1. トップ
  2. グルメ
  3. ボリューム満点なのにヘルシー!? セブンの新作はうま味たっぷりのお肉と爽やかな酸味が魅力の「ぽん酢で食べる! 豚もやし」

ボリューム満点なのにヘルシー!? セブンの新作はうま味たっぷりのお肉と爽やかな酸味が魅力の「ぽん酢で食べる! 豚もやし」

  • 2018.11.21
  • 5145 views
お皿に移した「ぽん酢で食べる! 豚もやし」のアップ画像

サッパリとした味わいが楽しめる「ぽん酢で食べる! 豚もやし」

気温の高低差が激しくなり、体調を崩しやすい今日この頃。思うように体がついていかず、なんだか食欲もない… なんて人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが、セブンイレブンから発売された「ぽん酢で食べる! 豚もやし」。ネット上でも「食欲がないときでも、ポン酢だったらさっぱり食べられそう」「“豚もやし”と“ポン酢”の組み合わせって最高!」といった期待の声が。さっそくワクワクしながらレビューしていきましょう!

容器に入った「ぽん酢で食べる! 豚もやし」の画像

まずは、ポン酢をつけていない状態で味わっていきたいと思います。もやしをざっくりとつまんで口の中へ。シャキシャキとした食感を存分に楽しめました。電子レンジで温めてもしなることなく、もやし本来のシャキシャキ感が残っているのは驚きです。

容器のふたを外した「ぽん酢で食べる! 豚もやし」の画像

続いての具材は“豚バラ”。お箸で持ち上げてみると、その“大きさ”にビックリ! ゆらゆら揺れる豚バラを眺めているうち、よだれが垂れそうに…。お口に入れた瞬間、豚バラのジューシーなうま味が体の中をかけ巡ります。そしゃくするたびに、胡椒のピリッとした味も楽しめますよ。

さらに同商品の最大の魅力は“ポン酢”です。そのままでも十分おいしいのですが、ポン酢をかけて食べるとまた違った味わいに。ポン酢は別添えタイプの袋に入っているので、自分の好きな分量をかけられるのがうれしいポイント。さっそくポン酢をかけて“もやし”と“豚バラ”を一緒にぱくり。サッパリとした爽やかな酸味が具材によく絡んで、ますますお箸が止まりません! 豚バラ×もやし×ポン酢の絶妙な組み合わせに、気がつけばぺろりと完食していました。

お皿に移した「ぽん酢で食べる! 豚もやし」の画像

実際に購入した人からは、「セブンの“豚もやし”は本当においしい」「もやし×豚バラってだけでも最高の組み合わせなのに、“ポン酢”をチョイスしてくるのはさすがとしか言いようがない」「家で作ったような手作り感がいいね」「これさえあればご飯が何杯でも食べられそう」といった反響が続出中です。

「ぽん酢で食べる! 豚もやし」成分表の画像

シャキシャキ食感と爽やかな酸味がクセになる「ぽん酢で食べる! 豚もやし」。気になった人はセブンで購入してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる