1. トップ
  2. おでかけ
  3. 北陸最大級の大浴場!「まつや千千」で湯巡りを楽しむ極楽ステイ

北陸最大級の大浴場!「まつや千千」で湯巡りを楽しむ極楽ステイ

  • 2018.11.23
  • 5525 views

おもてなしの心が光る老舗温泉宿

福井県・あわら市、北陸最大スケールの浴場を有する老舗温泉旅館「あわら温泉 まつや千千(以下、まつや千千)」。おもてなしの心が隅々まで行き届いた、心地の良い和モダン空間です。

JR「芦原温泉」駅より車で約10分。周辺には「恐竜博物館」などのテーマパークや、歴史ある名所・旧跡、自然豊かな絶景が点在しています。

それぞれ魅力的な3パターンの客室

時忘れ 離座

「まつや千千」3Fに位置する、特別客室フロア「時忘れ 離座」。すべてのお部屋に源泉露天風呂が備わった、上質なくつろぎの空間となっています。

アメニティやお茶菓子のプレゼントに、女性限定で色浴衣の貸し出しサービスなど、ワンランク上の特典も。離座オリジナルの和懐石料理もいただけます。

ゆうゆう館

スタンダードな客室棟「ゆうゆう館」には、心落ち着く純和室のお部屋が揃っています。広さは約10畳。床の間には季節のお花が飾られた、趣のある空間です。

畳の上で足を伸ばしてゆったりとリラックス。旅の疲れをやさしく癒やしてくれる、ゆるやかな時間の流れるお部屋です。

せんせん館

いつもより少し贅沢なステイをお望みなら「せんせん館」がおすすめ。通常の客室よりも少し広めに空間を使用した和室タイプや、ツインベッドの洋室タイプのお部屋などがあります。

15畳の和室に、8畳の次の間が合わさった「特別室」も利用できるので、2世帯での家族旅行にも。また専用のエレベーターが大浴場のすぐそばに位置しているので、利便性も抜群です。

北陸最大スケールの源泉大浴場

自慢の源泉大浴場は、北陸地方を代表する広々とした空間。上質な「ナトリウム塩化物泉」の源泉を、たっぷりの湯量で堪能できます。

男性用大浴場では、より大きなスペースで5つの湯を豪快に楽しめます。一方、女性用大浴場は「ヒーリングサウナ」や「エステサロン」まで備わった、まさに美と癒やしの場となっています。

厳選素材!福井の美食に大満足

undefined
ルトロン AKB会席

福井県産の食材にこだわって丁寧に料理された「まつや千千」の和のお食事。脂の乗った若狭牛や、越前で獲れた新鮮なカニ、地元のコシヒカリなど、選び抜かれた上質な食材を心ゆくまでいただけます。

客室でぐっすりと眠った次の日の朝食には、バランスの取れた体にやさしいメニューが登場。時間に追われることなく、のんびりと美味しい朝の時間を過ごしましょう。

くつろぎの温泉旅行をあなたに

“関西の奥座敷”とも呼ばれる福井県・あわら温泉にて、北陸最大級の大浴場を持つ「まつや千千」。バラエティ豊かな湯舟で湯巡りを楽しめるほか、温泉たまご作りを体験することも。

上質なおもてなしにより、身も心もリラックスできる癒やしの空間。日々のストレスから解放される、極楽の温泉タイムを堪能してみてください。

スポット情報

  • スポット名:北陸 あわら温泉 まつや千千
  • 住所:福井県あわら市舟津31-24
  • 電話番号:0776-77-2560
元記事で読む
の記事をもっとみる