1. トップ
  2. ファッション
  3. シルエットで大人スタイルを満喫!1枚でサマになる《ニットワンピ》15選

シルエットで大人スタイルを満喫!1枚でサマになる《ニットワンピ》15選

  • 2018.11.20
  • 17317 views

¥縦長のシルエットで体のラインを美しく見せてくれるニットワンピースは、着るだけでコーディネートが決まる頼もしいアイテム。

今回は、見た目や着心地にこだわりのある、ニットワンピースを取り入れたコーデをご紹介します。ぜひ、日々の着こなしの参考にしてみてくださいね。

ニットワンピースで楽しめる、大人スタイルコーデ集♪

袖の編み模様がアクセントに

片畦Vネックワンピース
出典:zozo.jp

グレーのVネックニットワンピースは、さらりと着こなせるライトな素材感が魅力で、袖の編み模様が大人の可愛らしさを演出します。

袖にボリュームがあるので、足元はヒールブーツで引き締めると◎。

差し色にチェック柄の大判ストールを取り入れれば、旬顔のコーデに仕上がります。

ゆとりあるサイジングで今っぽく

サーマル起毛ワッフル ワンピース
出典:zozo.jp

ボートネック風の首元が顔周りをすっきりと見せてくれるニットワンピースは、女性らしいワイン系カラーがフェミニンな表情を引き出します。

ゆとりあるサイジングが心地良く、リッチなワンショルダーのファーバッグとのカラーバランスも絶妙です。

オフタートルでフェミニンに

BIGオフタートルニットワンピースC
出典:zozo.jp

こちらはレディライクな雰囲気を満喫できる、ボリューミーなオフタートルのニットワンピース。

ゴールドを基調としたアクセサリーを取り入れれば、気品ある大人のスタイルが完成しますね。

清楚なネイビーが魅力

ケーブルニットワンピース
出典:zozo.jp

品の良いカジュアルテイストを放つネイビーのケーブルニットワンピースは、オフスタイルもきちんと感をキープしたい時にピッタリの1着。

上質な素材のショルダーバッグが、コーデをワンランクアップしてくれますね。

ハイカットスニーカーを用いた足元は軽快で、コーデにフレッシュ感をもたらします。

落ち着きあるブラウンをセレクト

W/N 2WAYニットワンピ
出典:zozo.jp

さらっとした素材で落ち感の良いニットワンピースは、裾にスリットが入り歩きやすいのが特徴です。

こちらは小ぶりのミニショルダーバッグを投入し、コーデに華を添えていますね。

着るだけでお洒落度が上がる着こなしになるので、休日や旅行などのシーンの着用もオススメです。

プリーツスカートをレイヤード

SスリットHNニットOP
出典:zozo.jp

ドロップショルダーのゆったりとした着心地が、リラックス気分を誘うニットワンピースです。

こちらは優しいニュアンスのベージュトーンのプリーツスカートをレイヤードした、上級のスタイリング。

レオパード柄のバレエシューズで、さり気なくラグジュアリー感もプラスしていますね。

デニムでこなれカジュアルに

カシミヤアンゴラ混 天竺タートルネックワンピース
出典:zozo.jp

今年らしいゆったりしたシルエットを満喫できるマキシ丈のタートルニットワンピースは、ラグランスリーブが全体のボリューム感を程よくセーブしているのがポイント。

裾が切りっぱなしのデニムとフラットシューズを合わせれば、こなれたカジュアルスタイルが実現します。

ガーリーな雰囲気溢れる

膨らみスリーブハイネックワンピース
出典:zozo.jp

ボリュームスリーブが目を引くニットワンピースは、付かず離れずの程よい肉厚のリブ編みが施され、美シルエットを叶えます。

ニュアンスのあるベージュカラーなら、幅広いシーンに活躍しますね。

ウエストベルトリボン付きなので、TPOに応じてスタイルアップした着こなしも可能です。

ワイドパンツでリラックスモード

サイドスリットクルーネックニットワンピース
出典:zozo.jp

肌触りの良さを実感できる、オフホワイトのローゲージニットのワンピース。

抜け感のあるクルーネックなので、リラックススタイルに最適な1着です。

ボリュームのあるチェック柄のワイドパンツを合わせれば、コーデを上品に格上げしてくれますね。

ウエストマークでメリハリ感を

ホールニットワンピース
出典:zozo.jp

立体的なホールガーメント製のニットワンピースは、着るだけで女性らしさを表現できるアイテム。

太めのベルトでウエストマークをすれば、着こなしにメリハリ感を与えられますね。

フェミニンな雰囲気の華奢なヒールパンプスを合わせれば、好印象のスタイリングが完成します。

ワザありの素材使い

ドッキングニットワンピース
出典:zozo.jp

こちらはフロント部分のみ起毛素材が使用されており、立体感が演出されているデザインです。

ウエストが絞られている仕様なので、自然とスタイルアップした見た目に仕上がるのが魅力的。

動きやすい仕様なので、お子さんと公園で遊んだり、休日の家族での外出時などにも似合う1着です。

ノーカラージャケットを羽織って

ケーブル編みニットワンピース
出典:zozo.jp

ケーブル編みのニットワンピースに上質な風合いのノーカラージャケットを羽織り、大人モードにシフトさせたお洒落なスタイリング。

ラベンダ―カラーのパンプスなら、着こなしの鮮度を一段とUPしてくれます。

すっきりとしたシルエット

ケーブルニットマキシワンピース タートルネック
出典:zozo.jp

リラクシーな雰囲気を醸し出す、縦長のシルエットが美しいケーブルニットのワンピース。

シンプルな中にも大人っぽさのあるグレーなら着回し力が高く、ホワイトやブラックなどの秋冬カラーとも好相性です。

バッグとブーツのカラーを揃えれば、ニットワンピースのシルエットが一層際立ちますね。

ニット素材を重ね着

スリットニットワンピース
出典:zozo.jp

ホワイトのニット素材のレギンスとのコントラストを効かせた、温もりある素材感が魅力のスタイリング。

ライトグレーなら軽やかな印象を与え、大人の雰囲気溢れる配色に仕上がります。

カフェや映画館などを訪れたい時に取り入れたい、シックな組み合わせですね。

ふんわり素材でやわらかな印象に

フェレットヘアーニットロングワンピース
出典:zozo.jp

ニットワンピースは見た目の風合いにこだわって選ぶと、シーズンライクな装いに。

こちらは温かみのあるふんわりとした素材が特徴のニットワンピースです。

程よいゆとりがあるため体型カバー効果が期待できるのもポイントです。

防寒性の高いアイテムなので、秋冬に手放せなくなりそうな1着ですね。

まとめ

ニットワンピースの着こなしをご紹介しましたが、いかがでしたか?

温かみのあるニット素材のワンピースなら1枚でも着こなしが決まりやすく、コートを羽織っても可愛くスタイリングができますね。

ぜひ、ニットワンピースの着こなしを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる