1. トップ
  2. ファッション
  3. 新作続々登場中!【キャンドゥ・ダイソー・セリア・ワッツ】のおしゃれ食器♡

新作続々登場中!【キャンドゥ・ダイソー・セリア・ワッツ】のおしゃれ食器♡

  • 2018.11.23
  • 32690 views

プチプラには見えないおしゃれな食器が揃う100円ショップ。

この秋冬も普段使いやおもてなしにぴったりな新作が続々登場していますよ。

そこで今回は、人気の100円ショップで見つけたおしゃれ食器をご紹介します。

プチプラなのにおしゃれで使える!100円食器

クロス柄の食器シリーズ(セリア)

黒地にホワイトのクロス柄が描かれたモダンな食器はセリアのもの。

写真の小鉢や角皿をはじめ様々な形の食器が揃っているので、シリーズで揃えて使っても素敵ですよ。

エレガントなお皿とコーヒーカップ(セリア)

フラワー柄のレリーフが素敵なケーキ皿とシンプルなコーヒーカップ。

一緒に使えば、ちょっと高級なティーラウンジの様な雰囲気を演出できます。

大切な人のおもてなしにもぴったりです。

パステルカラーのグラタン皿(セリア)

セリアの人気食器シリーズ、フレンチナチュラル。

パステルカラーがキュートな食器に、これからの季節にぴったりなグラタン皿やスープカップが仲間入りです。

オーブン用の食器は、こっくりしたカラーが多いので優しいカラーを探している人はお店に急いで!

シェブロン柄のグラタン皿(セリア)

こちらも人気のシェブロン・クロス・千鳥柄のモノトーン食器シリーズ。

既に発売されているマグカップと同じデザインのグラタン皿は、モノトーンカラーとエンボスの模様がスタイリッシュ。

熱々のオーブン料理もクールに頂けます。

富士山の醤油皿(キャンドゥ)

キャンドゥで見つけた富士山の形の醤油皿。

おめでたいデザインのお皿は、おもてなしやお祝い事にぴったり。

お醤油を注ぐと、頂上の雪とのコントラストがきれいに見えますよ。

マルチボーダーの丼(キャンドゥ)

濃紺のマルチボーダーがおしゃれな小丼。

ごはん茶碗よりも一回り大きいサイズなので、麺類や丼物の盛り付けにぴったりです。

他にベージュもあるので、ワンカラーで揃えたり色違いにしたりとコーディネートを楽しめますよ。

ラウンドココット(ワッツ)

ワッツのスキレット風ラウンドココット。

直火にかけることはできませんが、蓋つきの器として食卓で大活躍してくれそうです。

真っ黒な見た目に反して、中は白いので、お料理が映えますよ。

茶碗蒸し容器(ワッツ)

コロンと丸い形と蓋の水玉模様が可愛いワッツの茶碗蒸し容器。

和風なデザインが多い茶碗蒸し容器ですが、こんな可愛いデザインなら茶碗蒸しをおかずにする機会も増えそうですね。

モノトーンマグカップ(ダイソー)

温かい飲み物が恋しくなるこれからの季節。

モノトーンのボーダーとドットにゴールドのメッセージが描かれたマグカップなら、ちょっとよそ行きの気分でコーヒーを楽しめそうですね。

大理石マグカップ(ダイソー)

ダイソーには、大理石調のマグカップも。

エレガントなマーブル模様のマグカップは、普段使いはもちろん、おもてなしのカップにもぴったりですね。

まとめ

100円ショップでみつけたおしゃれで使える食器をまとめてみました。

100円ショップには、ご紹介した以外にもたくさんの食器があるので、シリーズで揃えたり違うデザインを組み合わせたりして、自分だけのテーブルコーディネートをしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる