1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小物をきれいにお片づけ!【セリア】本型の収納ケースの使い方特集

小物をきれいにお片づけ!【セリア】本型の収納ケースの使い方特集

  • 2018.11.20
  • 12769 views

セリアの本型の収納ケースは、シンプルなデザインで小物などを収納するのにぴったりなアイテムです。

その名の通り本のような形をしているため、棚などに置いて見せる収納にするのもおすすめですよ。

そこで今回は、セリアの本型の収納ケースについてまとめました。

セリアの本型の収納ケースは小物の収納にぴったり!

シンプルなデザインが魅力的

シンプルなデザインの本型の収納ケースは、どんなインテリアテイストのお部屋でも取り入れやすいですね。

たくさん集めて並べて置いておいても目立たず、立てて置いたり寝かせて置いたりと、さまざまな置き方ができるのも魅力的ですよ。

リメイクして

無地の本型の収納ケースをリメイクして使っているおうちも多いんですよ。

こちらのおうちでは、リメイクシートやステッカーを貼って、おしゃれにリメイクしています。

リメイクシートを貼るだけでも十分おしゃれですが、ステッカーを貼るとワンポイントとなりますね。

充電器の収納に

View this post on Instagram

@rakuda37がシェアした投稿 -

そのまま引き出しに入れると取り出しにくくなってしまう充電器も、本型の収納ケースに入れてから引き出しに収納することによって、きれいに片づけることができます。

本型の収納ケースにラベルを貼ると、どのゲーム機の充電器が入っているのか蓋を開けなくてもわかりますね。

お弁当グッズの収納に

本型の収納ケースをお弁当グッズの収納に使っているおうちもあります。

ソースカップやシリコンカップなど細かなものが多いお弁当グッズも、仕切りがある本型の収納ケースに入れると中でごちゃごちゃになってしまう心配がありませんね。

文房具の収納に

本型の収納ケースは、文房具の収納にも利用することができます。

こちらのように、ホッチキスやセロハンテープなどさまざまな文房具をまとめて収納することができ、本型の収納ケースに入れておけばどこに置いたのかわからなくなってしまうこともありませんね。

お掃除グッズの収納に

小さめのお掃除グッズを本型の収納ケースに収納するのもいいですね。

本型の収納ケースに入れてから収納ボックスなどに収納すると、収納ボックスにポイポイ収納にするよりも目的のものが手に取りやすくなりますよ。

長さがあるアイテムの収納に

本型の収納ケースには、竹串やコーヒーマドラーなど長さがあるアイテムを収納することもできます。

長さがあるアイテムを収納するときは、仕切りを取って使うのがおすすめですよ。

薬の収納に

細々としたものが多い薬も、本型の収納ケースにまとめて入れておくと散らばってしまう心配がありませんね。

仕切りがあると、薬を種類ごとにわけて収納することもでき、便利ですよ。

まとめ

セリアの本型の収納ケースについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

お弁当グッズや薬など、いろいろなものを収納することができる本型の収納ケースは使いやすいアイテムです。

気になった方は、ぜひ本型の収納ケースをゲットしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる