1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい夫婦の日夫から妻への「愛してるLINE」のぞき見3選

いい夫婦の日夫から妻への「愛してるLINE」のぞき見3選

  • 2018.11.22
  • 1722 views

結婚して年月が経つと、愛が冷めていくと言われています。しかし、決してそんな夫婦ばかりではありません。なかにはずっとラブラブな状態を維持する夫婦もいます。そこで、“夫から妻への愛してるLINE”というテーマで奥さまたちに話をお聞きしたのでご紹介しましょう!

文・塚田牧夫

「30年後の君を今と変わらず…」

「私の夫はだいぶ歳が上。私とひと回り以上離れています。そんな夫から、私の三十歳の誕生日にLINEが来ました。朝言えばいいのに、照れているんでしょうね。仕事中にわざわざ送ってきました。

“誕生日おめでとう”というメッセージのあとに、三十歳にちなみ、“三十年後の君も今と変わらず愛している”と書かれていました。

そこでちょっと意地悪したくなり、“四十年後は?”と聞いてみたんです。そうしたら、“そのころは僕が生きてるかどうか分からないから”と切実な答えが返ってきました」ナナカ(仮名)/31歳

「では問題です」

「夫が毎日のようにLINEでクイズを送ってきます。“では問題です”と言って、まずは自分に関するクイズを出します。

内容は、昔言ったことだったり、最近のことだったり。例えば、“高校の修学旅行の場所は?”みたいな感じです。私の場合、だいたい正解率は半々くらい。で、次は私が出題する番になるんですね。

すると、彼が全部正解してくるんです。今までほぼ間違えたことがない。“愛するトウコのことなら、なんでも知ってるよ!”とのこと。私のことが大好きで仕方ないんだな……って感じます」トウコ(仮名)/34歳

「必ず君を見付ける」

「主人とは趣味が同じ。お互いに音楽が好きで、結婚する前からライブやフェスによく行っていました。結婚後も二人で出掛けることがあります。

それであるとき、フェスの最中に彼とはぐれてしまったんです。まあ、スマホあるし大丈夫か……と思ったんだけど、見たら電池がほとんどない。ピンチ!

そこで急いで彼にLINEして、その旨を告げました。すると、“大丈夫だ”と来ました。さらに、“必ず君を見付ける”と。“愛してるから見付けられる”みたいなことを言うんです。

そのときちょうど見たいアーティストの番だったので、探すのはそれを見てからでいいよと。で、ライブが終わったあと彼を探すことに。

でも、ものすごい人の数なんですよ。会えるはずない……と心細く思ってたら、後ろからトントンと肩を叩かれました。彼でした。“ほらね”だって」カンナ(仮名)/31歳

“夫から妻への愛してるLINE”を覗き見してみました。

結婚後、歳月とともに愛が冷めていくのは、愛を伝え合わなくなるせいかもしれません。できればいつまでも、こうやって分かりやすくストレートに伝えていけるといいですね。

(C) ESB Professional / shutterstock
(C) Goran Bogicevic / shutterstock
(C) hurricanehank / shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる