1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お気に入りウッドアイテムをプラス◎木のぬくもりで癒されよう!

お気に入りウッドアイテムをプラス◎木のぬくもりで癒されよう!

  • 2018.11.20
  • 5677 views

お部屋に木製の小物をプラスすることで、ホッとできるぬくもりのある雰囲気になります。

今回は、癒されるインテリアのための色々なウッドアイテムをご紹介します。

こだわりのウッドアイテムをインテリアにプラス

カイ・ボイスンの木製モンキー

ちょこんと座っているのは、デンマークのカイ・ボイスンの木製モンキー。

手足などが可動するので、ぶら下げてS字フックのように使ったり、色々なポーズで飾ったりできます。

愛嬌のある姿が微笑ましいですよね。

アーキテクトメイドの木製アヒル

窓辺に飾られているのは、アーキテクトメイドの木製アヒル。

デンマークを代表する建築家によってデザインされています。

お母さんアヒルが子アヒルを、心配そうに振り向いている様子が可愛いですね。

シンプルなので、どんなお部屋にも合いそうです。

手のひらサイズの木製ロボット キューボット スモール

AREAWARE/キューボット スモール
出典:zozo.jp

積み木のようなパーツがゴムで繋がっていて、木製キューブからロボットに変身します。

自由にポーズが取れるところもいいですね。

木製なので、触感も温かみが感じられます。

ペンギン型の木製ソルト&ペッパーセット

ペンギンがかぶったコック帽が栓になっている、北欧製の木製ソルト&ペッパーセットです。

あるだけでキッチンやダイニングルームの雰囲気がほっこりとして、癒されますね。

ハーブを挿したイッタラのグラスも、よくマッチしています。

お気に入りのカップを飾れるウッドマグツリー

オリジナル ウッドマグツリー
出典:zozo.jp

お気に入りのマグカップを、最大6個飾っておける木製のマグツリー。素朴で温かい風合いが魅力的ですね。

マグカップだけではなく、小物類なども掛けて見せる収納が楽しめます。

自慢のカップを飾ってみてはいかがでしょうか。

makoto_kondo_tributeのオーク製クロック

美しい木目のオーク製クロック。無垢材の色目と風合いが味わい深く、経年変化も楽しみです。

毎日一番たくさん見るポジションに設置するので、良いものを選ばれたそうです。

飽きずに長く使えそうな、シンプルなデザインが魅力ですね。

曲木のリボンウッド ウォールクロック

umbra/リボンウッド ウォールクロック ナチュラル
出典:zozo.jp

一枚板を曲げて作った、軽くてデザイン性の高い壁掛けの時計です。

北欧のモダンな雰囲気が素敵ですね。

この時計ひとつで、お部屋の雰囲気がガラッと変わることでしょう。

色々使えるシェーカーボックス

シンプルだけれど、置くだけでかわいいシェーカーボックス。

お裁縫道具を入れたり小物を入れたり、使い方も色々です。

曲木の風合いが、経年で変化していくところも味わい深いですね。

レデッカーのハリネズミ型テーブルブラシ

窓辺にスタンバイしているのは、ドイツの老舗ブラシメーカーのレデッカー製ハリネズミ型テーブルブラシです。

パンくずをサッとお掃除したり、デスクの上の消しゴムのカスを掃いたり、可愛いだけではないお役立ちアイテムです!

中川政七商店の小さなお裁縫箱

中川政七商店 小さな裁縫箱
出典:zozo.jp

桐製のボックスに、針山・木製糸巻き・針・糸切り鋏がセットされています。

針は金沢の老舗、目細八郎兵衛商店のもの。

赤鹿のイラストが可愛いので、飾っても楽しみたいですね。

まとめ

色々な雰囲気のウッドアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

木製品は経年で色や艶が変化して、味わい深いものになるのも魅力のひとつではないでしょうか。

こだわりのウッドアイテムを長く大切に使っていくのも素敵です♪是非、お気に入りを見つけてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む