1. トップ
  2. 恋愛
  3. 世界で拡散中!宗教や性別を越える愛を表現した動画が感動的

世界で拡散中!宗教や性別を越える愛を表現した動画が感動的

  • 2015.3.8
  • 1195 views

今、とある動画が世界中に感動の渦を巻き起こしている。

大きなスクリーンに現れた2体のガイコツ…彼らは踊ったりハグしたり、キスしたりとても幸せそうだ。

しばらくしてスクリーンの両脇から現れたのは、ルーツも宗教も年齢も違う、さまざまなカップルや家族たち。

これはアメリカの非営利団体「Love Has No Labels(ラブ・ハズ・ノー・ラベルズ:愛に差別はない)」が行ったキャンペーンの様子。

この団体は障がいや年齢、体の大きさ、性別などに起因する先入観や偏見をなくすことを活動目的としている。

障がいをもつ妹を抱きしめる姉、レースの異なる恋人たち、同性愛カップルなど、ふとしたことで奇異の目で見られがちな彼らがお互いに信頼し合い、愛し合っている様子が映し出されている。

シンプルな発想だからこそ、訴えようとしていることがストレートに伝わってくる。

愛は全てを超える尊きもの。この動画は、その素晴らしさを改めて教えてくれる。

http://youtu.be/PnDgZuGIhHs

YouTube

http://lovehasnolabels.com/

動画(まとめ)

の記事をもっとみる