1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラ収納( セリア ・ダイソーetc.)15選☆高コスパアイテムが盛り沢山!

プチプラ収納( セリア ・ダイソーetc.)15選☆高コスパアイテムが盛り沢山!

  • 2018.11.22
  • 95031 views

使い勝手の良い収納アイテムは暮らしの強い味方。そんな収納アイテムを、今回はプチプラショップ限定商品に絞ってお届けします。

高コスパの収納グッズなら、まとめ買いをするのも安心。見た目がシンプルなものやおしゃれなものを厳選しましたので、見せる収納にも役立ちます。

プチプラ収納グッズを手に入れて、暮らしを快適にしてみましょう!

収納はプチプラショップで手に入れる! おすすめアイテム15選

印鑑&ノリの収納に便利なアイテムとは?

こちらのインスタグラマーさんが印鑑やノリを収納しているのは、セリアなどの100円ショップで販売している薬味チューブホルダーです。

シンプルな見た目で使い勝手も良さそうですね。ホルダーを引っかけているのは、無印良品のキャリーボックスだそうです。

プチプラとは思えない高級感

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

おうちの細々としたものを上手に収納できる小物入れは、デザインにこだわるとインテリア雑貨としても使えて一石二鳥です。

こちらの大理石の小物入れは、カインズのもの。高級感のあるアイテムがプチプラで手に入ると嬉しいですね。

リメイクいらずでかっこいい

カラーボックスの中に入れているストレージボックスはダイソーのもの。大人っぽいカラーとデザインで、そのまま置いておくだけでとってもおしゃれですね。

番号は4番まであるそうなので、家族ごとに分けたりジャンルごとに分けたりと収納もしやすくなります。

引っかけ収納に便利

こちらはIKEAのマグネットクリップです。引っかけ収納にはもちろん、クリップになっているので物を挟むことも可能です。

ステンレス製なので長く使えそうなのも嬉しいですね。

2個入り100円のコスパが◎

ダイソーで購入できるペット素材の収納グッズは、2個で100円という高コスパが魅力の逸品。

大・小2口なので、細かいものや大粒なものなどさまざまな収納に使えます。シンプルな見た目もポイントです。

マグネットタイプが便利

こちらはセリアのマグネットシェーバーホルダーです。マグネットタイプなので賃貸のおうちでも安心。気軽につけたり外したりができるので、お掃除も楽ちんです。

シンプルデザインなので、どんなインテリアにもよく似合います。

仕切りが動かせるのも便利

キャンドゥの小物収納ケースは、仕切りを自由に動かせるのが便利なアイテムです。

こちらのインスタグラマーさんは、サプリメントを収納しています。

数がバラバラの小さなものも上手に収納することができますね。

ノートパソコンも省スペースに

意外と収納が難しいノートパソコンを、無印良品のスタンドファイルボックスとメイクボックスを使って収納している実例です。

ノートパソコンとケーブルが、上手に収納されていますね。半透明タイプで、インテリア馴染みも良さそうです。

食器の縦収納はファイルボックスにお任せ

こちらは、ダイソーのファイルケースを使った食器の収納です。

食器を重ねないため、出し入れがスムーズ。食器同士もぶつかり合ったりしづらいので、長持ちしそうです。

これだけ揃えてもプチプラなので、お財布に優しいですよ。

ドライヤーの定位置を作る

意外と収納が難しいドライヤーを、セリアのドライヤーホルダーと無印良品のフックを組み合わせて収納している実例です。

さっと取り出せるので、お風呂上りや朝の支度がスムーズ。シンプルな見た目もポイントです。

本棚をすっきりと

本棚のスペースを有効活用できると話題の「お助け本棚」です。2パターンで使えるので、おうちの本棚にぴったりの収納方法を実現させられます。

シンプルな見た目もポイントですね。こちらはダイソーのものです。

大きめのボックスが便利

プチプラではなかなか手に入らないと思われがちな大きめの収納アイテムも、ダイソーなら見つけることができます。

こちらのベッド下収納ボックスは、透明なので中身も見やすく機能的。500円商品です。

重ねて使える

こちらはキャンドゥのドロワーボックスです。ホワイトカラーのアイテムなら、お部屋がスッキリと見えそうですね。

積み重ねて使う他、別アイテムの引き出しラックを使うと、引き出しとしても使えます。

収納ラックをドレッサーのように

無印良品のポリプロピレン収納ラックをドレッサーのように使っている実例です。

引き出しを入れたりボックスを置いたりと自由に使えるので、とっても便利ですね。お手入れも楽ちんなのだそうです。

カッター付きなので、作業がスムーズに

ダイソーのマスキングテープケースを使っている実例です。

カッターもついているので、スムーズにマスキングテープをカットできます。

クリア素材なので、マスキングテープのデザインも堪能できます。

まとめ

さまざまな収納グッズやアイディアをご紹介しました!気になるものや取り入れてみたいものが見つかったのではないでしょうか。

今回ご紹介したグッズはどれもプチプラなので、気になった時にはぜひお近くの店舗に足を運んでみてくださいね。

プチプラでお部屋が整えば、暮らしがもっと快適になりますよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる