 views

プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手が資生堂のブランドアンバサダーに就任。都内のホテルで開かれたイベントに華やかなドレス姿で登場しました! キラキラかわいい大坂選手の笑顔と女子トークの様子をレポートします!

ゴールドドレス姿の大坂選手、登場!

今回のイベントは、資生堂ブランドアンバサダーのグローバル契約発表会。会場のステージに、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手がゴールドのドレス姿で登場です!

2018年9月に世界4大大会女子シングルスで日本人初の優勝を勝ち取った大坂選手、いつものテニスウェア姿もかっこいいですが、ドレッシーな装いもお似合いです。

契約発表会イベント、まずはサインセレモニーからスタート。資生堂 代表取締役社長兼CEOの魚谷雅彦さんと大坂選手が、テーブル上にある契約書にサインをしています。

続いて、魚谷社長より資生堂のミネラルコスメブランド『ベアミネラル』のメイクアップセット一式と、サンケアブランド『アネッサ』の1年分が大坂選手に贈呈されました。

こちらは、巨大な『アネッサ』の模型に大坂選手が来年の抱負を書いているところです。後ろ姿も色っぽくてステキ 大坂選手の抱負は「来年も良い結果が出せるように、楽しい一年になるように」とのこと。2019年の活躍も楽しみですね。

ゴールドが大好き!

続いて行われたトークセッションでは、まず大坂選手が着用しているドレスが話題に。このゴールドのドレスは、今回のアンバサダー就任を記念して、資生堂からプレゼントされたもの。しかも、資生堂さんがデザインもしたそうです。

一周回ってドレスの後ろ姿も見せてくれました。ステキ~!

ファッションが大好きな大坂選手は、ドレスの感想を問われると「すごくきれいなので、着ることができてうれしいです」と満面の笑み。また、好きな色は金色とのことで、「ドレスも『アネッサ』のボトルの色も金色なので、うれしい偶然です」と目を輝かせていました。

ちなみに、この日は資生堂の『ベアミネラル』でメイクをしてきたという大坂選手。メイクは好きかと問われると、「メイクはすごく好きなんですけど、やり方は勉強中…」とはにかんで、「今日は、プロの方にメイクしてもらった」と明かしました。

女子ならではの悩みは…

次は、ふだんの肌ケアについて、MCと女子トーク。いつも日差しの強い環境の中で練習をされている大坂選手は、「5時間近く直射日光を浴びていることが多いので、サンケアが非常に大事」といい、「フロリダは特に日差しが強いところなので、ケアはしっかり行っている」とお手入れを徹底されている様子。

さらに、将来のシワやシミは気になるかと聞かれると「すぐにシワやシミになったら本当に困るんですけど…」と少し表情を曇らせてから「きれいな肌をキープしたい」と女子ならではの思いを語ってくれました。

ちなみに、大坂選手がブランドアンバサダーをつとめるサンケアブランド『アネッサ』は、汗や水にも強くて落ちにくいのがポイント。テニスプレーヤーの彼女にぴったりです。

実際に商品を使った感想を問われると、「サラサラしていて、まるで保湿剤を塗っているみたい」と満足した様子。敏感肌の大坂選手にとっては、付け心地がとてもよいそうです。

最後に、「とてもお肌に優しくて、肌にいい製品なので、そういったことを多くの方に伝えていきたい」と笑顔で商品をアピール。キュートで女子力も高い大坂選手、イベントでもキラキラ輝いていました。

以上、資生堂ブランドアンバサダー グローバル契約発表会イベントレポートでした!

元記事で読む
の記事をもっとみる