1. トップ
  2. グルメ
  3. スイーツなのにドリンク感覚!? コーヒー好きをうならせたセブンの新作「セブンカフェラテゼリー」

スイーツなのにドリンク感覚!? コーヒー好きをうならせたセブンの新作「セブンカフェラテゼリー」

  • 2018.11.21
  • 14623 views
お皿に移した「セブンカフェラテゼリー」のアップ画像

忠実にカフェラテを再現した「セブンカフェラテゼリー」

2013年からセブンの店頭で展開されている「セブンカフェ」。ここでモーニングコーヒーを注いでから、優雅に出社する人も多いはず。現在では年間10億杯の売り上げを達成しており、日本一の販売数量を誇る商品に成長しているよう。そこで今回は、「セブンカフェ」から発売されたスイーツを紹介していきます。発売前から話題のようで、ネット上には「カフェのスイーツってことは、絶対おいしいよね」「カフェラテにちなんだスイーツに期待大!」といった声があとを絶ちません。さっそく試食してレビューしていきましょう!

容器に入った「セブンカフェラテゼリー」の画像

新登場した「セブンカフェラテゼリー」は、“カフェラテ”をひと回り小さくしたようなサイズ感です。“カフェラテ色”も忠実に再現されているので、ストローを差せば、ほとんどカフェラテと見分けがつかないかも…。トッピングには、カフェラテ風のホイップクリームとコーヒームースがかかっています。ゼリー部分を観察してみると、ひと口大のゼリーがゴロっと入っており、食べ応えも期待できる予感。

容器のふたを外した「セブンカフェラテゼリー」の画像

まず最初に味わうのは、ホイップクリーム&コーヒームースのゾーンです。ひと口ぶんすくって食べてみると、一瞬でしゅわっと溶け出すクリームにびっくり! “カフェラテを飲んでいるのではないか”と錯覚を起こすほど、ドリンクに近い舌ざわりです。あとから甘さが追いかけてくる絶妙なテイストに、すぐさまふた口目を食べたくなりました。

スプーンですくった「セブンカフェラテゼリー」の画像

続いて肝心のゼリー部分をぱくり。スプーンに乗せた瞬間からぷるぷると震えるゼリーは、ムースに比べてさっぱりとした印象を受けました。ゼリーよりもプリンに近いテイストなので、ほとんどかまずに食べられますよ。

「セブンカフェラテゼリー」成分表の画像

カフェラテの再現クオリティに驚く人は続出しており、「途中からスイーツとドリンクどっちを食べているのか混乱してきた!」「カフェラテとして販売してもいいレベル」「のどごしがよすぎて、ドリンク感覚で食べられるね」などの反響が続出。ゼリーの食べ応えが病みつきになる「セブンカフェラテゼリー」にチャレンジしたい人は、お近くのセブンへ足を運んでみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる