1. トップ
  2. インテリア
  3. メインにも差し色にも!ホワイトカラーを取り入れた「くつろぎベッドルーム」

メインにも差し色にも!ホワイトカラーを取り入れた「くつろぎベッドルーム」

  • 2018.11.21
  • 14119 views

様々なインテリアとの相性が良いホワイトは、ゆったりとした時間を楽しむベッドルームでも大活躍するカラーです。

シンプルなお部屋では清潔さや広々とした印象を、凝ったデザインのお部屋ではこだわりのアイテムをバランス良く馴染ませてくれます。

今回は、そんな万能カラーであるホワイトを使ったベッドルームをご紹介します!

何をメインにするかで使い方を変えよう

ホワイトとメインにしたシンプルベッドルーム

シンプルな壁に細長い窓が印象的なお部屋には、ホワイトのミニチェストとベッドですっきりとした配置を。

ホワイトで統一するだけでなく、低めのベッドにすることでお部屋全体がさらに広く見える効果も。

壁と合わせたホワイトのシーツは清潔さを漂わせます。

カバーのデザインが見えないように平積みした本も、ベッドルームをデザインする素敵なインテリアのようですね。

好きな角度に動かせるアーム式ライトが空間にアクセントを付けます。

就寝前の読書が楽しくなるベッドルームとなっています。

窓枠までホワイトで統一されたシンプルなベッドルームには、大きな野ばらのリースで品のある華やかさをプラス。

シーツカバーにはリネンを使い、リースのナチュラルなテイストにも馴染ませています。

ホワイトをベースにモノトーンのアイテムでまとまったベッドルームになっています。

オブジェや装飾の要素を増やしてもうるさくならないのがモノトーンデザインの良いところ!

プラススモーキーで柔らかな印象

シンプルだけどもう少し色味が欲しい人は、スモーキーカラーを合わせてみましょう。

ホワイトとの相性も良く、主張しすぎないスモーキーカラーは、落ち着いた空間のベッドルームにはぴったりです。

優しいカラーのフローリングを包むホワイトの空間には、ポイントでグレーのアイテムを。

伸縮するライトのアームデザインも映える、シンプルかつ個性も忘れないベッドルームです。

スモーキーブルーのクッションをアクセントに置きながら、グレーのアイテムを散りばめてお洒落な大人空間を演出。

同系色でまとめる際には、様々な素材のアイテムを組み合わせるとアーティスティックな雰囲気がグッと高まります。

屋根裏部屋のような作りのベッドルームには、ホワイトとラベンダーのアイテムがマッチしています。

スモーキーグリーンの猫足スツールをプラスして品のある空間に。

ホワイトにスモーキーイエローを組み合わせると、優しい色合いのベッドルームが完成します。

高さのあるベッドフレームや洋風のチェストで海外インテリアのような雰囲気にも。

枕やクッションでスモーキーカラーを取り入れれば、簡単にイメージチェンジ!

スモーキーカラー同士の組み合わせも相性が良いので、お好みのカラーリングを探してみてください。

お互いに引き立てあうホワイトと素材感

ホワイトはカラーだけでなく、様々な素材も引き立たせてくれます。

ホワイトをベースにしたベッドルームに、ウッドブラインドを合わせることで、ウッドブラインドの素材感が引き立ちナチュラルな印象に。

こちらのベッドルームは、ホワイトと木材のインテリアにたくさんのグリーンをプラス。

壁掛けのオブジェにもグリーンモチーフを使うことで、お部屋全体がナチュラルな癒し空間となります。

ホワイトとグレーを使ったインテリアに、木材のローテーブルを組み合わせたベッドルームには、こだわりの見えるデザインアイテムがさり気なく主張を見せます。

落ち着いた中にもシーツカバーのストライプが全体を繋ぎ、締めのデザインとしても活躍。

シンプルで広々としたベッドルームに映えるのは、木製のパレットベッド。

存在感を見せながらもすっきりとしたデザインになるので、シンプルでもデザインにこだわりたい人にはおすすめのアイテムです。

ホワイトを木材の壁で使えば、また一味違う空間に。

その他のベッドや装飾には、デザインの要素が少ないアイテムを使ってバランス良く配置しましょう。

こちらも壁のデザインを生かしたベッドルームです。

ホワイトシーツとの対比が壁の木目やウォールステッカーのデザインを生かしてくれます。

木材のトーンに合わせたクッションやグリーンで、明るく楽しげな印象に。

打ちっ放しコンクリートのデザインも、ホワイトと組み合わせてインダストリアルな雰囲気を強調。

アイアンアイテムはもちろん、ナチュラルなアイテムも生かす差し色に。

デザインの選び方で変わる印象

全体的にホワイトで統一した空間ですが、柄やアイテムの選び方でこんなにナチュラルで可愛らしい印象にも変身します。

ガーランドや窓風の装飾など、こだわりの見えるベッドルームです。

ホワイトをベースにシンプルなアイテム選びですが、ライティングにこだわりのあるお部屋ですね。

ホワイトとグレーでシンプルな配色ながらも、ライティングとグリーンを全体的に散りばめた華やかなレイアウトとなっています。

ボヘミアンなタペストリーが存在感を見せるこだわりのベッドルーム。

凝ったデザインのアイテムも、ホワイトと組み合わせて同系色でまとめるとゆったり寛げる空間に。

まとめ

ホワイトを使った様々なベッドルームをご紹介しました。

素敵なアイディアで、ホワイトをメインにも差し色にも生かしたお部屋作りばかりでしたね。

配色やレイアウトが苦手な人も、シンプルなホワイトをベースに統一感のある好きなアイテムを足していくだけで簡単に自分好みのお部屋が完成しちゃいます!

ぜひホワイトを使った素敵なベッドルームを作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる