95%以上脈アリ!デート中に彼の心を見抜くセリフ6つ

デートにこぎつけたとはいえ、それだけで脈アリとはいえません。

私のことどう思っているの?と、デート中だって気になってしまいますよね。

そこで今回は、デート中に見られる脈アリ言動をご紹介!

目の前の彼がどんな言動をしているか、ぜひ注目してみましょう。

デート中に彼の心を見抜くセリフ

前から連れて来たくてさ!

なんとなく「○○行かない?」と誘われたデートかもしれませんが、じつは、前からそこに誘うことを計画していたのかもしれません。

デート中、あるいは行きの電車や車のなか、帰り道でもポロっとこれを言ったら、脈アリと見てOK!

もし、その場所がシーズン限定だったり、少し遠くの場所にあったり、以前彼が来たことのある場所だったりするなら、なおのこと!

きっと、ずっと一緒に来れる日を楽しみにしていたはずです。

次いつ会える?

次のデートを気にしてくれるのは、脈アリの証拠!

また会いたいとおもっているからこそ、その日のデート中に、もう次の予定を聞き出しているわけです。

もしこれを聞かれたら、まずは「え!また誘ってくれるの?嬉しい~!」と喜んであげましょう。

それから、またすぐに会いたいところですが「いつでもいいよ!」というより、ある程度じらして、期間を開けた「〇日か、〇日はどう?」と答えるのがおすすめ。

具体的に予定を取り付けておけば、きっと、それまでの期間に思いを募らせてもらえるはずです。

○○に会わせたい!

このセリフは、友だちに自慢したい気持ちのあらわれ。

もしくは、気の合う仲間がいて、一緒にいれば絶対たのしい時間になるという確信から、あなたを喜ばせてあげたいのかもしれません。

どちらにしても、もっともっと親密な関係を築いていきたいと思って、このセリフを言っているはず。

「どんな人なの?」と興味を持ってあげれば、よろこんで話してくれるでしょう。

母親に似てるんだよね

母親似と言われると、ビミョーな気持ちになるかもしれませんが、これは彼が安心している証拠。

「うちの母親も○○でさー」なんて言われたら、おなじ女として共感できる部分を答えたり、自分の母親の話題も出したりするのが◎

これも脈アリの可能性が高そうです。

今日たのしいわ~!

素直な感想にあたるこの言葉。本当に今日一緒にいられてうれしい気持ちを、あなたに伝えたいのかもしれません。

これを聞いたら「私も~!」と元気よく答えてあげるのが一番。

デートの終わりには「今日なにが一番楽しかった?」と聞くのもおすすめです。

○○したことある?

なにかを食べたりしたときに「食べたことある?」と聞かれたり、
「○○行ったことある?」「○○したことある?」と聞かれたら、脈アリの可能性大!

あなたについて知りたいと思っていることに加え、過去のデート経験をさぐる狙いもあります。

もし「この前食べた」とか「前に来たことある」という返事なら、仲のいい男性がほかにいるのか気になるところ。

つまり、あなたを彼女にできるかどうか、たしかめようとしているのです。

おわりに

デート中は、ふたりともお互いのことを意識しているはず。

でも、好きであればあるほど、相手の反応が気になって、不安になって、○○だったらどうしよう、と心配するほうが多くなってしまいますよね。

でも、ちょっとした言動の中に、彼の脈アリのサインはかくれています。

よ~く観察して、見逃さないようにしましょう!

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「デートに誘ったら、OKしてもらえるかも!?」と男性に期待させる効果があるLINE9パターン
気になる男性とデートしたいけど、誘うのは恥ずかしいと思っている方も多いのではないでしょうか。男性から誘ってもらえるような効果のあるLINEがあったら嬉しいものです。そこで、『オトメスゴレン』女性読者の皆さんが使っている「デートに誘ってもらいやすいLINE」を紹介します。
オトメスゴレン
初デートが肝心!次のデートに誘いたくなる女子の言動
初デートの印象によって、その後のデートにつながる可能性が変わってくるものです。 気になる男子との仲を深めたいなら、初デートの段階で次のデートを見据えて行動する必要があります! 今回は男子の体験談をもとに、“次のデートに誘 […]
愛カツ
忙しい彼氏に負担をかけないデートのプラン9パターン
彼氏が忙しくて、なかなか会う時間を取ってもらえない。でも少しでも会いたい…。そんなとき、どんなデートプランを提案すれば、応じてもらいやすいのでしょうか。今回は10代から20代の独身男性へのアンケートを参考に「忙しい彼氏に負担をかけないデートのプラン」をご紹介します。
オトメスゴレン
友人に彼氏を紹介する前のセリフ9パターン
付き合って間もないタイミングで、新しい彼氏を友人に紹介する機会もあるのではないでしょうか。しかし、紹介する前に「イケメンだよ!」とハードルを上げて、友人に「たいしたことないじゃん。」とは言われたくないもの。ではいったい、友人に紹介する前に、「彼について」どのように伝えれば良いのでしょうか。そこで今回は、「友人に彼氏を紹介する前のセリフ9パターン」を紹介致します。
オトメスゴレン
明日のデートがドキドキで眠れない。そんなあなたが落ち着く方法
明日のデートがドキドキで眠れない。そんなあなたが落ち着く方法
Grapps
デート中、「次の予定が…」と切り出すときの無難な一言9パターン
男性とのデートが盛り上がっているときは、なかなか「帰る」と言い出しづらいもの。相手をガッカリさせずに切り上げるためには、どう申し出ればいいのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身男性190名に聞いたアンケートを参考に「デート中、『そろそろ次の予定が…』と切り出すときの無難な一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
クリスマスにデートの約束できました♡ 無敵の悩殺ニットで彼のハートにズキュン!【今泉佑唯】
もしもクリスマスの日に彼と会う約束ができたなら… もう本気で落としに行くしかないでしょう???! 好きって言わ […]
ar Web
期待してたのに…男子が「次のデートはナシ」と判断する原因
気になる人とのデートに期待するのは、女子も男子も同じ。 楽しいデートをイメージしていたのに、いざ当日になると残念な結果に……。 そんな結末を迎える原因、実は女子側にあるのかもしれないのです。 男子が“次のデートはナシ”と […]
愛カツ
彼とのデートで褒められる♡自分で簡単にできるヘアアレンジ特集
彼とのデートの日。どんな髪型で行こうか悩みますよね。そこで今回は自分で簡単にできるヘアアレンジをショートからロングまでのレングス別で紹介します♪簡単なアレンジばかりなので不器用さんでもOK!可愛いアレンジをしていけば彼に褒められるかも♡ぜひ取り入れてみてください♪
HAIR
思わず萌える!デート中の「トイレ行きたい」の切り出し方9パターン
気になるカレとのデート中に催した尿意。しかし、「トイレ行ってくる」ではいかにも普通すぎるうえ、なんだか気まずくなってしまいます。尿意を好意に変える魔法の言葉はないのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性93名に聞いたアンケートを参考に、「思わず萌える!デート中の『トイレ行きたい』の切り出し方」をご紹介します。
オトメスゴレン
幸せな恋愛だけしたい!デート中の行動・態度でわかる「ダメ男」のサインとは
 気になる彼との初デートや、付き合っている彼とのデート。デートに出かけるのは、どんなときでも心がウキウキするものですね。彼のためにおしゃれをしたり、どこへ行こうかなと考えたり、デート中も気配りを欠かさずいい女アピール…を、するのはいいのですが、デートにはそれよりもっと大切なことがあるのです。 特に最初の頃のデートは、大切な「審査」の場。彼は本当に、あなたというすばらしい女性と付き合うに値する男性なのでしょうか?もしかして、決して近づいてはいけない「ダメ男」の一人ではないでしょうか?今回は、彼氏に選んではいけない「ダメ男」を、デート中のしぐさから見抜く方法について深く考えてみましょう。
ハウコレ
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
Grapps
「ぶりっ子嫌い」の男性を胸キュンさせるデート中のセリフ9パターン
普段は腹黒に見える「ぶりっ子」な振る舞いも、デート中なら話は別。効果的に使えば男性をキュンとさせることができるかもしれません。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者のみなさんに、デート中に言われると嬉しい「ぶりっ子」なセリフを教えていただきました。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理